【インサガEC】2020年4/30~のフェスガチャは二人の最終皇帝の限定衣装!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2020年4月30日~5月7日のフェスガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回は最終皇帝の二人である黄金の帝王、緋色の女帝の限定衣装が登場!


特に黄金の帝王は2週前に実装したばかりなのにもう登場という最速っぷり。


今回はそんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で2名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは同時に開催されている強敵イベントで
期間中イベントの時のみ、

のびしろALL50、基本行動のRankが99になってくれるので
力になってくれるはずです!
(今回のイベントからの追加要素。但しサポーターには適用されない)

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!

黄金の帝王【限定衣装】(★5)

属性:気  武器:大剣  タイプ:サポーター
技1:払い抜け
技2:聖なる輝き

(味方一人の単体範囲の攻撃のダメージを50%アップ)
奥義:暁光
(3ターン[気][大剣]の連携率が33.3%アップ、
単体範囲の攻撃ダメージが66.6%アップ、3ターン中1回無敵・不動を付与)

連携スキル:補助スキルのクールタイムが1短縮
補助スキル1:揺るがぬ使命
(味方1人の攻撃ダメージを5%アップ、不動を1回付与)
補助スキル2:雅の風
(味方1人の奥義ゲージが15%アップ、無敵を1回付与)

2週間ぶりに新規登場という最速のキャラ黄金の帝王が和装キャラで登場!

性能的には単体攻撃を大いにサポートしまくるというラインナップなので

単体攻撃を特化するという意味では
通常の攻撃ダメージアップキャラを突き放す性能です。

恐らく聖なる輝きはランク99で100%になるはずなので、

奥義の対象に単体アタッカーが入ることが出来た場合は

奥義→聖なる輝き→聖なる輝きという順番でかけてあげる事で
3ターン目には合計266%にまで単体攻撃の威力をあげれます!


ステータスアップの対象条件が限られている分、上昇値がぶっとんでますね!

ついでに補助スキルと奥義で不動や無敵もかかるので抜け目はありません。

緋色の女帝【限定衣装】(★5)

属性:気  武器:剣  タイプ:ジャマー
技1:なぎ払い
技2:ちかう

奥義:暁月夜
(3ターン敵1体の受けるダメージを100%アップ、4ターン中3回月食を付与※

※ターン開始時に自分の受けるダメージを33.3%アップ(3ターン継続)

連携スキル:奥義ゲージが10%アップ
補助スキル1:馳せる想い
(3ターンの間、敵1体のチャージを2ダウン、自分の能力ダウンと状態異常の成功率を9%アップ)
補助スキル2:未来への眼差し
(味方1人の奥義ゲージが30%アップ)

緋色の女帝も和装姿で登場。

奥義の100%ダウンはアザミ、ロックブーケに続いて3人目ですが

上記2人と大きく違うのは月蝕という追加内容

奥義説明の所にも書きましたが
月蝕とは毎ターン33.3%の受けるダメージアップが付与の事。

4ターン中3ターンと言ってるので
この奥義の受けるダメージアップについてまとめると
3ターン目の時点での補正は199.9%まで伸びます。

これだけだともう一声となるのですが、

ちかうと誰かの補助スキルで1ターンで奥義を再び使用可能にすれば

3ターン目の時もう1回使えるので合計299.9%の可能性があるのが魅力的。

つまり、強力なデバッファーと言う事になります。

今回のピックアップ武具

今回の武具はやはり剣と大剣なのですが

なぜサガフロ2のものになったのか・・

それはさておきどちらも優秀なので見ていきましょう!

クリス・アカラベス(★5・剣)

剣のすばやさアップはこれまでロブオーメンが担って来ていましたが

その上位版が遂に登場!

すばやさアップがどれだけ重要かは毎回言ってるので

説明はフヨウラ!

・・ですよね?

ヴァレリアハート(★5・大剣)

大剣の奥義ゲージアップを心待ちにしている人も多かったかと思いますが

遂に今回登場!

これまでアイスソードというぶっ飛んだ武器の取り合いだったのですが

ヴァレリアハートの登場で選択肢が広がりましたね!

そして地味にサポーターの大剣使いにも使用できるのが大きいでしょう。

今回のガチャは狙うべき?

単体アタッカーの火力を最大限使うには黄金の帝王は是非ほしい所。
(特に奥義に入る[気][大剣]のキャラ)

本来なら上記の説明から1ターン目から奥義を使ってという

環境を整えたいので覚醒必須なのですが、限定キャラという壁・・

緋色は強力なデバッファーなのでもちろん有能なのですが

アザミやロックブーケでも代用できなくはないかなとは思います。

武器の2つは説明不要レベルのスタンダート且つ有能なものなので

どれが来ても今回はハズレはないでしょう!

コメント

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました