【インサガEC】2020年12/17~のプレミアムガチャは限定衣装のアセルスと金獅子姫!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2020年12月17日~12月31日のプレミアムガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回は妖魔関係のキャラが登場し、その中でも金獅子姫はECで初登場!


そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で2名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは覚醒exポイントが最初から最大値の状態で獲得出来、
同時に開催されているイベント内のみですが
・奥義ゲージが最初から100%
・のびしろALL50状態
・通常行動のRANKが99状態

という形で戦う事が出来ます

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!

アセルス【クリスマス衣装】(★5)

属性:気  武器:小剣  タイプ:サポーター
技1:精神障壁(3ターン気属性の相性による受けるダメージを4.1%ダウン)
技2:シンセリティ

(3ターンの間味方1人の攻撃ダメージが33.3%アップ、気属性にはさらに16.6%アップ)
奥義:マグナアルケミア
(3ターン[気][小剣]の攻撃ダメージが66.6%アップし、妖魔特効を付与、特効発生時のダメージが33.3%アップ)

連携スキル:奥義ゲージが10%アップ
補助スキル1:冬の奇跡
(1ターンの間味方1人の相性発生時ダメージが50%の確率で20%アップ、相性発生時ダメージが50%の確率で20%アップ、相性発生時ダメージが50%の確率で20%アップ)
補助スキル2:宵闇の親交
(味方1人の攻撃ダメージが15%アップ、連携率を30%アップ)
特性スキル:深き森の宴
バトル開始時より[気]に「相性発生時のダメージが10%アップ」を付与

クリスマス衣装のアセルスが登場ですが、限定衣装なので注意。

性能は気属性に恩恵が強いバッファーとなっていますので当然便利ではありますが

補助スキル1の確率によるアップする案件は問題でしょう。
どう考えてもランキングを意識して作ったとしか思えない内容がいただけません。


しかし、それさえ除けばサポーターとして優秀なので
是非ともほしい所。妖魔特効も現時点で唯一の存在ですので・・

金獅子姫(★5)

属性:気  武器:斧  タイプ:アタッカー
技1:夜叉横断(横列・威力50・2回に分けて攻撃)
技2:ねらう

奥義:獅子博兎(単体・威力980・獣特効)

連携スキル:2ターンの間攻撃ダメージが20%アップ
補助スキル1:忠義の剣
(1ターン自分のクリティカル発生時ダメージが36%アップ)
補助スキル2:
(3ターン自分の相性発生時のダメージが6%アップ、無敵を1回付与)
特性スキル:迸る闘気
バトル開始時より自分に「攻撃ダメージが30%アップ」を付与

原作は大剣を振り回していましたが絵は斧。
その為か前作では斧が武器でしたが今回は大剣と斧両方装備可能な金獅子姫。

原作のイメージ通りアタッカーですが

横列主体になりつつ奥義は特大の一撃を与えれます。

さらにねらうがある為火力増強も図れる上に、補助スキルでさらに倍増という有能。

能力はシンプルですがアタッカーと言う意味では無駄がないはずです。

今回のピックアップ武具

今回のピックアップは同時開催されているイベントで

イベントアイテムが多くもらえるようになります!

レディホーク(★5・斧)

連携率がアップシリーズの斧バージョンとなります。

連携率が上がるのは優秀ですが、いかんせん斧使いがあまりいない

しかもアタッカーで使うキャラは
これより火力アップの方になりやすいので更に出番が少ないか?

プルミエール辺りに運用させたらいい感じにやれそうではありますが・・

プラチナロッド(★5・小剣)

ケロアップの小剣。

ケロに困ってない人は無理に取りに行く必要はないですが、あって困るものでもありません。

ドレスソード(★4・小剣)

★4であるものの、素早さアップの特性スキルの為一番当たりと言ってもいいレベルです。

しかも小剣が使えるキャラは結構いるので尚更。

正直今回の★5武器より優秀とってもいい!

今回のガチャは狙うべき?

キャラの方はどちらも優秀。
(アセルスは限定キャラなので注意)

武具の方はそれぞれ便利ではあるものの、代用出来たりするので無理して取らなくてもいいかも?

ただ、例の如くイベントアイテムの為にどちらか一本欲しいですね・・

因みに★5武具よりすばやさがあがるドレスソードの方が確実に欲しいです!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました