【インサガEC】2023年10/19~のプレミアムガチャはハロウィンクーンとマジカルバニー、伝説枠はエレノア!

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インサガEC

2023年月日~月日のプレミアムガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回はマジカルバニーとクーンが登場し、伝説枠はエレノアとなります。

尚同時に開催されているアートステップアップガチャについても触れていきます。

そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

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今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは覚醒exポイントが最初から最大値の状態で獲得出来、
同時に開催されているイベント内のみですが
・奥義ゲージが最初から100%
・のびしろALL50状態
・通常行動のRANKが99状態

という形で戦う事が出来ます

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!

プレミアムガチャ

マジカルバニー(★5)

属性:魔  武器:銃・体術  タイプ:サポーター
技1:ナースヒール(3ターンの間味方一人に「ターン終了時にHPを66回復」を付与、能力ダウンと状態異常を解除)
技2:奇跡の夜(地相を[魔]にチェンジ、3ターンの間[魔]の攻撃威力を16.6%アップ、特効発生時ダメージを33.3%アップ)

奥義:シュガーラッシュ(地相を[魔]にチェンジ、3ターンの間[魔]の攻撃威力を100%アップ、特効発生時ダメージを100%アップ、連携率を33.3%アップ

連携スキル:1ターンの間[魔]に「ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ」を付与
コマンダースキル:コマンダーのHPが50%以上の時に有効、[魔][サガフロ1]の攻撃力・防御力・すばやさが10アップ
補助スキル1:冴え渡る頭脳
(地相を[魔]にチェンジ、1ターンの間敵全体の受けるダメージを16.6%アップ)
補助スキル2:変幻自在の着こなし
(1ターンの間味方一人の連携発生時ダメージを50%の確率で20%アップ、味方一人の連携発生時ダメージを50%の確率で20%アップ、味方一人の連携発生時ダメージを50%の確率で20%アップ)
特性スキル:責務への情熱
バトル開始時より魔属性に「ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ」を付与

マジカルバニーは2体目。
今回は魔属性のサポーターで、地相ありきのタイプです。
現行の地相必須を推奨されてる環境ではとてもありがたい存在なので
この手の魔属性サポーターがない人にはぜひ手に入れておきたい。

クーン【ハロウィン】(★5)

属性:気  武器:体術・剣  タイプ:ジャマ―
技1:ゴーストスティール(全体・威力32・対象の敵を全て倒したら自分の奥義ゲージを40%アップ、そうでなければ2ターンの間敵全体の受けるダメージを37.5%アップ)
技2:シルバーブレイク(単体・威力48・2ターンの間受けるダメージを37.5%アップ、地相を[気]にチェンジ)

奥義:ミスチフナイト(単体・威力693・3回に分けて攻撃・地相が[気]なら2ターンの間受けるダメージを300%アップ、自分の補助スキルのクールタイムを3短縮、そうでなければ奥義ゲージを30%アップ)

連携スキル:2ターンの間[気]の連携率を20%アップ
コマンダースキル:[気][サガフロ1]のみで編成した時に有効、[気][サガフロ1]のHPが200アップ、攻撃力・防御力・すばやさが8アップ
補助スキル1:オカシな世界
(地相を[気]にチェンジ、1ターンの間敵全体の受けるダメージを16.6%アップ)
補助スキル2:不思議な集い
(1ターンの間[気]の連携率を10%アップ、奥義ゲージを10%アップ)
特性スキル:弾む好奇心
バトル開始時の奥義ゲージが100%アップ

今回のクーンはジャマ―。
気属性の地相ありきの内容で含まれていて、
気属性で使うなら優秀な性能となっています。

アートステップアップガチャ

済王(★5)

属性:気  武器:大剣・剣  タイプ:アタッカー
技1:スピリットストライク(単体・威力100・地相を[気]にチェンジした後5回に分けて攻撃)
技2:運命の奔流(全体・威力32・地相を[気]にチェンジした後攻撃)

奥義:鎮魂の太刀(単体・威力1050・地相を[気]にチェンジした後7回に分けて攻撃)

連携スキル:1ターンの間[気]に「ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ」を付与
コマンダースキル:コマンダーのHPが50%以上の時に有効、[気][サガフロ1]の攻撃力・防御力・すばやさが10アップ
補助スキル1:王の威風
(地相を[気]にチェンジ、1ターンの間敵全体の受けるダメージを16.6%アップ)
補助スキル2:無垢への助力
(1ターンの間味方一人の相性発生時ダメージを50%の確率で20%アップ、相性発生時ダメージを50%の確率で20%アップ、相性発生時ダメージを50%の確率で20%アップ)
特性スキル:崇高なる魂
バトル開始時より自分に「ターン終了時に奥義ゲージが25%アップ」を付与

済王はアタッカー。
地相を変えながら攻撃してくれますので、サポーターやジャマ―が地相変化持ちじゃなくても使えるのが強み。
更に奮起の特性スキルもありますので、奥義の回転も良好。

ジョーカー(★5)

属性:魔  武器:銃・斧  タイプ:アタッカー
技1:アルケミーショット(単体・威力100・地相を[魔]にチェンジした後5回に分けて攻撃)
技2:ギガホーク(全体・威力32・対象の敵を全て倒したら自分の奥義ゲージを40%アップ、そうでなければ敵全体の受けるダメージを2ターンの間37.5%アップ)

奥義:クルーエルシューター(単体・威力1000・地相が[魔]なら自分の攻撃威力を2ターンの間25%アップ、そうでなければ奥義ゲージが30%アップ、その後5回に分けて攻撃)

連携スキル:2ターンの間連携発生時ダメージが20%アップ
コマンダースキル:[魔][アートキャラ]のみで編成した時に有効、[魔][アートキャラ]のHPが200アップ、攻撃力・防御力・すばやさが8アップ
補助スキル1:非情の工作
(地相を[魔]にチェンジ、1ターンの間敵1体の受けるダメージを50%アップ)
補助スキル2:意識の反転
(1ターンの間味方一人の攻撃ダメージを50%の確率で20%アップ、攻撃ダメージを50%の確率で20%アップ、攻撃ダメージを50%の確率で20%アップ)
特性スキル:仮面の呼び声
バトル開始時より自分に「連携発生時ダメージが30%アップ」を付与

ジョーカーはアタッカー。
魔属性の地相ありきで殴ってくれますので便利ですが、
一部アタッカー内容でないものも含まれています。
一応このままでも問題はないですが、やはり伝説を見越した組み合わせではないでしょうか?

エレノア(★5)【伝説】

属性:幻  武器:棍棒  タイプ:オールラウンダー
技1:ファントムフレア(単体・威力100・4回に分けて攻撃・対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間10%アップ、そうでなければ無敵を2ターン中1回付与)
技2:光のゆらめき(単体・威力49・2ターンの間受けるダメージを37.5%アップした後攻撃、地相を[幻]にチェンジ)

奥義:未設定

連携スキル:未設定
コマンダースキル:未設定
補助スキル1:未設定
補助スキル2:未設定
特性スキル:未設定

今回の伝説はエレノア。
備え付け行動は4連攻撃と地相変化付きのデバフ。
肝心のキャラ数は3つ前後だったはずですが、ロールが定まっていないのもあるので
伝説の編纂をフルに使えるかどうかと言いますと、正直怪しい感じはあります。
つまりよくある、「実装とりあえずしておこう」と言わんばかりの状態の一人でしょう。

今回のピックアップ武具

インダクターハンド(★5・体術)

すばやさダウンがあるものの、連携率アップを始めとした恩恵があります。
サポーターですばやさダウンは痛手しかありませんので、使いどころが限られてきます。

ダークスカルク(★5・銃)

上記の体術武器と同じ組み合わせですが、こちらは銃なので
元々使いにくいすばやさダウンなのに、更に武器種も少なめとなっていますので
イベント武具と思っていいでしょう

黄金の護身銃(★4・銃)

ケロアップの銃となっていますので、もはや説明不要でしょう。
★5で装備が固められるのならイベント以降不要ですし、そうでないなら出番はあるといったところでしょう。

今回のガチャは狙うべき?

キャラの方はそれぞれのロールで特化した内容となっていますので、足りないキャラがいれば補うといった感じでしょう。
武具の方は最近流行りのすばやさダウンだが恩恵ありますよというパターンですが、
正直すばやさダウンの時点で使いにくい。
ただ連携率は使いどころしかありませんので、連携ありきなら話が変わってくるといったところでしょう。
ただ、銃は使い手が少ないので狙うとすれば体術の方になります。

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