【インサガEC】2023年5/4~のプレミアムガチャはアザミとバルマンテ、伝説枠はシフ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2023年5月4日~5月18日のプレミアムガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回は限定衣装のアザミとバルマンテが登場し

伝説枠は

そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で3名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは覚醒exポイントが最初から最大値の状態で獲得出来、
同時に開催されているイベント内のみですが
・奥義ゲージが最初から100%
・のびしろALL50状態
・通常行動のRANKが99状態

という形で戦う事が出来ます

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!

アザミ(★5)

属性:気  武器:体術・小剣  タイプ:サポーター
技1:フラッシュダガー(全体・威力160・対象の敵を全て倒したら自分の奥義ゲージを40%アップ、そうでなければ敵全体の受けるダメージを2ターンの間37.5%アップ)
技2:弛まぬ修行(地相を[気]にチェンジ、3ターンの間[気]の攻撃威力が16.6%アップ、クリティカル発生時ダメージを33.3%アップ)

奥義:意気衝天(地相を[気]にチェンジ、5ターンの間[気]の攻撃威力が50%アップ、クリティカル発生時ダメージを100%アップ、無敵を5ターン中1回付与)

連携スキル:2ターンの間[気]の連携率を20%アップ
コマンダースキル:コマンダーのHPが50%以上の時に有効[気][ロマサガ2]の攻撃力・防御力・すばやさが10アップ
補助スキル1:秘術の結実
(地相を[気]にチェンジ、1ターンの間敵1体の受けるダメージを50%アップ)
補助スキル2:予期せぬ妙案
(1ターンの間味方一人の連携発生時ダメージを50%の確率で20%アップ、連携発生時ダメージを50%の確率で20%アップ、連携発生時ダメージを50%の確率で20%アップ)
特性スキル:根性の沈黙
バトル開始時より気属性に「ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ」を付与

今回もかなり露出度が激しい忍者装束?をしているアザミ。
というよりプロフィールが完全に手裏剣戦隊ニンニンジャーでおなじみ
「忍びなれど偲ばない」を思い切り書かれてる始末。

それはさておき今回はサポーターでここ最近猛プッシュな威力アップ付きのやつなので使えます。
気属性版ですが、ここから残りの属性も同じタイプのが出てきますね間違いなく。

バルマンテ(★5)

属性:気  武器:斧・棍棒  タイプ:アタッカー
技1:スカイランデヴー(単体・威力100・4回に分けて攻撃・対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間10%アップ、そうでなければ無敵を2ターン中1回付与)
技2:ギガホーク(全体・威力160・対象の敵を全て倒したら自分の奥義ゲージを40%アップ、そうでなければ敵全体の受けるダメージを2ターンの間37.5%アップ)

奥義:モールスプリッター(単体・威力980・地相が[気]なら自分の攻撃威力を2ターンの間25%アップ、そうでなければ相性増幅を付与、その後2回に分けて攻撃、対象が持つ無敵やパリイを無視)

連携スキル:2ターンの間連携発生時ダメージを20%アップ
コマンダースキル:コマンダーのHPが50%以上の時に有効[気][サガスカ]の攻撃力・防御力・すばやさが10アップ
補助スキル1:鬼の気迫
(地相を[気]にチェンジ、1ターンの間敵1体の受けるダメージを50%アップ)
補助スキル2:真剣の手合わせ
(1ターンの間敵1体の受けるダメージを50%アップ、自分の奥義ゲージを15%アップ)
特性スキル:異界からの天啓
バトル開始時より自分に「連携発生時ダメージを30%アップ」を付与

アーサー曰く「君は疲れているんだよ」と言われてしまってる今回の衣装。

アタッカーではありますが、ジャマ―の内容も混ざっている性能となりますので
ある程度デバフ成功率アップを入れていく必要があるかもしれません。

シフ(★5)【伝説】

属性:光  武器:斧・棍棒  タイプ:オールラウンダー
技1:スターダスト(全体・威力32・対象の敵を全て倒したら自分の奥義ゲージを20%アップ、そうでなければ敵全体のチャージを1ダウン)
技2:大いなる天命(2ターンの間自分の攻撃威力を30%アップ、無敵と不動を2ターン中1回ずつ付与)

奥義:未設定

連携スキル:未設定
コマンダースキル:未設定
補助スキル1:未設定
補助スキル2:未設定
特性スキル:未設定

今回の伝説はシフ。
備え付け行動はチャージダウンが見込める全体攻撃と自己バフ。
シフの既存キャラはどのロールでも活躍できるような内容のものがありますので
単体でも強いですが、伝説でうまく調整すると更に微調整できるかもしれません

今回のピックアップ武具

レッドパニッシャー(★5・斧)

特効発生時ダメージアップする斧ですが、単体限定なので汎用性が低い。

したがって基本イベント用となりそうです。

ヴェノムクロー(★5・体術)

デメリット付きだが奥義ゲージと奥義ダメージアップできる体術武器
すばやさダウンの使い道が中々難しいですが、行動順調整がそれで出来るなら使えるかもしれません。

シノビメイル(★4・防具)

★4ながらジャマ―ご用達の防具です。

この手の特性スキルは★5でも貴重な存在なので
★4と言えどあなどれません。
ガチャ回すついでに手に入ったらラッキーでしょう

今回のガチャは狙うべき?

キャラの方は気属性の戦力を上げるのに適しています。特にアザミ。

武具は癖が強いのが多いですが、★4の防具だけは汎用性も高いですし
ジャマ―効果が優秀なので狙いどころとなります。

したがって個人的にはアザミを狙いつつ、ついでに★4防具がでたらラッキーという感じがベストでしょう。
後はイベント周回のためにどちらか★5武器が出たらいいという感じか。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました