【インサガEC】2021年1/14~のフェスガチャは和装姿のアデルとアセルス!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2021年1月14日~1月21日のフェスガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回は和装姿のアデルとアセルスが登場です!


絵柄は前作で使われたものになりますが
ガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で2名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは覚醒exポイントが最初から最大値の状態で獲得出来、
同時に開催されているイベント内のみですが
・奥義ゲージが最初から100%
・のびしろALL50状態
・通常行動のRANKが99状態

という形で戦う事が出来ます

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!

アデル【和装】(★5)

属性:闇  武器:体術  タイプ:サポーター
技1:練気拳(全体・威力)
技2:風光の絶佳(2ターンの間味方1人の攻撃ダメージとクリティカル発生時のダメージが25%ずつアップ)

奥義:光芒万丈
(3ターンの間[闇][体術]のクリティカル率が100%アップ、クリティカル発生時のダメージが50%アップ、不動を3ターン中1回付与)

連携スキル:補助スキルのクールタイムが1短縮
補助スキル1:荘厳なる夜明け
(3ターン味方1人のクリティカル発生時のダメージが15%アップ、連携率を10%アップ)
補助スキル2:新たな結束
(1ターン味方1人の攻撃ダメージが15%アップ、奥義ゲージを15%アップ)
特性スキル:堂々たる勇姿
バトル開始時より闇属性に「クリティカル発生時のダメージを10%アップ」を付与

行動2が和装イリスと同じではあるが奥義はそれよりいいいつものやつ。

闇属性パーティーには欲しい逸材なので、強敵イベントに限らず普通に使い勝手はいいでしょう。

アセルス【和装】(★5)

属性:闇  武器:棍棒  タイプ:アタッカー
技1:春風
(単体・威力100・対象の敵を全て倒したら威力が10%アップ、そうでない場合は無敵を2ターン中1回付与)
技2:来光の恵み(2ターン中1回自分の攻撃ダメージが75%アップ、奥義ゲージを40%アップ)

奥義:深謀遠慮(単体・威力1000・対象の敵を全て倒したら威力が2ターン20%アップ、そうでない場合は無敵を2ターン中1回付与)

連携スキル:神特攻を1回獲得
補助スキル1:黎明の前兆
(1ターンの間自分に相性発生時のダメージが36%アップ)
補助スキル2:新年の決意
(1ターン自分の奥義ゲージが36%アップ、奥義ゲージを15%アップ)
特性スキル:優美なる采配
バトル開始時より闇属性に「連携率5%アップ」を付与

闇属性4回攻撃というぶっ壊れ。既存で3回攻撃のビューネイもいますが、

ビューネイは竜(と人間)特攻、アセルスは神特攻と棲み分けが出来るので問題なし。

そもそも強敵イベントが無敵を10回剥がさないといけないという
無茶苦茶な内容なので複数回攻撃は多いに越したことがないという運営のメッセージでもあります。

今回のピックアップ武具

今回の武器はピックアップキャラに対応したものが2種になります。

精霊石の杖(★5・棍棒)

クリティカル率をアップさせる棍棒。

普段精神法の類を使ってるなら無用ですが
そうでない場合は結構便利だったりしますよ?

精霊銀の腕輪(★5・体術)

ターン終了時奥義ゲージがアップする武器が遂に登場。

これがある事で益々奥義連発が容易になる事は明白。

水着セルマ等に使わせたりしたら恐ろしい事になりますね・・!

今回のガチャは狙うべき?

2名の和装キャラはどちらも強力。

特にアデルのサポート能力は屈強で名高い闇パーティーには欲しい内容になります。

武器では精霊銀の腕輪がサポーターに対して特に強力。

武器の項目でも説明しましたが
奥義連発しやすくなるのは非常に大きいです。

・・それにしても最近のガチャは傾向が属性以外似たり寄ったりな気がするのは気のせい??

コメント

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました