【インサガEC】2019年12/12~のプレミアムガチャはクリスマスverエレンに教授が登場!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月12日~12月26日のプレミアムガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回はクリスマス仕様のエレンとイベントの元凶である教授が新規になります


そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で5名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは同時に進行しているイベントに登場する敵に

全て有利属性で戦え、更に今回のイベントから


バトル開始時から奥義ゲージが100%の利点があります。

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

エレン(クリスマス)(★5)

属性:光  武器:体術
技1:パンチ
技2:虎狼砲

奥義:スパークリングスター(単体・威力658・受けるダメージを66.6%アップ)

連携スキル:状態異常の成功率が25%アップ
補助スキル1:冬の訪れ
(敵1体の受けるダメージを33.3%アップ)
補助スキル2:祝祭の喜び
(敵1体のすばやさを10ダウン、自分の奥義ゲージを15%アップ)

セルマに続きまさかの2体目になったエレン。今回はクリスマスバージョンで登場です。

技2の虎狼砲は相手のダメージアップさせるデバフ系。

その手の通常行動は初めてなので、特にボス相手には使いやすいと思います。
(コーデリアみたいな使い方が出来ますが、火力面はこちらが上でしょう)

光属性じゃなければとは思いますが、ダメージアップの技が光るのと、

光属性はクロニクルディスノミア編ラストを飾るヴァダガラ相手に3戦とも有利なのが見所です!

サラ(★5)

属性:闇  武器:弓
技1:でたらめ矢
技2:力矢

奥義:ツイスト・オブ・フェイト(縦列・威力329)

連携スキル:奥義ゲージが10%アップ
補助スキル1:決意の汪溢
(縦範囲の敵の攻撃のダメージを10%ダウン)
補助スキル2:宿命への反抗
(縦範囲の敵のチャージを1ダウン、すばやさを10ダウン)

レアガチャのみ登場するサラ。

レアガチャを最近回していない人はここでついでにとってもいいかもしれません。

縦横両方対応出来るため、雑魚一掃には使いやすいのですが

そもそも闇属性は出番が少ないので、現在のところ不遇な扱いです。

一応メインストーリー3章では闇属性が出番の箇所はなくはないですが・・

教授(★4)

属性:魔  武器:銃
技1:早撃ち
技2:貫通射撃

奥義:ときめきアブレイズ(単体・威力686・3ターン2000ダメージの火傷付与)

連携スキル:奥義ゲージが10%アップ
補助スキル1:天才的思考実験
(敵1体の相性により受けるダメージを33.3%アップ)
補助スキル2:大天才の着想
(敵1体のチャージを2ダウン、すばやさを10ダウン)

今回新規登場キャラの一人且つ、イベント騒動の元凶。

性能としては範囲攻撃と単体攻撃を持ち、奥義も威力がある上に大火傷を負わせるので

前回のイベントのラベールと同系統の性能ではないでしょうか?


バランスの取れたキャラだとおもいますよ!

ゲン(★4)

属性:幻  武器:大剣
技1:巻き打ち
技2:ねらう

奥義:流星の太刀(単体・威力1000)

連携スキル:ダメージが16.6%アップ
補助スキル1:刹那の太刀筋
(自分の攻撃ダメージを18%アップ、クリティカルによるダメージを18%アップ)
補助スキル2:剣聖の秘奥
(自分の相性による攻撃のダメージを18%アップ、無敵を1回付与)

通常ガチャで登場するキャラの中では最高火力を出せるゲンさん。

その偏ったアタッカー性能はボーナスキャラとなった今回も活躍してくれること間違いなし!

一応どのガチャでも登場するので余程いなかったり、

覚醒させたいという理由でない限り
回す必要はないと思います。

タチアナ(★3)

属性:幻  武器:小剣
技1:高速突き
技2:毒蜂

奥義:スウィーツトリート(縦列・威力329・攻撃ダメージ10%ダウン)

連携スキル:状態変化の成功確率が25%アップ
補助スキル1:エクレアの誘惑
(縦範囲の敵の攻撃のダメージを10%ダウン)
補助スキル2:ババロアの誘惑
(縦範囲の敵のチャージを1ダウン、すばやさを10ダウン)

どのガチャでも出てくるキャラ。

火力にはなりにくい性能なので、

今回のイベント的には毒蜂のランクを上げた状態で削ることになるのではないでしょうか?

今回のピックアップ武具

今回のピックアップは2つ。

特に推したいのは★4の方だと思いますが、早速見ていきましょう!

尚今回のピックアップ武具は下記のイベントでボーナスが発生します。

鬼力の小手(★5・体術)

単体攻撃向けの体術武器で対ボス相手には特に力を発揮してくれるでしょう。

今回のイベントだとエレンやミルリク辺りに付けてあげるといいのではないでしょうか?

ブラックイーグル(★4・銃)

ロブオーメンに続くすばやさ増加武器第2弾。

★4ではありますがすばやさは非常に大事なので是非とっておきたい今回のオススメでしょう!

今回のガチャは狙うべき?

まず銃を使っているなら★4武器は確保すべきでしょう。

そして新規キャラ。

エレンは光属性なのですが、デバッファー兼火力になるので何だかんだあっても損はなく

教授もバランスとれている上に、魔属性がアタッカー不足であればこちらも損はないでしょう。

後はロマサガ3好きな人には外せないガチャですね!

コメント

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました