毎週火曜日18:00~になるとメンテナンスのお知らせと共に
一枚の画像のツイートがやってきますが
それによりわかる範囲の内容をひたすら喋っていくというものになります
今回は強敵・試練等について!
尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります
予告画像
今回の画像がこれになります!
どこまで絞り出せるかわかりませんが可能な限りイクゾー
予告画像からわかる内容をトコトン絞り出してみる
新規のキャラは
今回のガチャ候補になるキャラは・・
- グスタフ
- ウルピナ
- ライ―ザ
- アニー
この4名のアートキャラに加えて
伝説枠は引き続きがギジェルミナピックアップ対象になると思われます。
次回はアートガチャだらけの模様。
とりあえずキャラの性能を見てみましょう!
グスタフ
属性:土 武器:小剣・剣? タイプ:サポーター?
技1:全体攻撃+対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力をアップ、そうでなければ無敵を2ターン中1回付与?
技2:地相を土に変化し、なんらかのバフ?
奥義:HP回復となにか
連携スキル:
補助スキル1:地相を土に変化してなんらかのバフ
補助スキル2:味方一人の連携率アップ
大抵アタッカーのイメージが強いグスタフですが、今回はサポーターのようです。
そして恐らく初めて補助スキルに地相変化をつけれるタイプなので
コントロールがしやすそうですが
奥義が未知数ですね・・
ウルピナ
属性:土 武器:剣・? タイプ:アタッカー
技1:単体攻撃+対象が持つ無敵やパリイを無視
技2:全体攻撃+対象が持つ無敵やパリイを無視
奥義:地相が土なら威力アップ、そうでなかったら相性増幅付与、その後に何回かに分けて攻撃?
連携スキル:?
補助スキル1:自分の攻撃ダメージアップ
補助スキル2:敵に威力?の攻撃をする
最近頻度が多い気がする気の生かもなウルピナ。
今回は貫通付き攻撃が多めのアタッカーですが
恐らく奥義は地相絡みでしょう
後は補助スキルにも攻撃可能なものがついていますがはてさて?
ライ―ザ
属性:火 武器:剣・? タイプ:サポーター
技1:全体攻撃+対象の敵を全て倒したら自分の奥義ゲージアップ、そうでなかったら敵全体の受けるダメージをアップ
技2:2種類対象のバフ
奥義:2種類対象のバフ
連携スキル:
補助スキル1:地相を火にチェンジして味方一人になんらかのバフ
補助スキル2:味方一人の連携発生時ダメージアップ
初期★3で登場いらいのライ―ザはサポーター。
メインは複合バフなので対象次第。
しかし補助スキルに地相チェンジできるのがあるのは使い勝手がよさそう。
アニー
属性:火 武器:剣・? タイプ:ジャマ―
技1:単体攻撃+受けるダメージと相性による受けるダメージをアップ
技2:全体攻撃+対象の敵を全て倒したら自分の奥義ゲージアップ、そうでなければ敵全体の受けるダメージをアップ
奥義:単体攻撃+地相が火ならなんらかのデバフ、もう一つなんらかの対象にデバフ
連携スキル:
補助スキル1:敵全体の受けるダメージをアップ?
補助スキル2:敵のチャージをダウン+受けるダメージアップ
アートキャラとして登場したアニー。伝説は近いか?
今回はジャマ―ですが、
恐らく対象を選ばず使える受けるダメージアップデバフ持ちでしょう。
この手のタイプは使いやすいですが、奥義が恐らく地相などが絡んでくるので
そこだけは汎用性が落ちそうです。
強敵マリガン神
次回の強敵はマリガン神。
身代わり要員の盾を置いて登場しています。
そして強敵では初めての地相付きという厄介なものとなりますので地相を変えたい所。
種族は神ですのでその辺りも加味してどうにかしたいでしょう。
剣の試練
次回の試練はreからは武器種が剣のみの試練となります。
剣の武器種は使い勝手の多いキャラが多いのでよほど偏ってない限り
苦しい戦いになることは少ないかと思います。
ポイントだけみても、
精神法役のアルベルトにパリイ役のベアといるので
そこだけ見てもどうにかなりそうに見えますよね。
少なくとも弓の試練よりは楽だと思われます。
まとめ
次回は強敵試練回ですが
アートキャラの頻度が本当に増えましたね。
原作絵も確かにいいのですが、新規の絵も見たくはなるかなと個人的には思ったり。
その辺りを見ると色々不安になるかもしれませんが今後とも頑張ってほしいですね。
コメント