【インサガEC】2024年1/4~のプレミアムガチャは妖魔王アセルスと和装アデル、伝説は白薔薇姫!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2024年1月4日~1月18日のプレミアムガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回はアセルスとが登場し、伝説枠はが登場

後同時開催されている他のガチャも触れていきます。

そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは覚醒exポイントが最初から最大値の状態で獲得出来、
同時に開催されているイベント内のみですが
・奥義ゲージが最初から100%
・のびしろALL50状態
・通常行動のRANKが99状態

という形で戦う事が出来ます

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!

プレミアムガチャ

アセルス(★5)

属性:幻  武器:小剣・体術  タイプ:サポーター
技1:夢幻衝(単体・威力100・地相を[幻]にチェンジした後5回に分けて攻撃)
技2:不変なる揺動(地相を[幻]にチェンジ、3ターンの間[幻]の攻撃威力を16.6%アップ、クリティカル発生時ダメージを33.3%アップ)

奥義:オーバーロードマスタリー(3ターンの間地相が[幻]なら[幻]の攻撃威力を133.3%アップ、地相を解除、そうでなければ[幻]の連携率を66.6%アップ

連携スキル:2ターンの間[幻]の連携率を20%アップ
コマンダースキル:コマンダーのHPが50%以上の時に有効、[幻][サガフロ1]の攻撃力・防御力・すばやさが10アップ
補助スキル1:紫の支配
(地相を[幻]にチェンジ、1ターンの間敵1体の受けるダメージを50%アップ)
補助スキル2:血の拮抗
(1ターンの間[幻]の連携率を10%アップ、奥義ゲージを10%アップ)
特性スキル:全能の超克
バトル開始時より幻属性に「ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ」を付与

今回のアセルスはサポーター。
ここ最近登場している地相変化付き且つ、奥義が地相アリだと大きくバフがかかる代わりに地相解除というタイプのやつです。
地相あってこそなのに解除されてしまうので、最低奥義を使うターンはもう一人後で地相をかけなおす必要があります。

アデル【和装2024】(★5)

属性:幻  武器:棍棒・体術  タイプ:ジャマ―
技1:光のゆらめき(単体・威力49・2ターンの間受けるダメージを37.5%アップ、地相を[幻]にチェンジ)
技2:グレイトイリュージョン(全体・威力32・地相を[幻]にチェンジした後攻撃)

奥義:ハイパニムロードシップ(全体・威力320・地相を[幻]にチェンジした後攻撃・1マスのディレイを付与・2ターンの間自分のHPが50%以上なら受けるダメージを300%アップ、そうでなければ攻撃ダメージを33.3%ダウン)

連携スキル:1ターンの間[幻]に「ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ」を付与
コマンダースキル:[幻][サガフロ1]のみで編成した時に有効、[幻][サガフロ1]のHPが200アップ、攻撃力・防御力・すばやさが8アップ
補助スキル1:神秘の主導
(地相を[幻]にチェンジ、1ターンの間敵全体の受けるダメージを16.6%アップ)
補助スキル2:英主の壮厳
(1ターンの間敵全体の相性による受けるダメージを25%アップ)
特性スキル:粛然たる決意
バトル開始時の奥義ゲージが100%アップ

アデルはアタッカーに見えますがジャマ―です。
したがって純粋なジャマ―の行動がしにくい所がありますので
伝説で微調整が必要な案件タイプです。

編纂ガチャ

黄金の帝王【編纂】(★5)

属性:幻  武器:棍棒・小剣  タイプ:アタッカー
技1:夢幻衝(単体・威力100・地相を[幻]にチェンジした後5回に分けて攻撃)
技2:グレイトイリュージョン(全体・威力32・地相を[幻]にチェンジした後攻撃)

奥義:破天荒解(単体・威力990・地相が[幻]なら自分の攻撃威力を2ターンの間25%アップ、そうでなければ3ターンの間「ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ」を付与し、その後3回に分けて攻撃、対象が持つ無敵やパリイを無視)

連携スキル:2ターンの間連携発生時ダメージが20%アップ
コマンダースキル:[幻][ロマサガ2]のみで編成した時に有効、[幻][ロマサガ2]のHPが200アップ、攻撃力・防御力・すばやさが8アップ
補助スキル1:光の訪れ
(地相を[幻]にチェンジ、1ターンの間敵1体の受けるダメージを50%アップ)
補助スキル2:推命の儀
(1ターンの間自分の連携発生時ダメージを66.6%の確率で33.3%アップ、連携発生時ダメージを66.6%の確率で33.3%アップ、連携発生時ダメージを66.6%の確率で33.3%アップ)
特性スキル:最後の載冠
バトル開始時より自分に「連携発生時ダメージが30%アップ」を付与

黄金の帝王はアタッカー。
シンプルに幻属性で使う専用と言っても過言じゃないラインナップなので、このままでも十分行けますが、
伝説で最適化すると更に火力が増やせるかもしれません。

白薔薇姫(★5)【伝説】

属性:魔  武器:体術  タイプ:オールラウンダー
技1:ミスティックバースト(単体・威力100・地相を[魔]にチェンジした後5回に分けて攻撃)
技2:ゴーストスティール(全体・威力32・対象の敵を全て倒したら自分の奥義ゲージを40%アップ、そうでなければ敵全体の受けるダメージを2ターンの間37.5%アップ)

奥義:未設定

連携スキル:未設定
コマンダースキル:未設定
補助スキル1:未設定
補助スキル2:未設定
特性スキル:未設定

今回の伝説枠は白薔薇姫
備え付け行動はデバフ付き全体攻撃と魔属性専用複数回攻撃。
割とアタッカーとして用意できそうではありますが、既存キャラは伝説いれても4体。
したがって例のごとくキャラ不足が否めないでしょう。
今回は最低土属性アタッカーのキャラさえがあれば、アタッカーとしてどうにかできそうです。

今回のピックアップ武具

イミューンクロー(★5・体術)

能力ダウン耐性がついてる体術武器。
したがってどのロールでも使える便利な奴となっています。

エナジーダガー(★5・小剣)

いつものすばやさダウンがあるものの色々恩恵があるタイプの小剣です。
奮起がメインですが、すばやさダウンとかみ合ってないのが残念かなと言った感じ。
それでも先制できる環境なら奮起自体が使えますのでまあそこそこといった感じです。

ライトロッド(★4・小剣)

すばやさアップや奥義ゲージがアップするものの、防御ダウンがデメリットの小剣。
防御ダウンはデメリットの中でも個人的に良い方だと思ってますので、奥義ゲージを調整しながらすばやさアップが出来るというのはうまく使えばいい感じになると思っています。

今回のガチャは狙うべき?

武具は★4のが結構使いやすいかなと言った感じ。
他の★5はなくても代用できますのでイベント用。
キャラは基本手持ちの幻属性と相談しながらで良いと思います。
白薔薇姫は、他のキャラ次第ですが、キャラ総数が少ないので
揃っている人、またはこれからそろえるという人以外は無理していく必要はなさそうです。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました