毎週火曜日18:00~になるとメンテナンスのお知らせと共に
一枚の画像のツイートがやってきますが
それによりわかる範囲の内容をひたすら喋っていくというものになります
今回はボスガチャ・コンバット等について!
尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります
予告画像
今回の画像がこれになります!
どこまで絞り出せるかわかりませんが可能な限りイクゾー
予告画像からわかる内容をトコトン絞り出してみる
新規のキャラは
今回のガチャ候補になるキャラは・・
- グレイ
- ミリアム
この2名のアートキャラに加えて
伝説枠は引き続きディアナがピックアップ対象になると思われます。
次回はボスキャラがないのでしょうか?
・・というより、ロマサガ1(ミンサガ)が続きますねとっても。
とりあえずキャラの性能を見てみましょう!
グレイ(アートキャラ)
属性:土 武器:? タイプ:アタッカー
技1:4回攻撃+対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力アップ、そうでなければ無敵を2ターン中1回付与
技2:自分の攻撃威力アップ、無敵と不動付与?
奥義:7回攻撃?+対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力アップ、そうでなければ無敵を2ターン中1回付与?
連携スキル:クリティカルダメージアップ?
補助スキル1:自分の相性発生時ダメージをアップ?
補助スキル2:敵1体の相性発生時に受けるダメージアップ?
特性スキル:バトル開始時に自分になんらかのバフ?
ミンサガ版のグレイのアートキャラです。前作は登場タイミング的に性能がアレでしたね・・
今回はシンプルに単体攻撃アタッカーの様子。
行動2は恐らく威力アップの類と思われ、奥義は7回攻撃かバフなど付与された後攻撃するパターンでしょう。
最近グレイの実装が著しいので、次回かその次位に
そろそろ伝説が来そうな気がしますね。
ミリアム(アートキャラ)
属性:魔 武器:棍棒・? タイプ:サポーター
技1:全体攻撃+対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力アップ、そうでなければ無敵を2ターン中1回付与
技2:2種類対象のバフ(クリティカルダメージとなにか)
奥義:2種類対象のバフ
連携スキル:?
補助スキル1:味方一人に特攻ダメージアップ
補助スキル2:味方一人に何らかの特効付与+特効によるダメージアップ
特性スキル:バトル開始時より自分に「ターン終了時に奥義ゲージを25%アップ」を付与?
初期実装以来のミリアム。
今回はサポーターですが、もはや最近お馴染みにされた2種類対象のピーキーバフを持つやつです。
この手のは毎回そうですが、所持武器などで使いやすさが大きく左右されます。
したがって実装されるまでははっきりしないでしょう・・
コンバット「ボスコンバット-ロマサガ1-」
次回はミンサガ発売に合わせてか、ロマサガ1主体のボスコンバットです。
ボスコンバットの敵のレベルはそこまで高くないようになっていますので
きっちり数がいればなんとかなります。
仮にまだ初めて間もない人は逆に苦しいと思いますが
そのような方はやれるだけぼちぼちいきましょう!
ガチャのラインナップ更新
今回の更新期間は2022年9月分となります
今回の更新キャラはアイシャとホークが追加されますが
★4キャラはいなかったはずです。
限定キャラもですが、アートキャラ実装もあり、
通常キャラの数が大分減っているのは致し方なしですが
次回はまだいい方かなと思います。
まとめ
予想はしていましたがまたしてもミンサガリマスターにあやかってロマサガ1で攻めてきましたね。
インサガ運営はこの手のパターンで同じシリーズを連発するという事が
今回に限らず非常に目立ちます。(今回だとミンサガ発売なのでロマサガ1)
実際運営側も前作の時のサガスカ発売時も同じようにやってたわけですが
ここまで露骨すぎる偏りは流石にどうかなと今回も個人的に思います。
宣伝も兼ねてだと思いますのでわからなくはないですが
もう少しバランスとってもいいのかなと考えているのは自分だけではないかなと・・
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