伝説キャラにスポットを当ててお話していこうという内容となっています。
今回のキャラはクーン!
尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります
伝説キャラ一覧
伝説の簡単な概要と、
実装されているキャラは以下ページに載せてあります。
実装キャラについては下記ページか、
こちらの伝説カテゴリーからでもご覧ください
※伝説実装が増えてきたため
追記が困難になる処置ですのでご了承ください
伝説クーンの所持スキルなど
伝説クーンの現在所持しているスペックは以下の通りです
属性
伝説と重複している属性は割愛します
- 水
- 魔(ヘヴンダンサー)
- 気(ハロウィン)
- 光(ゲーム衣装)
コマンダースキル
コマンダースキル内容 | 所持キャラ |
[水][サガフロ1]のすばやさが12アップ | 通常 |
[光][サガフロ1]のHPが100アップ 攻撃力・防御力・すばやさが4アップ | ゲーム衣装 |
[魔][サガフロ1]のみで編成した時に有効 [魔][サガフロ1]のHPが200アップ 攻撃力・防御力・すばやさが8アップ | ヘブンダンサー |
[気][サガフロ1]のみで編成した時に有効 [気][サガフロ1]のHPが200アップ 攻撃力・防御力・すばやさが8アップ | ハロウィン |
武器タイプ
伝説と重複している属性は割愛します
- 剣(ハロウィン)
- 体術
- 棍棒(ヘヴンダンサー)
行動
閃きのある行動は最終段階、効果や威力はランク最大時です
行動名 | 範囲 | 内容 | 所持キャラ |
フロストバースト | 単体 | 威力500 地相を[水]にチェンジした後5回に分けて攻撃 | 伝説 |
ねむたいめ | 単体 | 3ターンの間 睡眠を付与 相性発生時に受けるダメージを50%アップ | 伝説 |
サブミッション | 単体 | 威力235 3ターンの間攻撃ダメージを16.6%ダウン | 通常 |
虎狼砲 | 単体 | 威力235 3ターンの間受けるダメージを50%アップ | 通常 |
ぶちかまし | 全体 | 威力160 | ゲーム衣装 |
エンカレッジ | 味方一人 | 2ターンの間全体範囲の攻撃ダメージを100%アップ | ゲーム衣装 |
ミスティックバースト | 単体 | 威力500 地相を[魔]にチェンジした後5回に分けて攻撃 | ヘヴンダンサー |
ヴァーミリオンストーム | 全体 | 威力160 対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間20%アップ そうでなければ無敵を2ターン中1回付与 | ヘヴンダンサー |
ゴーストスティール | 全体 | 威力160 対象の敵を全て倒したら自分の奥義ゲージを40%アップ そうでなければ2ターンの間敵全体の受けるダメージを75%アップ | ハロウィン |
シルバーブレイク | 単体 | 威力240 2ターンの間受けるダメージを75%アップ 地相を[気]にチェンジ | ハロウィン |
奥義
奥義名 | 範囲 | 内容 | 所持キャラ |
円環のカブリッチョ | 単体 | 威力658 ターンの間相性による受けるダメージを100%アップ 対象が火属性の場合は追加効果が発動し 3ターンの間受けるダメージを100%アップ | 通常 |
エールソング | 光 体術 | 3ターンの間連携率を33.3%アップ 全体範囲の攻撃ダメージを100%アップ 無敵を3ターン中1回付与 不動を3ターン中1回付与 | ゲーム衣装 |
トライスターフレア | 単体 | 威力990 地相が[魔]なら2ターンの間自分の攻撃威力を25%アップ そうでなければ3ターンの間 「ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ」を付与 その後3回に分けて攻撃 対象が持つ無敵やパリイを無視 | ヘヴンダンサー |
ミスチフナイト | 単体 | 威力693、3回に分けて攻撃 地相が[気]なら2ターンの間受けるダメージを300%アップ 自分の補助スキルのクールタイムを3短縮 そうでなければ奥義ゲージを30%アップ | ハロウィン |
連携スキル
スキル内容 | 所持キャラ |
3ターンの間能力ダウンと状態異常の成功率を30%アップ | 通常 |
補助スキルのクールタイムが1短縮 | ゲーム衣装 |
1ターンの間[魔]に「ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ」を付与 | ヘヴンダンサー |
2ターンの間[気]の連携率を20%アップ | ハロウィン |
補助スキル
効果やはランク最大時です
補助スキル名 | 内容 | 所持キャラ |
健気な眼差し | 1ターンの間敵1体の受けるダメージを100%アップ 自分の奥義ゲージを30%アップ | 通常 |
無邪気な騒乱 | 1ターンの間味方一人の能力ダウンと状態異常の成功率を50%アップ 無敵を1回付与 | 通常 |
好奇の眼差し | 1ターンの間味方一人の相性発生時ダメージを30%アップ 不動を1回付与 | ゲーム衣装 |
暢気な騒乱 | 1ターンの間味方一人の相性発生時ダメージを30%アップ 無敵を1回付与 | ゲーム衣装 |
不可測の変転 | 地相を[魔]にチェンジ 1ターンの間敵1体の受けるダメージを100%アップ | ヘヴンダンサー |
虚外の刺激 | 地相を[魔]にチェンジ 1ターンの間敵1体の相性による受けるダメージを100%アップ | ヘヴンダンサー |
オカシな世界 | 地相を[気]にチェンジ 1ターンの間敵全体の受けるダメージを33.3%アップ | ハロウィン |
不思議な集い | 1ターンの間[気]の連携率を20%アップ 奥義ゲージを20%アップ | ハロウィン |
特性スキル
特性スキル名 | 内容 | 所持キャラ |
混沌の旅人 | バトル開始時より水属性に 「すばやさが5アップ」を付与 | 通常 |
使命への旅路 | バトル開始時より光属性に 「攻撃ダメージを10%アップ」を付与 | 原作衣装 |
きまぐれの熱意 | バトル開始時より自分に 「ターン終了時に奥義ゲージが25%アップ」を付与 | ヘヴンダンサー |
弾む好奇心 | バトル開始時の奥義ゲージが100%アップ | ハロウィン |
タグ
タグ | 所持キャラ |
サガフロ1 オールラウンダー 伝説 | 伝説 |
サガフロ1 ジャマ― 伝説 | 通常 |
サガフロ1 サポーター 限定衣装 伝説 | ゲーム衣装 |
サガフロ1 アタッカー 限定衣装 伝説 | ヘヴンダンサー |
サガフロ1 ジャマ― 限定衣装 伝説 | ハロウィン |
伝説クーンのオススメ編纂一例
沢山組み合わせれる伝説でも、これはいいんじゃないかな?という一例を挙げていきますが
- 手持ちの他の所持キャラの都合
- 出撃させるシナリオやイベントの都合
- 手持ちにある該当する伝説キャラの所持数
等々の都合がありますので、絶対これが一番という事はありません。
尚、以下に説明する内容は
伝説キャラの所持キャラが全て揃っているという前提でお話ししますのでご了承くださいませ。
ほかにもいい例がある場合はコメントなどで教えてくださるとありがたいです。
ジャマ―運用
通常とハロウィンをうまく混ぜた感じにすると様々な使い方が出来ます。
攻撃ダウン、単・全体の受けるダメージアップ、相性による受けるダメージアップを使い分けるばかりか
伝説についている睡眠まで選択肢があります。
ただ、奥義が特定属性しか反応しにくいのが残念なので、ここに汎用性の高い奥義が来ると使い勝手が上がるはずです。
しかし現行の状態を見ると、汎用性の内容は皆無で
必ず地相を絡めてきますので正直厳しいかもしれません。
まとめ
伝説実装前に慌てるように実装ラッシュでなんとか数を増やしたクーン。
しかし伝説の編纂という意味でそこそこやれそうなのはジャマ―位なのが残念。
一応アタッカーやサポーターもやれなくはないのですが、あまりにも限局的。
もう少しキャラが増えるといいのですが、さすがにエミリアみたいな数になるのはいつの話になるか・・
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