【インサガEC】2021年5/13~のフェスガチャはインサガの四皇からイヴァンとオルガ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2021年5月13日~5月27日のフェスガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回は前作のインサガで闇ルート4章皇帝だった

イヴァンとオルガの和装姿が登場します。

特にイヴァンは今回ようやくECで初登場。

そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で2名います。
(開催中のプレミアムガチャでも登場している伝説ギュスターヴも排出されます)

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは覚醒exポイントが最初から最大値の状態で獲得出来、
同時に開催されているイベント内のみですが
・奥義ゲージが最初から100%
・のびしろALL50状態
・通常行動のRANKが99状態

という形で戦う事が出来ます

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!

イヴァン【和装】(★5)

属性:大剣  武器:気  タイプ:サポーター
技1:烈風剣(全体・威力32・対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力10%アップ、そうでなければ無敵を2ターン中1回付与)
技2:鬼謀の采配

(3ターン味方1人の攻撃ダメージが33.3%アップ、対象が気属性なら更に16.6%アップ)
奥義:奇策妙計
(3ターンの間[気][インサガ]の相性発生時のダメージが66.6%アップ獣特攻付与・特攻によるダメージを33.3%アップ)

連携スキル:補助スキルのクールタイムが1短縮
補助スキル1:聡明なる洞察
(1ターン味方1人の相性発生時のダメージが15%アップ、無敵を1回付与)
補助スキル2:轟く武勇
(5ターン味方1人に「ターン終了時奥義ゲージが10%アップ」を付与)
特性スキル:迸る智謀
気属性のバトル開始時の奥義ゲージが25%アップ

インサガECでは初登場となるイヴァンですが、サポーターとして登場。

奥義の獣特攻と補助スキルの内容を除いたら運用の仕方は既存キャラでいうアセルスと同じ。

アセルスと違うのは奮起効果だったり通常行動の烈風剣あたりなので

純粋に攻撃アップだけで考えるならアセルス持ってるならなくてもいいかも?
(ただし獣特攻は貴重)

オルガ【和装】(★5)

属性:気  武器:槍  タイプ:アタッカー
技1:桜花(単体・威力100・4回に分けて攻撃・対象の敵を全て倒したら[気][槍]の補助スキルのクールタイムが1短縮、そうでなければ奥義ゲージが10%アップ)
技2:魔力の受容(2ターン中1回自分の攻撃ダメージを75%アップし、奥義ゲージが40%アップ)

奥義:刀槍矛戟(単体・威力1000・単体・威力100・4回に分けて攻撃・対象の敵を全て倒したら[気][槍]の補助スキルのクールタイムが1短縮、そうでなければ奥義ゲージが10%アップ

連携スキル:神特攻を1回付与
補助スキル1:秘めたる方略
(5ターン自分の連携率を10%アップし「ターン終了時奥義ゲージが5%アップ」を付与)
補助スキル2:孤高の決意
(自分の特攻発生時ダメージを10%アップ)
特性スキル:常闇の栄華
バトル開始時より自分に「ターン終了時奥義ゲージが25%アップ」を付与

パンツ皇帝ともユーザーから呼ばれてたかもしれないオルガが再び登場。

いつもの4回攻撃アタッカーではありますが、一部内容が変わっていて

奥義と連携スキル以外で初めて補助スキルのクールタイムが1短縮が備わっていますので

今回というより今後のダメランにも食い込んできそうなキャラとなっているのと同時に
このパターンを今後も売り込んできそうな予感しかしません。


特性スキルに奮起効果が強めにありますのでそれだけでも3ターンに1回奥義が打てるので

ちょっと他の装備などで補ったら2ターンに1回奥義という事も余裕でできますね。

ただし、補助スキルの内容諸々が特攻ありきなので
特攻に該当しない状態だと同じような性能の和装リベルより劣るかもしれません。

今回のピックアップ武具

アビスフレイム(★5・大剣)

今回も登場しました奮起効果の武器で、大剣となります。

イヴァンもですが、和装の黄金の帝王を始めとしたサポーターも大剣はかなり揃っていますので

他の武器種よりも使い勝手はいいはずです。
(★3でもテオドールがいたりするので)

竜槍マリストリク(★5・槍)

単体限定で相性発生時ダメージがアップする大剣。

相性等倍以下だと他の槍より強いと思いますので

有償限定武器の竜槍スマウグが無い限りは便利ではないでしょうか?

尚この武器の元はミンサガです。

今回のガチャは狙うべき?

サポート能力の高さからイヴァンは便利。

オルガは和装リベルがいた場合はいなくてもいい気がしますが、
奮起効果満載という内容が今後のダメランでどうなるかというのだけは気になります。

武具の方はアビスフレイム一択。槍の方はなくてもどうにかなりそうではありますが

主力で使ってる人がいるならありかもしれません。

コメント

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました