【インサガEC】2022年5/19~のプレミアムガチャはMS版グレイとソードダンサーに伝説ジャミル!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2022年5月19日~6月2日のプレミアムガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回はMS版グレイとソードダンサーのコスプレを着たエミリアが、

伝説枠はジャミルとなります

そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で3名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは覚醒exポイントが最初から最大値の状態で獲得出来、
同時に開催されているイベント内のみですが
・奥義ゲージが最初から100%
・のびしろALL50状態
・通常行動のRANKが99状態

という形で戦う事が出来ます

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!

グレイ【MS版】(★5)

属性:気  武器:剣 タイプ:アタッカー
技1:烈風剣(全体・威力32・対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間10%アップ、そうでなければ無敵を2ターン中1回付与)
技2:ちかう(自分の奥義ゲージを25%アップ)

奥義:星霜の太刀(単体・威力1000・対象の持つ無敵やパリイを無視)

連携スキル:2ターンの間クリティカル発生時ダメージを20%アップ
補助スキル1:絶対自由
(1ターンの間自分の攻撃ダメージを36%アップ)
補助スキル2:信念の太刀筋
(1ターンの間味方一人に不死・神特攻を付与、特攻によるダメージを5%アップ)
特性スキル:銀灰の旅程
バトル開始時より自分に「相性発生時ダメージを30%アップ」を付与

全体攻撃と無敵パリイ貫通といった、一見限定衣装な性能にみえるわけですが

このグレイはなんと通常版なんです!

限定衣装の代名詞とも言えたであろう無敵パリイ貫通持ちが通常版にも来たことで

インフレを予感させる何かを感じますが
通常版なので2か月後にはガチャラインナップに来るということなので

今回のがしても選択券用意してお迎えもアリかと思います。

エミリア【ソードダンサー】(★5)

属性:気  武器:剣・大剣  タイプ:サポーター
技1:舞千鳥(単体・威力100・4回に分けて攻撃・対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間10%アップ、そうでなければ相性増幅を2ターン付与)
技2:剣舞の息吹(2ターンの間味方一人の攻撃ダメージを50%アップ、対象が気属性なら追加効果で2ターン中1回の間無敵と不動を1回ずつ付与)

奥義:セイバーラトル(5ターンの間[気]の攻撃ダメージを100%アップ、連携率を33.3%アップ、5ターン中1回の間無敵と不動を1回ずつ付与)

連携スキル:不動を2ターン中1回付与
補助スキル1:白刃の煌めき
(1ターンの間味方一人の攻撃ダメージを30%アップ)
補助スキル2:剣技の冴え
(1ターンの間味方一人の相性発生時ダメージを15%アップ、連携率を30%アップ)
特性スキル:気概と根性
バトル開始時より自分に「ターン終了時に奥義ゲージを25%アップ」を付与

ソードダンサーでありますが、今回はサポーターです。

基本的に気属性に追加効果や対象なので、気属性専用と思っていいでしょう。

追加効果は火力アップというより無敵不動の類なので攻防型。

したがって純粋に火力上げたいなら他のキャラの方がいいですが
最近の強敵などは厄介なことしかしてきませんのでこれはこれでありかも?
というか、黄金の帝王の上位版に近いですねこれ・・

ジャミル(★5)【伝説】

属性:魔  武器:小剣・弓  タイプ:オールラウンダー
技1:リーサルラッシュ(単体・威力100・4回に分けて攻撃・対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間15%アップ、そうでなければ混乱を2ターン付与※デメリット)
技2:ニンブルチェッカー(単体・威力48・対象の敵を全て倒したら敵全体にスタン付与、そうでなければ対象の攻撃ダメージを1ターンの間25%ダウン)

奥義:未設定

連携スキル:未設定
補助スキル1:未設定
補助スキル2:未設定
特性スキル:未設定

今回の伝説枠はジャミル。

最初からある通常行動はデメリット付きの4回攻撃と
敵を倒したかの有無でスタンか攻撃ダウンになるもの。

当然これだけでは機能しないので既存キャラが必須ですが

アタッカーだと前回のジャミルあたりが、後者は通常版などを混ぜる必要があります。

今回のピックアップ武具

オーラサーベル(★5・剣)

防御力が気持ちおちるものの貴重なすばやさアップする剣。

つまりぜひ獲得したい一品ということです。

いつも言ってますが試練強敵などは特にすばやさが大量に必要なので
いくつあっても損はありません。

金獅子の剣(★5・大剣)

サガフロ1で最強を誇る攻撃力を持つ剣です。

・・が、有償装備じゃないので気持ち攻撃力が高いだけの大剣になってしまいました。

気属性対象にダメージアップします。

カスカラ(★4・剣)

金獅子の剣と同じく気属性の攻撃ダメージアップする剣。

★4なので攻撃力は気休め程度なのはいつも通りです。

今回のガチャは狙うべき?

目玉はやはりソードダンサーではあります

無敵不動があるのでそういう意味では保険が欲しい人向けかなと思います。

似たような性能持ちでは黄金の帝王がいますが
同時に使えば大量に無敵不動をばらまけるという便利なものとなってます

後は素早さアップの剣辺りがおすすめです。

グレイも魅力的ですが、通常キャラなので我慢する選択肢があります。

コメント

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました