【インサガEC】2021年9/9~のフェスステップアップガチャは典礼鎧のミカエルとバレンタインカタリナ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2021年9月9日~9月16日のフェスステップアップガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回は前作でも登場した衣装のミカエルとカタリナとなります。

あと引き続き伝説枠はアザミが排出。

そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で2名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは覚醒exポイントが最初から最大値の状態で獲得出来、
同時に開催されているイベント内のみですが
・奥義ゲージが最初から100%
・のびしろALL50状態
・通常行動のRANKが99状態

という形で戦う事が出来ます

尚、通常のガチャと違いフェスステップアップガチャは有償と無償版があり、
有償の方がが有利な内容となっています。

そして天井がありませんので注意してください。

武具のピックアップもないです。

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!

ミカエル【典礼鎧】(★5)

属性:土  武器:剣・小剣  タイプ:アタッカー
技1:スターダスト(全体・威力32・攻撃対象が全滅で奥義ゲージが40%アップ、そうでなければ敵全体のチャージを1ダウン)
技2:ボラリスインペール(単体・威力100・竜特攻攻撃)

奥義: ジュピターブラスト(全体・威力32・攻撃対象が全滅で奥義ゲージが40%アップ、そうでなければ敵全体のチャージを1ダウン)
連携スキル:攻撃ダメージが2ターン20%アップ
補助スキル1:鎮星の輝き
(5ターン自分の特攻によるダメージが10%アップ)
補助スキル2:君主の使命
(1ターン自分の相性発生時ダメージが%アップ)
特性スキル:まばゆき誂え
バトル開始時より土属性に水棲・ハ虫類特攻付与

前作でナイトハルト殿下とディアナの結婚式というイベントがあったのですが、その際着ていた鎧姿となります。

基本全体アタッカーですが単体攻撃が竜特攻というのもあります

強敵意識してるのはもちろんなのですが、
試練を楽するためという意味でも使い勝手がよさそうに思えます。

そして特性スキルの特攻付与も強力。
シリューと併せたら特攻決め放題に近くなります!

カタリナ【バレンタイン】(★5)

属性:土  武器:大剣  タイプ:サポーター
技1:烈風剣(全体・威力32・攻撃対象が全滅で威力が2ターン10%アップ、そうでなければ無敵を2ターン中1回付与)
技2:秘密の調合(味方1人の攻撃ダメージが%アップ、対象が土なら追加で相性増幅を付与)

奥義:コーディアリアリティ(3ターン[土][ロマサガ3]の相性増幅付与、相性発生時ダメージが66.6%アップ、連携率を33.3%アップ)

連携スキル:無敵を2ターン中1回付与
補助スキル1:気高き魂
(1ターン味方1人の攻撃ダメージが15%アップ、無敵を1回付与)
補助スキル2:誠意の献身
(3ターン味方1人に「ターン終了時HPが50回復」を付与、不動を1回付与)
特性スキル:燃え上がる覇気
バトル開始時より自分に「ターン終了時奥義ゲージが25%アップ」を付与

ミカエル同様前作イベントで登場したバレンタイン時のカタリナ。

今回はサポーターとして登場なのですが、
そもそもロマサガ3は攻撃アップ系サポートが不足がち。

つまり試練で特に光ると言うわけですね!

更に特性スキルの都合上奥義の連発がしやすいと言うのもデカイ。

手持ちでこの類が足りない人は確保しておくと試練で楽できるかも??

今回のガチャは狙うべき?

強敵にはもちろん便利なのですが、それ以上にアレなのが試練。

今回の場合は枯渇気味な人が多い攻撃アップサポートのカタリナがぜひ確保したい所。

ミカエルの方も全体攻撃で一掃してくれるので、
ロマサガ3で全体攻撃を持ってない人は取りに行ってもいいかも?

コメント

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました