【インサガEC】2020年1/30~のフェスガチャは真アデルと聖王!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2020年1月30日~2月6日のフェスガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回の目玉は真アデルルート仕様のアデルと、エクリプスで初登場の聖王!


因みに今回以降に排出される新規★5キャラはホーム画面に設定すると

キャラ絵が動くようになりますよ!


聖王・・うーん、でかい。


そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラはタイトル通り2名いて、正月ガチャ同様ムービーがあります。

早速順番に見ていきましょう!更に以下で紹介するキャラは

同時に開催されている強敵ヴァダガラに対して有利に挑めます!

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当するキャラのセリフのページも置いておきますね!

アデル(★5)

属性:光  武器:大剣  タイプ:アタッカー
技1:強撃
技2:ちかう

奥義:獅子の威風(単体・威力700・奥義のダメージを3ターン100%アップ)

連携スキル:神特攻を獲得(1回)
補助スキル1:半神の再臨
(自分の奥義ゲージを35%アップ)
補助スキル2:神気の湧出
(自分の連携率を3ターンの間12%アップ、奥義ゲージを15%アップ)

歴代皇帝の力も受け付いた真アデルルート4章のアデル。

奥義を使うほど奥義の威力が上がっていくので、奥義ゲージアップを巧みに使った場合

凄まじい威力を出すことも出来るアタッカーです。

自身の補助スキルもですが、ジニーや今回同じくピックアップの聖王等の力を借りると

奥義の連射がしやすくなるでしょう!

聖王(★5)

属性:光  武器:槍  タイプ:サポーター
技1:チャージ
技2:勝利の詩

(3ターンの間味方ひとりの攻撃ダメージを16.6%アップ、受けるダメージを5%ダウン、すばやさを5アップ)
奥義:光輝の凱歌
(味方一人に3ターン悪魔・神特攻付与、奥義ゲージを30%アップ、無敵を3囘付与)

連携スキル:補助スキルのクールタイムが1短縮
補助スキル1:宿命の超越
(味方一人の連携率を10%アップ、不動を1回付与)
補助スキル2:光の旗印
(味方一人の奥義ゲージを30%アップ)

遂に登場聖王ちゃん

性能は見ての通り補助の塊です。

基本行動の勝利の詩がとにかく強すぎなので、様々な局面で活躍してくれるはずです。

補助スキルも奥義ゲージや連携率を上げたりと隙がないサポーターだと思います!

今回のピックアップ武具

今回のピックアップは槍と防具です。

特にブリッツランサーは奥義ゲージが絡むので欲しい一品!

ブリッツランサー(★5・槍)

聖王の槍じゃなくてノーラの工房で作れる強い槍です。

内容はご覧の通り奥義ゲージが上がる槍ですが

聖王と一緒に使いたくなる槍であることは間違いありません!

聖王でなくてもコーデリアやヴェント辺りもですが。

スーツアーマー(★4・防具)

能力ダウン耐性とHPが上がるが、すばやさがダウンする鎧。

能力ダウン耐性のものは既存でもあるので無理に狙わなくてもいいと思いますが

絶妙に素早さも併せて調整したいような人はあってもいいかもですね!

今回のガチャは狙うべき?

どちらも面白い性能なのですが、

聖王が特にぶっとんでいるのでそちらをオススメしたいですね!

ステータスアップに特化したキャラがどんな局面でも出番があるのは

既存キャラでもわかり切っているだけに尚更です!

そしてそんな聖王を使いこなすにはやはり聖王の槍・・じゃなかった、

ブリッツランサーも一緒に欲しい所。

奥義の持続力からしても開幕から使いたいですからね!

・・もちろん、アデルも奥義を連発しやすくなっていて、

光アタッカーとしてもですが、ヴァダガラを楽に倒したいなら

有能以外の何者でもないですよ!

コメント

  1. 白薔薇の名前 より:

    聖王様のご尊顔を見ることができて幸せですね。
    ロマサガ3は思いっきり世代なんですけど、ちょっと前まで「男だと思ってました!」
    でもOPは男なんですよね……パッケージはよく見ると女性らしいですけどよく見てなかったという。

    なんとかアデルも聖王もお迎えできましたが、まあガチャは疲れますね。
    新アデルからにじみ出る男のフェロモンが凄い格好いい。ECはホントにイラストが子供じみてなくて嬉しいです。

    ええ、もちろんホーム画面は聖王様です。
    この素質を見抜いて奴隷から救い上げた初代フルブライト一世の慧眼に恐れ入りますわホントに……デカぁいッ!説明不要ッ!!!

    • 情報サガ情報サガ より:

      軽く確認した所・・
      どうやら聖王の公式は男性設定、女性になってるのは河津神の初期構想という記載がありましたw
      だからエンペラーズサガやその設定を継いでいると思われるインサガが女性設定みたいな感じらしいですw
      それにしてもガチャは確かに疲れますな・・
      そして・・・うーん、でかい。

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました