2022年3月24日~4月7日のプレミアムガチャのキャラ詳細を載せておきます
今回はだいぶ久しぶりのハリードとようせいが登場し、
伝説枠は聖王が登場
そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。
尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります
今回のガチャのピックアップキャラ
今回のピックアップキャラは全員で名います。
早速順番に見ていきましょう!
尚以下で紹介するキャラは覚醒exポイントが最初から最大値の状態で獲得出来、
同時に開催されているイベント内のみですが
・奥義ゲージが最初から100%
・のびしろALL50状態
・通常行動のRANKが99状態
という形で戦う事が出来ます
後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は
以下のリンク先から見てください。
後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!
ハリード【限定衣装】(★5)
属性:魔 武器:剣 タイプ:アタッカー
技1:舞千鳥(単体・威力100・4回に分けて攻撃・対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間10%アップ、そうでなければ2ターンの間相性増幅を付与)
技2:霊気掌(全体・威力32・対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間10%アップ、そうでなければ無敵を2ターン中1回付与)
奥義:デミルーン・フリオーソ(単体・威力1000・5回に分けて攻撃、対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間20%アップ、そうでなければ2ターンの間相性増幅を付与)
連携スキル:攻撃のダメージが2ターンの間20%アップ
補助スキル1:突然の旋風
(1ターンの間自分の攻撃ダメージを36%アップ)
補助スキル2:クイッククリーヴ
(1ターンの間敵一体の受けるダメージを50%アップ、その後、威力100の単体ダメージ)
特性スキル:王の帰還
バトル開始時より自分に「攻撃のダメージが30%アップ」を付与
初登場の実装以来実に半年以上ぶりのハリードです。
今回はアタッカーとして登場しましたが
通常行動は4回攻撃と全体攻撃、奥義は5回攻撃となっています。
補助スキルも火力アップとデバフ、それもダメージ付きという内容なので
今回のイベントに限らず使い勝手がよさそうです。
伝説実装が楽しみな内容とも言えますね!
ようせい(★5)
属性:幻 武器:槍・体術 タイプ:ジャマ―
技1:スパイラルチャージ(単体・威力49・受けるダメージと相性発生時に受けるダメージが37.5%ずつアップ)
技2:バスターランサー(全体・威力32・対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間10%アップ、そうでなければ相性増幅を2ターン付与)
奥義:エアリアルチャージ(単体・威力686・受けるダメージを2ターンの間150%アップ、対象が悪魔の場合追加効果で受けるダメージを2ターンの間150%アップ、防御力を30ダウン)
連携スキル:2ターンの間能力ダウンと状態異常の成功率を30%アップ
補助スキル1:無邪気な企み
(3ターンの間自分の能力ダウンと状態異常の成功率が9%アップ、「ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ」を付与)
補助スキル2:過激な悪戯
(1ターンの間敵1体の受けるダメージが50%アップ、自分の奥義ゲージを15%アップ)
特性スキル:俊敏なる飛翔
バトル開始時より自分に「能力ダウンと状態異常の成功率が30%アップ」を付与
みんなのアイドルようせいたんがECにもようやく登場。
今回はジャマーとして実装されましたが
特に悪魔相手に効果が高い内容となっています。
それ以外でも十分通用するデバフジャマ―ですが
何より通常キャラなのでいつかは出る可能性があるのがありがたいですね!
聖王(★5)【伝説】
属性:光 武器:槍 タイプ:オールラウンダー
技1:極楽連衝(単体・威力100・4回に分けて攻撃・対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターン10%アップ、そうでなければ無敵を2ターン中1回付与)
技2:宿命の導き(2ターンの間味方一人の攻撃ダメージを50%アップ、対象が光・ロマサガ3の場合追加効果で2ターンの間相性増幅を付与)
奥義:未設定
連携スキル:未設定
補助スキル1:未設定
補助スキル2:未設定
特性スキル:未設定
今回の伝説は聖王。
通常行動は4回攻撃と光・ロマサガ3に対しての恩恵があるバフ。
そして何より既存の聖王は全て限定衣装という困りものでありますので
聖王がいない人にはいつも以上に力が出せないですが
逆に言えば持っていたらかなりの力を出すでしょう
今回のピックアップ武具
今回のピックアップ武具は同時に開催されているイベントで
イベントボーナスポイントが多くもらえます
ヴァニッシャ―(★5・剣)
奥義使用時のダメージ威力を上げる剣
したがってそれ以外は効力が薄いため連発で奥義使わない限り既存武器の方が強いでしょう。
つまりボーナス用・・・・
獣人の槍(★5・槍)
ジャマ―御用の成功率アップの槍。
既存の槍にも同じ効果のものがありますが、
こちらは攻撃力が高い代わりに素早さが多少犠牲になります。
しかし特性スキルの内容自体は有用なので
あって損はないというかようせい用。
グラディウス(★4・剣)
奥義ゲージが上がる★4の剣。
★5と違い最大30%上昇ですが、これが逆に使い勝手がよく、ゲージ調整に向いているものです。
したがって使うのはアタッカー以外となりますが
いつものことながら便利ですよ!
今回のガチャは狙うべき?
キャラの方は今回に限らず今後も長く使えるような内容なのでおススメ。
武具は槍と剣がいいでしょう。
ただ、既存にも同じ内容があるのでボーナス以外では無理に狙わなくてもいいかも??
コメント