【インサガEC】2021年2/4~のプレミアムガチャはロックブーケとエリザベートのバレンタイン衣装!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2021年2月4日~2月18日のプレミアムガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回はバレンタイン衣装のロックブーケとエリザベートが登場!


・・つまり限定衣装確定というわけですね。

そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で2名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは覚醒exポイントが最初から最大値の状態で獲得出来、
同時に開催されているイベント内のみですが
・奥義ゲージが最初から100%
・のびしろALL50状態
・通常行動のRANKが99状態

という形で戦う事が出来ます

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!

ロックブーケ【バレンタイン】(★5)

属性:土  武器:体術  タイプ:アタッカー
技1:スウィートリベンジ(単体・威力100・4回に分けて攻撃・対象の敵全て撃破で威力が10%アップ、そうでない場合は無敵を2ターン中1回付与
技2:魅惑の煌めき(2ターン中1回自分の攻撃ダメージが75%アップ、奥義ゲージを40%アップ)

奥義:ビタースウィート(単体・威力1000・4回に分けて攻撃・対象の敵全て撃破で威力が20%アップ、そうでない場合は無敵を2ターン中1回付与

連携スキル:2ターンの間攻撃ダメージが20%アップ
補助スキル1:気高き眼差し
(1ターン自分の攻撃ダメージが36%アップ)
補助スキル2:傲慢なる微笑み
(自分の相性発生時のダメージが18%アップ、奥義ゲージが15%アップ)
特性スキル:極上のあつらえ
バトル開始時より自分に「攻撃ダメージが100%アップ」を1回分付与

ボスキャラのはずのロックブーケが限定衣装とは言え登場。

性能的には最近実装あるあるの4回攻撃キャラなので普通に強いです。
更に1回だけ100%攻撃アップの存在も大きい上に、
威力も上げれるので言うまでもなく強いです。

エリザベート【バレンタイン】(★5)

属性:土  武器:体術  タイプ:サポーター
技1:練気拳(全体・威力32)
技2:真心の献身(3ターン味方1人の攻撃ダメージが33.3%アップ、対象が土属性ならさらに16.6%アップ)

奥義:ボイスインサイド
([土][体術]に攻撃ダメージが66.6%アップ、竜特効を付与、特効のダメージが%アップ、)

連携スキル:補助スキルのクールタイムが1短縮
補助スキル1:究極のサービス
(1ターンの間味方の相性発生時のダメージを15%アップ、連携率を30%アップ)
補助スキル2:至高のスペシャリテ
(3ターン味方1人の攻撃ダメージを5%アップし、「ターン終了時奥義ゲージが10%アップ」をターンの間付与)
特性スキル:装いの高揚
バトル開始時より土属性に「相性発生時のダメージが10%アップ」を付与

前作でもバレンタイン衣装のエリザベートはいましたが

今回は新たに新規書下ろしの絵で再び登場。

今回は通常版と違いサポーター。

土属性の為にいるような存在で、更に奥義ではあまりいない竜特攻が付与出来るので

該当するキャラの恩恵はデカイでしょう!

今回のピックアップ武具

今回のピックアップ武具は
同時に開催されているイベントで、イベントポイントが多くもらえるようになります

タイタスグリープ(★5・体術)

土属性の攻撃ダメージアップする代物。

属性縛りはあるもののの
攻撃範囲を問わないので使い勝手の良さはかなりのものですよ!

プラチナランス(★5・槍)

ケロ稼ぎ専用装備。

今回のは槍ですが、槍使いは中々いないので使い勝手の良さは

他の武器種に比べると劣ります。

しかし、この手のものが持ってない人にとってはそれでもいいですよ!

重石斧(★4・斧)

状態異常などの成功率がアップする斧。

ですが、既に★5斧で同類効果のものがあるので、
持ってる人は出番が薄そう。

それでもプルミエールを筆頭に使うキャラはいるのであるに越したことは無いでしょう。

今回のガチャは狙うべき?

土属性が弱い人程今回のガチャは回していいと思います。

アタッカーとサポーター両方いるのでこの上なし。

武具はタイタスグリープさえあれば問題ない。

ケロ武器はこの類ない人位でいいですし、
そもそも通常落ちしている同類のもので十分ですから。

コメント

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました