【インサガEC】2020年1/16~のプレミアムガチャは闇属性ギュスターヴを含めたサガフロ2主体!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2020年1月16日~1月30日のプレミアムガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回は闇属性のギュスターヴにEC初登場のレスリーとヴァンアーブルが中心です!


ストーリーの都合もあってなのか、サガフロ2ラッシュは止まりません!


そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で5名?います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラはイベントにて属性関係なく有利属性で戦う事が出来、

更にバトル開始時から奥義ゲージ100%スタートで挑むことが出来ます。

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当するキャラのセリフのページも置いておきますね!

ギュスターヴ(★5)

属性:闇  武器:剣  タイプ:ディフェンダー
技1:ハヤブサ斬り
技2:失礼剣(3ターン怒り付与)

奥義:鋼鉄の強襲(単体・威力672[闇][剣]を持つキャラに不動を1回付与、最初に行動)

連携スキル:補助スキルのクールタイムを1短縮
補助スキル1:鋼の風雲児
(自分の攻撃ダメージを18%アップ、無敵を1回付与)
補助スキル2:覇道の説気
(自分の奥義ゲージを15%アップ、無敵を1回付与)

★5が二体目になった鎧を軽量化しつつも強度を維持したいギュスターヴ。

ティベリウスに続いて2人目の通常行動が怒り付与のキャラとして登場です。

補助スキルは2つとも無敵付与が出来るという盤石ぶり。

攻撃面もしっかりしてるのでアタッカーしながらみんなの盾になれるでしょう。

更に奥義に今回初登場となる、状態異常を無効化する

「不動」と言うものがあります。

無敵が状態異常を防げなかったわけですが、この不動があれば

完全無欠になるわけですね・・!

コウメイ(★5)

属性:魔  武器:体術  タイプ:サポーター
技1:ライトボール
技2:スペルエンハンス

奥義:臥龍の覚醒
([魔][体術]のキャラの与えるダメージ50%アップ、状態変化の成功率25%アップ)

連携スキル:補助スキルのクールタイムが1短縮
補助スキル1:予期せぬ献策
(味方1人の奥義ゲージを30%アップ)
補助スキル2:神算鬼謀の発意
(味方1人に[獣人][昆虫]特効付与、特効によるダメージを5%アップ)

基本的にレアガチャでないと出ないキャラ

なのでもし持っていない人はここで取りに行ってもいいかもしれません。

奥義ゲージアップに属性単位で攻撃系アップをしてくれる為

多方面に活躍出来ます
が、今回のイベントには特攻付与の補助スキルが機能しません

ヴァンアーブル(★4)

属性:水  武器:  タイプ:サポーター
技1:ウォーターガン
技2:コールドウエポン


奥義:メディテーション
([水][棍棒]のキャラの与えるダメージ50%アップ、状態変化の成功率25%アップ)

連携スキル:補助スキルのクールタイムを1短縮
補助スキル1:鋼志の伝承
(味方一人の受けるダメージを9%ダウン)
補助スキル2:理論術学
(味方1人に[植物][不死]特効付与、特効によるダメージを5%アップ)

シルマール(★4)

属性:魔  武器:  タイプ:アタッカー
技1:ダイアモンドスピア
技2:ロッククラッシュ

奥義:ストーン・アンド・ウッド(単体・威力644・自分の奥義ゲージ50%アプ)

連携スキル:クリティカル率が33.3%アップ
補助スキル1:真理の考究
(自分の相性による攻撃のダメージを12%アップ)
補助スキル2:魔力の高揚
(自分の攻撃のダメージを6%アップ、クリティカル率を12%アップ)

アニマ神拳継承者

コウメイ同様に基本レアガチャしか出ない人。

魔属性アタッカーとして活躍できる上に、奥義ゲージがすぐたまるので

奥義をガンガン打つ事が出来る有能ぶりです。

(AUTO機能が早速活かされる内容の奥義ですね!)

新規キャラのついでに取りに行ってもいいかなと思いますし

今回のイベントでアタッカーとしても活躍してくれることでしょう!

レスリー(★3)

属性:気  武器:剣  タイプ:アタッカー
技1:なぎ払い
技2:一文字斬り

奥義:威風凜然(横列・威力322・自分のクリティカル率を100%アップ)

連携スキル:能力ダウン解除
補助スキル1:目標への専心
(3ターン自分の相性による攻撃のダメージを12%アップ)
補助スキル2:献身たる気宇
(1ターン自分のクリティカルによるダメージを18%アップ、奥義ゲージを15%アップ)

今回初登場のレスリー。

縦横攻撃の殲滅型なので、道中向けですね。

奥義が発動されるとクリティカルをバンバン出すので、

もしかしたら丁度近日始まる神々の試練で出番が来るかも??

フリン(★3)

属性:幻  武器:小剣  タイプ:サポーター
技1:高速突き
技2:万能薬

奥義:エスビオナージ
3ターンの間[幻][小剣]のキャラの相性により与えるダメージ50%アップ、能力ダウン解除

連携スキル:受けるダメージが5%ダウン(2ターン)
補助スキル1:軽快な先達
(1ターンの間味方1人の攻撃のダメージを15%アップ、受けるダメージを4.5%ダウン)
補助スキル2:静かなる偵知
(1ターンの間味方1人が受けるダメージを4.5%ダウン、奥義ゲージを15%アップ)

どんなガチャにも出るキャラなので狙いに行く必要はありませんが

状態異常解除と範囲に入る必要はあるものの、能力ダウン解除も出来るので

その手の攻撃をしてくる敵にはしっかりサポートが出来るキャラです。

今回のピックアップ武具

今回の武具は防具と斧になります。

特に防具の方は術士向けなので、既存の漆黒の魔導衣と併せて使っていきたい所。

尚、ピックアップ防具は同時に進行されているイベントでボーナスが付きます

陽炎のケープ(★5・防具)

漆黒の魔導衣につづく術士ご用達のローブ第2弾です。

術士の威力上げるだけで既に有能ですが、更に石化耐性のおまけがついています。

火力向上の事を考えると是非ほしい所。

ハンマーヘッド(★4・斧)

縦範囲のクリティカル率を上げる斧なので

バルマンテみたいなキャラに打ってつけですね!

クリティカルがあるかないかでダメージは大幅に変わりますので

結構便利だったりしますよ!

今回のガチャは狙うべき?

今回はサポートが絡むキャラクターが多いので属性別にサポート不足だと思う人は

補充の意味も兼ねて狙いに行ってもいいでしょう。


武具の方は火力アップの事を考えると陽炎のケープは欲しい所。

もし漆黒の魔導衣がないなら尚更ですね!

コメント

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました