2024年3月28日~4月4日のガチャのキャラ詳細を載せておきます
今回はアンサガキャラのガチャとなりますが、
伝説編纂ガチャが3種類とアイコニックのローラが入手可能なガチャがあります。
今回はそんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。
尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります
今回のガチャのピックアップキャラ
今回のピックアップキャラは全員で4名います。
早速順番に見ていきましょう!
尚以下で紹介するキャラは覚醒exポイントが最初から最大値の状態で獲得出来、
同時に開催されているイベント内のみですが
・奥義ゲージが最初から100%
・のびしろALL50状態
・通常行動のRANKが99状態
という形で戦う事が出来ます
後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は
以下のリンク先から見てください。
後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!
編纂ガチャ(キャッシュ編)
キャッシュ【アートキャラ】(★5)
属性:魔 武器:剣・大剣 タイプ:サポーター
技1:デュアルブレイク(単体・威力・地相を[魔]にチェンジした後5回に分けて攻撃)
技2:才能の芽吹き(地相を[魔]にチェンジ、3ターンの間[魔]の攻撃威力を16.6%アップ、クリティカル発生時ダメージを33.3%アップ)
奥義:(3ターンの間地相が[魔]なら[魔]の攻撃威力を133.3%アップ、特効発生時ダメージを133.3%アップ、地相を解除・そうでなければ3ターンの間[魔]のクリティカル率を66.6%アップ)
連携スキル:2ターンの間味方全体の連携率を10%アップ
コマンダースキル:コマンダーのHPが50%以上の時に有効、[魔][アンサガ]の攻撃力・防御力・すばやさが10アップ
補助スキル1:遺物との決別
(地相を[魔]にチェンジ、1ターンの間敵1体の受けるダメージを16.6%アップ)
補助スキル2:冒険の準備
(1ターンの間[魔]の連携率を10%アップ、奥義ゲージを10%アップ)
特性スキル:理想の追求
バトル開始時より自分に「ターン終了時に奥義ゲージが25%アップ」を付与
キャッシュ(★5)【伝説】
属性:闇 武器:剣・小剣 タイプ:オールラウンダー
技1:エーテルストリーム(単体・威力100・地相を[闇]にチェンジした後5回に分けて攻撃)
技2:フラッシュダガー(全体・威力32・対象の敵を全て倒したら自分の奥義ゲージを40%アップ、そうでなければ2ターンの間敵全体の受けるダメージを37.5%アップ)
奥義:未設定
連携スキル:未設定
コマンダースキル:未設定
補助スキル1:未設定
補助スキル2:未設定
特性スキル:未設定
編纂ガチャ(マイス編)
マイス【アートキャラ】(★5)
属性:幻 武器: タイプ:ジャマ―
技1:光のゆらめき(単体・威力100・地相を[幻]にチェンジした後5回に分けて攻撃)
技2:アロースコール(全体・威力32・対象の敵を全て倒したら自分の奥義ゲージを40%アップ、そうでなければ2ターンの間敵全体の受けるダメージを37.5%アップ)
奥義:レリックショット(単体・威力686・2回に分けて攻撃・2ターンの間対象が[土][魔]の場合攻撃力・防御力・すばやさが30ダウン、対象が[不死][人間]の場合受けるダメージを300%アップ)
連携スキル:2ターンの間味方全体に「ターン終了時に奥義ゲージが5%アップ」を付与
コマンダースキル:[幻][アンサガ]のみで編成した時に有効、[幻][アンサガ]のHPが200アップ、攻撃力・防御力・すばやさが8アップ
補助スキル1:華麗なる送填
(地相を[火]にチェンジ、1ターンの間自分の属性が[火]になる、敵全体の受けるダメージを50%アップ)
補助スキル2:変幻奈留照準
(地相を[幻]にチェンジ、1ターンの間敵全体の受けるダメージを16.6%アップ)
特性スキル:新たな熱情
バトル開始時の奥義ゲージが100%アップ
マイス(★5)【伝説】
属性:土 武器:銃・小剣 タイプ:オールラウンダー
技1:ピアシングショット(全体・威力32・対象が持つ無敵やパリイを無視)
技2:活力の氾濫(地相を[土]にチェンジ、3ターンの間[土]の攻撃威力を16.6%アップ、クリティカル発生時ダメージを33.3%アップ)
奥義:未設定
連携スキル:未設定
コマンダースキル:未設定
補助スキル1:未設定
補助スキル2:未設定
特性スキル:未設定
編纂ガチャ(アーミック編)
アーミック【アートキャラ】(★5)
属性:気 武器:体術・棍棒 タイプ:アタッカー
技1:ファイブスマイト(単体・威力100・地相を[気]にチェンジした後5回に分けて攻撃)
技2:渾身の衝突(全体・威力32・対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間15%アップ、そうでなければ2ターンの間自分に混乱を付与※デメリット)
奥義:ブレイブマッシャー(単体・威力1050・地相を[気]にチェンジした後7回に分けて攻撃)
連携スキル:2ターンの間攻撃威力が15%アップ
コマンダースキル:[気][アンサガ]のみで編成した時に有効、[気][アンサガ]のHPが200アップ、攻撃力・防御力・すばやさが8アップ
補助スキル1:不動の翻弄
(地相を[気]にチェンジ、1ターンの間敵1体の受けるダメージを50%アップ)
補助スキル2:家族のために
(1ターンの間自分の連携発生時ダメージを66.6%の確率で33.3%アップ、連携発生時ダメージを66.6%の確率で33.3%アップ、連携発生時ダメージを66.6%の確率で33.3%アップ)
特性スキル:軽量の重み
バトル開始時より自分に「攻撃威力が30%アップ」を付与
アーミック(★5)【伝説】
属性:光 武器:体術・小剣 タイプ:オールラウンダー
技1:バーストストリーク(単体・威力100・地相を[光]にチェンジした後5回に分けて攻撃)
技2:神気掌(全体・威力32・対象の敵を全て倒したら自分の奥義ゲージを40%アップ、そうでなければ2ターンの間敵全体の受けるダメージを37.5%アップ)
奥義:未設定
連携スキル:未設定
コマンダースキル:未設定
補助スキル1:未設定
補助スキル2:未設定
特性スキル:未設定
アイコニックガチャ
ローラ【アイコニック】(★5)
属性:星 武器:剣・小剣 タイプ:オールラウンダー
技1:祈りの剣(単体・威力92・対象が持つ無敵やパリイを無視)
技2:フラッシュダガー(全体・威力32・対象の敵を全て倒したら自分の奥義ゲージを40%アップ、そうでなければ2ターンの間敵全体の受けるダメージを37.5%アップ)
奥義:アンジャレイトスラッシュ(全体・威力480・2ターンの間受けるダメージを100%アップ、相性発生時に受けるダメージを100%アップ、[アンサガ]の連携率を33.3%アップ、補助スキルのクールタイムを2短縮)
連携スキル:1ターンの間[アンサガ]に「ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ」を付与
コマンダースキル:[アンサガ]のみで編成した時に有効、[アンサガ]のHPが750アップ、攻撃力・防御力・すばやさが30アップ
補助スキル1:海狼の記憶
(1ターンの間[アンサガ]の連携率を10%アップ、奥義ゲージを10%アップ)
補助スキル2:
(5ターンの間[アンサガ]の攻撃力・防御力・すばやさが15アップ、「ターン終了時にHPが50回復する」を付与)
特性スキル:魂の再起
バトル開始時より[アンサガ]に「ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ」を付与
特性スキル:旅の理由
バトル開始時の奥義ゲージが100%アップ
今回のガチャは狙うべき?
今回はアイコニックと3種類の編纂ガチャという構図となっています。
しかも伝説もそれぞれローラ以外は新規で同時実装という強引な手腕がうかがえるレベル。
性能云々抜きにして、アンサガのキャラ自体が数が少なすぎますので、
アンサガキャラそろえたいという人以外は無理していく必要もない気がします。
新規のアートキャラ3名はそれぞれの属性に適した能力とロールを持っていますので
該当する性能キャラがいない場合は攻めに言ってもいいかなといった程度だと思います。
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