【インサガEC】予告ツイートからわかる!?数々の情報(2020年6月16日)

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インサガEC

毎週火曜日18:00~になるとメンテナンスのお知らせと共に

一枚の画像のツイートがやってきますが

それによりわかる範囲の内容をひたすら喋っていくというものになります

今回は新規イベント等について!

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

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予告画像

今回の画像がこれになります!

どこまで絞り出せるかわかりませんが可能な限りイクゾー

予告画像からわかる内容をトコトン絞り出してみる

新規のキャラは4人?

今回のガチャ候補になるキャラは・・

  • キャット(メイド?)
  • コッペリア
  • ヒラガ
  • ジェラール(パジャマ)

この4名のうちジェラールかヒラガがイベント限定キャラになり

白銀の皇帝と★4の既存キャラの誰かがピックアップ対象になると思われます。

キャラの性能を見てみましょう!

キャット(メイド衣装)

属性:気  武器:槍  タイプ:ディフェンダー??
技1:単体攻撃
技2:ためるかかまえる

奥義:単体攻撃+無敵付与?
連携スキル:
補助スキル1:味方1人?にターン終了時にHP回復効果?+α?
補助スキル2:味方1人にHP回復+α?

最初このメイドを見た時・・・

だれだこれ?!

となりましたがどうやらキャットらしいです。

何故メイド姿かはわかりませんが、きっとイベントに関係するのでしょう。

性能的には奥義に無敵付与っぽいアイコンがあるので

ディフェンダーではないでしょうか?

後は通常行動2をためるかかまえると書きましたが
よく見ると微妙にアイコンが違うのでもしかしたら別の何かかも??


そして最大の特徴は
補助スキルにリジェネ効果のものを使えるという事ですね!

思う通りディフェンダーだとしたら中々タフなキャラになるのではないでしょうか??

コッペリア

属性:土  武器:体術  タイプ:ジャマー
技1:単体攻撃
技2:ちかう

奥義:敵の攻撃ダメージを大幅ダウン
連携スキル:状態異常と能力ダウンの成功率アップ?
補助スキル1:奥義ゲージアップ
補助スキル2:すばやさダウン、チャージダウン

久しぶりに登場したコッペリアですが

技の配置が以前登場したのとあまり変わらない気がするのはちかうのせいでしょう。

ただ補助スキルに奥義ゲージアップがあるので奥義を連発、

もしくは速攻で使えるようになっています。

後は今回のコッペリアはジャマーですが、

奥義の補正がどれくらいかによって使い勝手が変わります。

少なくとも6割カット以上じゃないと厳しいかなと思ってますが・・

ヒラガ

属性:幻  武器:棍棒  タイプ:サポーター
技1:横列攻撃
技2:味方1人に相性発生時のダメージアップ?

奥義:幻・棍棒辺りの範囲に連携率アップ+α
連携スキル:
補助スキル1:味方一人の攻撃ダメージアップ+α
補助スキル2:味方一人の受けるダメージダウン+α?

コッペリアを作り、人力風起こしやレオンブリッジも作ってみたりと天才ヒラガ。

前作ではキャラとしては登場していたものの、使う事が出来なかっただけに驚きです
(が、ロマサガRSでは実装されているので・・)

そんなヒラガはサポーターと思われますが

性能云々以前に遂に登場しましたね、横列攻撃の棍棒技が!

肝心の中身は限定コーデリアと同じく相性発生時のダメージアップタイプですが、

通常キャラでこの効果を持ってるのはいないので

今後どのように役に立つのかどうかですね!

奥義は連携率アップ出来るので、開催中の魔の試練で
何かしら使えるのかもしれませんがはてさて!?

ジェラール(皇子の時の衣装)

属性:光  武器:?  タイプ:アタッカー
技1:横列攻撃
技2:単体攻撃

奥義:横列攻撃
連携スキル:
補助スキル1:横列攻撃
補助スキル2:攻撃ダメージアップ+α

通称パジャマで愛される?原作のゲーム開始時のジェラールの衣装です。

多分これがイベントキャラになるのでしょうか??

そんなジェラールは光属性のアタッカー

単体攻撃も出来る横列中心のキャラになりますが

既存キャラのマイスみたいに補助スキルで横列攻撃をすることが出来るのが大きな特徴でしょう!

マイスでカバーできなかった属性をカバーできるのか!?


新規武具はどう出るか?

候補で上がる武器は体術、棍棒、槍、ジェラールの武器、防具のどれかですが

今回は正直読めませんね・・

とりあえずジェラールの武器になるものがあればそれが候補の一つになるのかな?

イベントボスはボクオーン

佐賀コラボに続いてロマサガ2ラッシュは続きます。

今回は七英雄の一人で知将ボクオーン。

どういう流れで戦う事になったかはよくわかりませんが

流石にイベント見ない事にはわかりませんので割愛します・・

余談ですが、前作では彼がボスのクエストを育成の場にしたり
閃き道場にしたりした人が結構いたのではないでしょうか?

種族は?

前作の設定の通りならボクオーンは植物と言う事になりますがどうでしょうか?

もし植物ならエメラルドを始め数名のキャラが特効付与が出来るので

上手く活用するとよさそうです。

因みに属性は魔なので開催中の試練同様に幻属性で挑みましょう!

ボクオーンがやって来そうな行動

インサガの時のデータがあるのでそれを並べますと・・

  • 落月破斬
  • 水鳥剣
  • ぶちかまし
  • マリオネット(魅了扱いになってた)

ご覧の通り原作基準の技がちゃんと入っています。

問題はマリオネットがどう扱われるかですが

前作の通りなら誘惑が来るので注意するしかありませんね・・

レアリティの上限が増える?

強敵イベントや試練の敵がやたら強いのが出てきたのか

こちらの上限も増やすらしいです!

当然上限上げるには「アルカナ」というアイテムを筆頭とした素材が必要らしいです。

★8からは0.2ずつ増えていき、最後は★9になって

上限レベルは110となり、ユニークな特性スキルも追加されるようですが

一部のキャラしか出来ないらしいです・・

一部のキャラが低レアだったら救済になりますが
十中八九★5の可能性が高そうです。

もしそうなら格差がますます広がるのでどうかなと・・

因みにアルカナなどの入手は新しく遠征が追加されるので

そこで入手できるようになりますが

属性別だった場合既存実装されている「もと」みたいに

入手数に格差が出て来る可能性が高いのが心配でしょう・・

インペリアルキャンペーン

6/18は前作であるインペリアルサガのサービス実装日。

ということで、色々ログインボーナスが貰えるようです!

内容は流石にわからないのでメンテ明けを待ちましょう!

まとめ

新規イベントと共に新しい要素が追加されたので

更なる育成要素が増える事になりました。

敵の強さがべらぼうになってきてたのでこちら側のテコ入れなんでしょうが

一体どうなっていくのか??

取りあえず何度も言ってますが
GB版を筆頭とした実装キャラが少ないシリーズを
もう少し出してあげて欲しいものです・・

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