【インサガEC】2022年5/5~のプレミアムガチャは浴衣衣装のジャミルとエリザベート、伝説枠はエレン!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2022年5月5日~5月19日のプレミアムガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回は浴衣を着たジャミルとエリザベートが登場し、

伝説枠はエレンが登場

そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で3名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは覚醒exポイントが最初から最大値の状態で獲得出来、
同時に開催されているイベント内のみですが
・奥義ゲージが最初から100%
・のびしろALL50状態
・通常行動のRANKが99状態

という形で戦う事が出来ます

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!

ジャミル【浴衣】(★5)

属性:光  武器:体術・小剣  タイプ:アタッカー
技1:ダーティーダンス(単体・威力100・4回に分けて攻撃・対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間10%アップ、そうでなければ無敵を2ターン中1回付与)
技2:風光の絶佳(2ターンの間味方一人の攻撃ダメージを25%アップ、相性発生時のダメージを25%アップ)

奥義:トリプルペイン(単体・威力990・対象の持つ無敵やパリイを無視)

連携スキル:クリティカル発生時のダメージを2ターンの間20%アップ
補助スキル1:不意なる一撃
(1ターンの間自分のクリティカル発生時ダメージを36%アップ)
補助スキル2:奇跡の収束
(1ターンの間自分の相性発生時ダメージを18%アップ、奥義ゲージを15%アップ)
特性スキル:温泉の勇者
バトル開始時より自分に「クリティカル発生時のダメージを30%アップ」を付与

浴衣衣装のジャミルが登場。

今回は基本的にアタッカーなのですが、

行動2が普段サポーターが使うものとなっているところが違いでしょう。

これなら自己バフの方が全然良かったのですが

伝説ありきのためにとりあえず付けておいたのかどうか・・・?

ただ、奥義は貫通なのでやっぱり強いです。

エリザベート【浴衣】(★5)

属性:光  武器:棍棒・小剣  タイプ:サポーター
技1:クワドラヒット(単体・威力100・対象の敵を全て倒したら自分の奥義ゲージを40%アップ、そうでなければ不動を2ターン中1回付与)
技2:光の通行(3ターンの間味方一人の攻撃ダメージを33.3%アップ、対象が光・サガスカなら追加効果で特効によるダメージを16.6%アップ)

奥義:インスピリットサン(5ターンの間味方一人に有翼特効付与、特効によるダメージを66.6%アップ、クリティカル発生時ダメージを66.6%アップ)

連携スキル:不動を2ターン中1回付与
補助スキル1:爽快なる激励
(味方一人の奥義ゲージを30%アップ)
補助スキル2:美容への執心
(1ターンの間味方一人の特効によるダメージを30%アップ、連携率を30%アップ)
特性スキル:冒険の目的
バトル開始時より自分に「ターン終了時に奥義ゲージを25%アップ」を付与

浴衣姿のエリザベートはやはりふつくしい。

そんなリサですが、最近流行りのサポート能力です。

有翼相手、特にアタッカーが光属性かサガスカの場合に最大限効果を発揮するように出来ています。

ダメランはもちろん。有翼ボス相手には不可欠レベルでしょう。

エレン(★5)【伝説】

属性:火  武器:斧・剣  タイプ:オールラウンダー
技1:髑髏砕き(単体・威力49・2ターンの間受けるダメージを37.5%アップ、相性発生時に受けるダメージを37.5%アップ)
技2:エリクサー(味方一人のHPを133回復、能力ダウンと状態異常を解除)

奥義:未設定

連携スキル:未設定
補助スキル1:未設定
補助スキル2:未設定
特性スキル:未設定

今回の伝説はエレン。

備え付け行動はデバフ攻撃と回復行動。

これだけだとあれなのはいつもどおりですが

ほかの既存キャラを見ると特にアタッカーが冴えそうな感じはします。

今回のピックアップ武具

今回のピックアップは同時に開催されているイベントで、ボーナスポイントを多くもらえます。

紫紺の傘(★5・棍棒)

奮起効果を持ちますので当然使えます。

しかも棍棒なので使い手が多いため、重要度は当然あがります。

馬上十手(★5・小剣)

特効ダメージとクリティカルダメージを上げる小剣。

有償武具を除けば便利であることは間違いないです!

デュエルダガー(★4・小剣)

奥義ゲージがアップする小剣。

最大30%なので、これが使えるのはWAVEを跨ぐ奥義ゲージの調整として使えます。

したがって★4でも十分過ぎる内容。

今回のガチャは狙うべき?

エリザベートの使い勝手はいわずもがな

ジャミルも貫通があるので単体相手には抜群です。

あとはやはり奮起効果の棍棒も便利ですし、★4武器も便利なので

比較的当たりが多いガチャだと思います。

コメント

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました