【インサガEC】2020年4/2~のプレミアムガチャはすーぱーくのいちアザミとリュートにアンサガキャラ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2020年4月2日~4月9日のプレミアムガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回はすーぱーくのいちアザミとリュートに加えてアンサガキャラが登場!


そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で4名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラとピックアップガチャのタリアとアルタン、サンダーは

同時に開催されたイベントでボーナスキャラとして使用可能です。

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当するキャラのセリフのページも置いておきますね!

アザミ(★5)

属性:闇  武器:体術  タイプ:ジャマー
技1:パンチ
技2:不動金しばり

(横列・威力49・2マスのディレイを付与)
奥義:影法師
(敵1体の受けるダメージを100%アップ、3マスのディレイを付与、自分の奥義ゲージを50%アップ)

連携スキル:能力ダウンと状態異常の成功確率を25%アップ
補助スキル1:影縛り
(敵一体にスタンを付与、自分の奥義ゲージを15%アップ)
補助スキル2:忍びの心得
(敵1体の相性発生時に受けるダメージを16.6%アップ、自分の奥義ゲージを15%アップ)

遂に登場すーぱーくのいちアザミ

タイプもジャマーで忍者らしい妨害系の内容満載の性能です。

補助スキルでスタンを狙いつつ、奥義と通常行動でディレイを仕掛けられて

更に奥義が受けるダメージアップを大幅にしてくれるどころか、

使用後奥義ゲージが50%スタートなので
補助スキルレベルを上げておけば2ターン連続で奥義が打てます。
(ここに奥義ゲージアップ補助スキルを加えれば更に連発可能)


トリッキーな性能で今後も面白い使い方が出来る事でしょう!

リュート(★5)

属性:光  武器:剣  タイプ:サポーター
技1:ハヤブサ斬り
技2:ファイトソング

(味方1人が受けるダメージを5%ダウン、奥義ゲージを15%アップ)
奥義:スコルダトゥーラ
(味方全体の奥義ゲージを15%アップ、[光][剣]の奥義ゲージを10%アップ、すばやさを3ターン20アップ)

連携スキル:補助スキルのクールタイムが1短縮
補助スキル1:気楽な掛け声
(味方1人の攻撃ダメージを30%アップ)
補助スキル2:陽気なリズム
(味方1人の連携率を30%アップ、状態異常を解除)

貴重な連携率アップ持ちや状態異常回復も出来るのですが

それ以上に特徴的なのが、全体に奥義ゲージアップという奥義

これは初の試みで、更に対象が一致すれば奥義ゲージがさらに増える仕様。

通常行動でも奥義ゲージが上げれるのは恐らく和装ジニー以来か。


とりあえず奥義を速攻で発動して回転率を上げたいという人には
これ以上ないキャラといえましょう

アンリ(★4)

属性:  武器:小剣  タイプ:アタッカー
技1:返し突き
技2:音速突き(単体・威力69・最初に行動)

奥義:エレメンタル・ブラスト
(横列・威力315・自分の攻撃ダメージを3ターン50%アップ)

連携スキル:2ターン攻撃のダメージが16.6%アップ
補助スキル1:使命の探求
(3ターン自分のクリティカル率が24%アップ)
補助スキル2:成長の証
(1ターン自分の相性発生時のダメージが18%アップ、奥義ゲージを15%アップ)

エスカータ王子アンリくんがECにも遅れて登場!

横列攻撃と単体攻撃に奥義が横列範囲の攻撃ダメージアップという

オーソドックスな内容になってますが

単体攻撃の方がまさかの最初に行動付き!

これまで最初に行動出来る攻撃は限定ギュスターヴ等の奥義がありましたが

アンリくんは通常行動で出来るのが特徴です。

これをどうやって使いこなすかが面白さがでてきます。


因みに土属性なので試練が終わった後に実装というのが皮肉なものですが、
もし試練前だったら出番が間違いなくあった逸材でしょう。


・・まぁ、前作でもこの手のパターンは多かったので驚きませんが。
(試練が終わった後キーマンになるキャラが実装された)

フランシス(★3)

属性:幻  武器:剣  タイプ:アタッカー
技1:なぎ払い
技2:一文字斬り

奥義:ボールドストローク(縦列・威力470)

連携スキル:2ターン攻撃のダメージが16.6%アップ
補助スキル1:衛士の務め
(1ターン自分の相性発生時のダメージが36%アップ)
補助スキル2:忠義の印
(1ターン自分の攻撃ダメージが36%アップ)

前作も含めて今回初登場となるエスカータの兵士フランシス

通常行動は縦横持ちなので、道中殲滅型ですね!

この手のキャラは同属性にアセルスとヘンリーがいますが

フランシスは瞬間火力で言えばこれらを上回ると思いますので
今後もまさかの出番が来るかもしれません

(試練とか恰好の的)

今回のピックアップ武具

今回のピックアップ武具は予想通り体術と剣でした。

特に体術武器の方は魅力的です!

そして同時開催されているイベントにてイベントアイテムを多くもらえる
ボーナス武具としても使えます!

霊木の腕輪(★5・体術)

★4ミトンガントレットの上位交換な体術武器。

攻撃力もですが、状態異常成功率もさらに上げるので

今回のアザミに限らず、使いたいキャラは沢山いるでしょう
(特にクリスマスエレン)

ブロードソード(★4・剣)

横列範囲のクリティカル率をアップさせる片手剣。

クリティカル一つでダメージが大幅に変わるので便利ですが

必死に狙って取りに行く代物ではないと思いますので

他の対象のついでに取れたらという気持ちでいいと思います。

今回のガチャは狙うべき?

まず霊木の腕輪はミトンガントレットを持ってても欲しいところ。

キャラの方はどちらも面白い使い方が出来るので魅力的ですが

やはり様々なジャマーを仕掛けれるアザミは優秀か

クリスマスエレンを持ってない場合は

代わりに頑張ってもらう事もあり得ますので・・。

リュートも奥義を使いまくる予定の人はいいかもしれません!

コメント

  1. Dj777 より:

    アザミは基礎ステータスも良いですね。今は属性無視期間ですので、通常どのくらい活躍するか改めて確認する必要があります。アリなだけに。
    アンリだー笑いました。

    • 情報サガ情報サガ より:

      確かにステータスすこぶる高いんだけど
      最大限に使うならやはり火力というよりジャマーの性能の方かもしれませんな・・
      \アンリだー!/はずるいと思いますww

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました