【インサガEC】2020年10/1~のプレミアムガチャはグレイとシルバー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2020年10月1日~10月8日のプレミアムガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回はロマサガ1の主人公で登場していなかったグレイに、通常版のシルバーが登場!


そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

イベントもシリーズイベントと言う事でガチャもそれに合わせた形になっています。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で2名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは覚醒exポイントが最初から最大値の状態で獲得出来、
同時に開催されているシリーズイベントでボーナスポイントが多くもらえるようになっています

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!

グレイ(★5)

属性:闇  武器:大剣  タイプ:アタッカー
技1:グランドクロス(単体・威力100・不死特効・2回に分けて攻撃)
技2:フラッシュバック(横列・威力48・不死特効)

奥義:心眼の太刀
(単体・威力1100・2回に分けて攻撃・自分のクリティカル率が5ターンの間50%ダウン※デメリット)

連携スキル:攻撃のダメージが16.6%アップ
補助スキル1:卓抜した剣技
(3ターン自分の相性発生時ダメージが6%アップ、奥義ゲージを15%アップ)
補助スキル2:
(3ターン自分の相性発生時ダメージが6%アップ、不動を付与)
特性スキル:自由への信念
バトル開始時より自身に無敵を3回付与

ロマサガ1の主人公で唯一ECで実装されてなかったキャラだったが、遂に登場!

基本特効、それも不死相手に絶大な力を発揮する形となっています。

それを取っ払っても単体攻撃が2回攻撃なので普通に便利。

奥義はデメリットはあるものの、
補助スキルで不動を自身でも使えるので実質ないようなもの。

補助スキルの効果は少ないが、奥義の高火力で補ってるのでそこそこバランスとれてるのではないかと思います!

シルバー(★5)

属性:火  武器:大剣  タイプ:ディフェンダー
技1:あおり斬り
技2:いきまく

(自分の相性発生時のダメージが2ターン中1回100%アップ、相性発生時の受けるダメージが2ターンの間10%ダウン、連携率が2ターンの間10%ダウン※デメリット)
奥義:アージェント・ロアー(単体・威力700・自分の相性発生時に受けるダメージを3ターンの間25%ダウン)

連携スキル:攻撃のダメージが2ターンの間16.6%アップ
補助スキル1:竜の気風
(3ターンの間敵1体に怒りを付与、クリティカル率を10%ダウン)
補助スキル2:
(敵1体のチャージを2ダウン、自分の奥義ゲージを15%アップ)
特性スキル:銀の眩耀
バトル開始時より[火]に[植物][不死]特効を付与

佐賀イベントで先行して限定キャラで登場してたおやびんことシルバーも通常キャラとして登場!

基本ディフェンダーなのであおり斬りからの囮主体になりますが、

奥義などで相性不利の相手でもダメージを軽減できるのが特徴か?

逆にこちらもいきまくにより
相性不利でもダメージを稼げる要素があるというのも特徴。

特性スキルで特効付与もあるが、
かなりクセが強いキャラではないかなとは思いますね・・!

今回のピックアップ武具

今回のピックアップはイベントボーナスとは関係ありませんが、キャラ同様クセが強いのがあります。

流星刀(★5・大剣)

チェーンソーなどと同じく
特効時とクリティカル発生時のダメージアップというクセのある装備第3弾。

特効に該当しなくても機能はするが

やはりアイスソードには遠く及ばない・・

あと精神法等によるクリティカル前提でもある。

スカーレットローブ(★5・防具)

すばやさアップはありがたい!

・・が、術士限定なので装備するキャラは限られるか?
(ざっくり調べたら通常キャラで攻撃アップ出来る術士はエメラルドとローズくらい)

他のすばやさ装備持ってたら出番が少なそうだが
コンバットでは数がモノを言うのでやっぱり便利には違いない。

妖刀龍光(★4・大剣)

最近★4武具はケロアップばかりでしたが久々に他のものが登場。

クリティカル率が上がるので、
連携スキルでクリティカル率が上がるキャラ(少年とか)に連携アップを添えてあげるとすこぶる相性はよさそう。

余談ですがこの武器は読み方が分かれる典型的な奴ですが

ようとう「たつみつ」派「りゅうこう」派どっちですかね?(笑)

今回のガチャは狙うべき?

キャラから装備までクセだらけなので
スタンダートなキャラが欲しい人は考えようかもしれません。

しかし、条件がハマれば最大限に力発揮するので
今後同じ条件が来たら出番はあるかも??

とりあえず無難な所はスカーレットローブかな??

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました