【インサガEC】2020年1/7~のプレミアムガチャはリーサルコマンドーのエミリアと秘宝伝説のにんげんおとこ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2021年1月7日~1月21日のプレミアムガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回は秘宝伝説のにんげんおとことエミリアのコスプレ衣装がひとつリーサルコマンドーです


実はリーサルコマンドーは前作で唯一登場していなかった衣装だったり。

そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で2名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは覚醒exポイントが最初から最大値の状態で獲得出来、
同時に開催されているイベント内のみですが
・奥義ゲージが最初から100%
・のびしろALL50状態
・通常行動のRANKが99状態

という形で戦う事が出来ます

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!

にんげんおとこ【サガ2GOD】(★5)

属性:魔  武器:銃・剣  タイプ:サポーター
技1:全体射撃
技2:竜の角笛

(3ターン味方1人のクリティカル発生時ダメージが25%アップ、対象が魔属性なら更に25%アップ)
奥義:秘宝の伝説
(3ターンの間[魔][銃]のクリティカル率が100%アップしクリティカル発生時ダメージが50%アップ、3ターン中1回不動を付与)

連携スキル:補助スキルのクールタイムが1短縮
補助スキル1:突然の旅立ち
(1ターン味方1人の相性発生時のダメージが15%アップ、奥義ゲージを15%アップ)
補助スキル2:篤き友情
(1ターン味方1人の相性発生時のダメージが15%アップ、連携率を30%アップ)
特性スキル:好奇の衝動
バトル開始時より魔属性キャラに「クリティカル発生時ダメージが10%アップ」を付与

今回のにんげんおとこは何故かサポーター。

いわゆるクリティカルダメージアップに特化したキャラで
特に魔属性に恩恵が沢山でるものとなっております。


この手のキャラは普通に使えますので取っておきたい所ですが
例の如く限定衣装キャラなので注意しましょう。

エミリア【リーサルコマンドー】(★5)

属性:幻  武器:銃・体術  タイプ:アタッカー
技1:マーベラスショット
(全体・威力・32・対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を10%アップ、そうでなければ無敵を2ターン中1回付与)
技2:かまえる(自分の攻撃ダメージを3ターン中1回75%アップ)

奥義:サイレントキリング(単体・威力940・対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を20%アップ、そうでなければ無敵を2ターン中1回付与

連携スキル:巨人特攻を1回付与
補助スキル1:軍隊格闘の達人
(1ターン自分の相性発生時のダメージが36%アップ)
補助スキル2:
(1ターン自分の相性発生時のダメージが18%アップ、連携率を36%アップ)
特性スキル:伝説の女傭兵
バトル開始時より「自分の攻撃ダメージが30%アップ」を付与

リーサルコマンドーのエミリアですが、使用可能武器に体術もあるという贅沢ぶり。

基本全体攻撃と単体攻撃の組み合わせキャラにかまえるで威力アップというものですが

連携スキルの特攻付与が今回のイベントボスの為の内容というのが
前回のイベントの金獅子姫同様露骨に出ています

(巨人特攻付与が出来るキャラなどはいない)

したがってイベント周回を楽したい人はもちろん、
ランキングに参加したい人は何が何でも必要なキャラということですね・・

今回のピックアップ武具

今回のピックアップ武具は同時に開催されているイベントの
イベントポイントが多くもらえるようにもなります。

ベヒーモス(★5・銃)

特攻ダメージとクリティカル発生ダメージをアップさせるもので

まさに今回のリーサルコマンドーのエミリア同様ランキングの為のものと言っても過言でない武器。
(体術武器で同類のものを所持してたら代用可能)

この手のものはハマると威力が大きく上がるので便利ですが
銃使いは数がそこまでいないので今後出番があるかと言うと微妙な所もあるかも??

プラチナソード(★5・剣)

いわゆるケロアップ武器なのでケロに困ってない人は無くても問題がありません。

つまり今回のイベントポイント稼ぐ意味が強いかもしれません。

ゴールドライフル(★4・銃)

★5版ケロアップ武器が出始めてる中遅れて登場した★4ケロ武器。

今回は銃ですが、銃を使えるキャラの数がそこまでいないので
中々難しい所はありますが、ケロが足りない人には助けにいなると思います!

今回のガチャは狙うべき?

今回のキャラは限定衣装なので、性能云々以前に注意が必要。
(なぜにんげんおとこは他のGBキャラ同様限定衣装扱いなのかコレガワカラナイ)

今後もずっと使うと思われるのはにんげんおとこ。
魔属性アタッカーへの恩恵がとてもでかいのは、かつてのエスパーガール等を見ていると一目瞭然。

リーサルコマンドーエミリアは今回のダメラン参加チケットと思って間違いない。

武具の方はイベントポイント稼ぎ以外の理由は
ベヒーモスがダメラン専用、他の2つはケロ稼ぎなのですが

ベヒーモスは体術武器でも代用できるので、持ってる人なら不要。

ケロも前イベントでガッツリ周回してる人ならやはり不要。

したがってイベントポイントの為に1つか2つあればいいかなと言う感じですかね??

最近のダメランが新規キャラ必須というのが露骨すぎるのがどうかなと思いますが
致し方ないのでしょうかとも・・

コメント

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました