【インサガEC】2021年4/8~のフェスガチャはドレス姿のアイシャとクローディア!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2021年4月8日~4月15日のフェスガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回はロマサガ1よりアイシャとクローディアの限定衣装が登場!


そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で2名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは覚醒exポイントが最初から最大値の状態で獲得出来、
同時に開催されているイベント内のみですが
・奥義ゲージが最初から100%
・のびしろALL50状態
・通常行動のRANKが99状態

という形で戦う事が出来ます

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!

アイシャ【ドレス】(★5)

属性:光  武器:斧・弓  タイプ:アタッカー
技1:大地の律動(単体・威力100・4回に分けて攻撃・対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターン10%アップ、そうでなければ無敵を2ターン中1回付与)
技2:魔力の受容(2ターン中1回自分の攻撃ダメージが75%アップ、奥義ゲージが40%アップ)

奥義:ダイヤモンドスパイア(単体・威力1000・4回に分けて攻撃・対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターン20%アップ、そうでなければ無敵を2ターン中1回付与)

連携スキル:攻撃のダメージが2ターン20%アップ
補助スキル1:大地の讃歌
(1ターン自分の相性発生時のダメージが18%アップ、無敵を1回付与)
補助スキル2:太陽の讃歌
(1ターン自分の攻撃ダメージが18%アップ、不動を1回付与)
特性スキル:祝福の舞
バトル開始時より自分に「攻撃のダメージが30%アップ」を付与

タラール族の衣装アイシャが登場。

ここ最近よく登場する典型的な
4回攻撃+威力アップの可能性というパターンの光属性ものとなりますので

特に説明フヨウラ!というくらい普通に使い勝手が良いのは明らか。

特性スキルもシンプルに使い勝手良いので狙って損はないでしょう。

クローディア【ドレス】(★5)

属性:光  武器:弓・体術  タイプ:ジャマー
技1:ニンプルチェッカー
(単体・威力48・対象の敵を全て倒したら敵全体スタン、そうでなければ対象の攻撃ダメージ25%ダウン)
技2:ロストウッズ(単体・3ターン睡眠・受けるダメージを3ターン25%アップ)

奥義:グレイス・アンド・ディグニティ
(単体・威力336・対象の敵を全て倒したら敵全体スタン、そうでなければ対象の攻撃ダメージ50%ダウン)

連携スキル:補助スキルのクールタイムが1短縮
補助スキル1:高貴なる宿命
(敵1体のチャージを2タウン、1ターン受けるダメージを50%アップ)
補助スキル2:気高き決意
(敵1体のチャージを2ダウン、自分の奥義ゲージを15%アップ)
特性スキル:陽光の眼差し
バトル開始時より光属性に「状態異常と能力ダウンの成功率を10%アップ」を付与

前作の周年ドレスのクローディアが今作も登場。

予告時点ではシンプルにスタンと睡眠だけとおもう性能でしたが

追加効果てんこ盛りとなっております。

奥義の威力は低めなので火力的には期待できませんが
搦手を主体としたキャラなので、相手次第ではハマることでしょう。

・・コンバットでは睡眠よく効くことが多いのでそれだけでも使い勝手いいのですが。

今回のピックアップ武具

デストロイヤー(★5・斧)

原作はお馴染み七英雄のダンターグのレアドロップなのでもっと有償限定ものと期待してましたがここでの登場。

今回の強敵イベントで使ってくださいと言わんばかりの露骨な武器です。

メカ特攻がなければただの斧っていうくらいの品物なので

使い勝手が良いかと言えば・・

重藤の弓(★5・弓)

奥義ゲージ毎ターンアップするものは貴重なので

これは使い勝手が良い品物となります。

弓使いはそこまでいませんが、

浴衣クローディアなど有用なキャラもいますので、該当キャラを持ってる場合はアリだと思います。

今回のガチャは狙うべき?

キャラの方はアイシャが間違いなく使えます。

クローディアはクセが強いものの、睡眠だけでも便利と言った感じ。

武具は長く使うものは弓の方だけですので
デストロイヤーは今回専用と言ってもほぼ間違いなしでしょう

キャラが大体性能的に色々出してきたので
武具の方で露骨な感じを出してきてるのがはっきりしてますね・・!

コメント

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました