【インサガEC】2020年6/11~のフェスガチャは前作光ルート皇帝ラザレス&イリスの和装姿!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2020年6月11日~6月18日のフェスガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回は前作光ルート4章皇帝であるラザレスとイリスの和装衣装です。


前作を未プレイだとさっぱりになる確率が非常に高い二人ですが(特にラザレス)

メインストーリーにも闇ルート皇帝であるイヴァンが出てきたので

そのうち登場すると思います。


そんな2人を含めたガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは上記で述べた通り2名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは覚醒exポイントが最初から最大値の状態で獲得出来、

同時に開催されている強敵イベントで
ランク99、のびしろ50の状態で戦う事が出来ます。

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!

ラザレス【和装】(★5)

属性:幻  武器:弓  タイプ:アタッカー
技1:三連射
(単体・威力96・3回に分けて攻撃・バラージシュートを閃く)
技2:ねらう

奥義:(単体・威力1056・3回に分けて攻撃・5ターン自分のクリティカル率が50%ダウン

連携スキル:2ターン神特攻を付与
補助スキル1:光の正道
(1ターン自分の相性発生時のダメージが18%アップ、無敵を1回付与)
補助スキル2:暁涼鳳
(自分の奥義ゲージが15%アップ、能力ダウンを解除)

インサガにもKING・・じゃなかった、ラザレスが帰って来た!

シナリオ的には目立つところが少なかったが、今作ではどうなるかが見所です。

そんなラザレスは幻属性のアタッカー。

既存のゲンさんよりも威力が高い奥義を撃ちつつ、
3回攻撃という高性能ですが、クリティカルダウンというデメリットがあります。

デメリットは補助スキルで打ち消しましょうとなってますが

正直不動でも相殺できるのであってないようなもんです・・

あとは精神法かけていることも多いはずなので以下同文・・

イリス【和装】(★5)

属性:光  武器:弓  タイプ:サポーター
技1:でたらめ矢
技2:風光の絶佳

(2ターンの間味方1人の攻撃ダメージが25%アップ、クリティカル発生時のダメージが25%アップ)
奥義:花鳥風月(2ターンの間[光][弓]のクリティカル率を100%アップし連携率を33.3%アップ、無敵を1回付与)

連携スキル:補助スキルのクールタイムが1短縮
補助スキル1:煌めく主導
(3ターン味方1人に攻撃ダメージが5%アップ、無敵を1回付与)
補助スキル2:絢爛たる風姿
(味方1人の奥義ゲージが15%アップ、不動を1回付与)

ラザレスと同じく光ルートの皇帝にして

前作では最終シナリオのメインキャラとしても大いに目立ったイリスが登場。
(イリスはディスノミア編でも出てるので見覚えある人もいるはず?)

そんなイリスはサポーターですが

基本行動が力の水系統と精神法を足して2で割ったような内容。

仮にですがクリティカルが出せる環境ならば恐らくそれらを凌駕すると思います

その分補助スキルの攻撃ダメージアップ系等の補正は控えめですが

無敵と不動が付与出来るのは地味にありがたいと思います。

今回のピックアップ武具

今回は予告次点で弓と防具ではないかと思ってましたが

やはりその通りでした。

どちらもオーソドックスですが、
特に弓の方は★5弓単体ダメージアップは初ですので注目!

聖騎士の弓(★5・弓)

今まであるようでなかった★5の単体威力を上げる弓がようやく登場。

これで今回のラザレスは勿論ですが、

ラベール辺りにも恩恵が貰えるので、ありがたいものではあります。

そうでなくともテレーズや限定アイシャに使ってもいい感じです!

アラ・メルビラーナ(★5・防具)

前作では術系統の防御力を上げる貴重なものだったのですが

今作ではHPが大きく上げるだけのものになりました。

壁になるようなキャラの手助けに便利だと思いますが

受けるダメージアップ出来るものの方が上手なのか??

今回のガチャは狙うべき?

3回攻撃にこだわらなければラザレスがいなくても変わりはいますが強力なのは間違いありません。

それ以上に今回の辺りはやはりイリス。

クリティカル率が上がるので精神法や力の水などの組み合わせ次第では

かなりの威力が期待出来る事でしょう。

ジェイムズやバルマンテのような自前でクリティカル率を上げる事が出来るキャラにはとても相性がいいです!

武具は弓単体アタッカーがいなければ

狙いに行かなくても問題はないですが・・・程度かなと思います。

コメント

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました