【インサガEC】2021年2/18~のプレミアムガチャT260Gオメガボディとレオナルド!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2021年2月18日~3月4日のプレミアムガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回はT260Gのタイプ8ボディであるオメガボディと、

前作含めてキャラとして初登場となったレオナルドになります。


そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で2名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは覚醒exポイントが最初から最大値の状態で獲得出来、
同時に開催されているイベント内のみですが
・奥義ゲージが最初から100%
・のびしろALL50状態
・通常行動のRANKが99状態

という形で戦う事が出来ます

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!

T260G【オメガボディ】(★5)

属性:光  武器:銃・兵装  タイプ:アタッカー
技1:マシンアーム(単体・威力100・装備によって変更されたRankを継承)
技2:スターライトシャワー

(全体・威力32・対象の敵を全て倒したら攻撃ダメージが2ターン10%アップ、そうでなければ無敵を2ターン中1回付与)
奥義:コズミックレイブ(単体・威力1000・4回に分けて攻撃、対象の敵を全て倒したら攻撃ダメージが2ターン20%アップ、そうでなければ無敵を2ターン中1回付与)

連携スキル:2ターン攻撃ダメージが20%アップ
補助スキル1:出力全開
(1ターン自分の相性発生時のダメージが36%アップ)
補助スキル2:カウントゼロ
(1ターン自分の攻撃ダメージが18%アップ、奥義ゲージを15%アップ)
特性スキル:V-MAX
バトル開始時より自分に「攻撃力・防御力・すばやさを10アップ」を4ターン付与

決戦兵器で原作でもものすごく強かったオメガボディが登場。

いわゆる最近流行りの4回攻撃アタッカータイプですが、兵装の都合上行動1は変更可能。
(そのまま単体攻撃でも可能)

そして特性スキルが原作に再現されたような内容になっているのも注目。
短期決戦ならステータスが高い状態なのでこれをどう生かすかですね!

レオナルド(★5)

属性:幻  武器:銃・兵装  タイプ:ジャマー
技1:マシンアーム(単体・威力100・装備によって変更されたRankを継承)
技2:ビームソード(単体・威力47・防御力を10ダウン)

奥義:ストローク・オブ・ジーニアス
(3ターン受けるダメージが150%アップ、対象が[無機質][妖魔]の場合更に150%アップ)

連携スキル:2ターン状態異常と能力ダウンの成功率が30%アップ
補助スキル1:悠々たる思索
(敵1体のチャージスキルが2ダウン、1ターン受けるダメージが50%アップ)
補助スキル2:型破りの発想
(3ターン敵1体の相性発生時のダメージが16.6%アップ、自分の奥義ゲージが15%アップ)
特性スキル:精密なる演算
バトル開始時より幻属性に「能力ダウンと状態異常の成功率が10%アップ」を付与

インサガから含めても実は使用キャラとしては初登場だったりするレオナルド博士。

原作ではロボットみたいな顔ですが、インサガでは限りなく人間に近い顔立ちになっています。

そんなレオナルド博士はジャマー。

防御ダウン持ちで貢献可能なのが特徴。
もちろん装備を変えれば受けるダメージアップ効果もやれるので見劣り無し。

そして奥義は今回の特攻対象である妖魔に加えて無機質も大幅対象となります。
チャージダウンもありますのでジャマーとしていい働きを見せてくれるはず。

今回のピックアップ武具

今回の新規武具は同時に開催されるイベントでイベントポイントが多くもらえるようになります。

龍神プログラム(★5・兵装)

龍神プログラムといえばメイルシュトローム!

ということでやはり全体攻撃が出来る代物ですが、
これさえあれば兵装キャラは全体攻撃が使えるのでかなり便利でしょう。

兵装キャラを使う人は特に重宝しますが、防衛システムだけは自前で持ってますので
(それも2回攻撃)

無くてもいいのですが、このプログラム自体に全体威力を上げるものがありますので
もし特定の銃が無い場合はアリかも?

プラチナクラッカー(★5・銃)

いわゆるケロアップの銃になります。

銃使いはあまりいないのでアレですが、ケロアップ持ってない人はあってもいいかも?

ゴーストキャノン(★4・兵装)

今まで星属性として攻撃するものはありましたが、それ以外の属性での攻撃はこれが初。

今回は幻属性として攻撃できる代物です。

★4武器なので一見攻撃力が低めに見えますが
特性スキルの都合上、★5武器と見劣りしない内容なのでそこは一安心。

属性攻撃は場所を選びますが、うまく使えば力を発揮するかも??

今回のガチャは狙うべき?

今回は兵装中心の内容なので、兵装キャラが欲しい人には是非とも。

そうでなくても使い勝手がいい2体に加えて全体攻撃プログラムと来ていますので

中々いいのではないでしょうか?

コメント

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました