【インサガEC】2020年11/5~のプレミアムガチャは、アマゾネスのトモエとエスパーギャル!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2020年11月5日~11月19日のプレミアムガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回はアマゾネスの1人であるトモエにエスパーギャルが登場します!


ジャンヌが★4なのにそれを押しのけて★5で登場してしまったトモエ。

そして魔界塔士キャラも続くのが嬉しいですね!

そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で2名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは覚醒exポイントが最初から最大値の状態で獲得出来、
同時に開催されているイベントで
・有利属性として戦える
・のびしろ50扱い
・通常行動のランクが99扱い

といった恩恵を受けることができます!

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!

エスパーギャル(★5)

属性:火  武器:棍棒  タイプ:ジャマー
技1:ねむたいめ

(敵1体に3ターンの睡眠付与、相性発生時ダメージを25%アップ)
技2:フレア(全体・威力32)

奥義:サイコキネシス

(3ターン敵1体の受けるダメージを150%アップ、対象が[不死][精霊]の場合追加効果で受けるダメージを150%アップ)

連携スキル:奥義ゲージが10%アップ
補助スキル1:ふいうち
(敵1体の相性発生による受けるダメージが33.3%アップ)
補助スキル2:よちのうりょく
(味方1人の攻撃ダメージが1ターン15%アップ、奥義ゲージを15%アップ)
特性スキル:テレパシー
バトル開始時より火属性のキャラに「連携率5%アップ」を付与

GB版キャラを今後も出すとは言ってましたが、
こんなに早く登場するとは思ってもいませんでした・・!


使用行動や能力名が全て原作基準というのが見逃せません。

実際の性能としても、今回のボスにぶっ刺さる能力なのでもちろん優秀なのですが

不死や精霊の敵は割といるので、今後も間違いなく活躍するでしょう!

そして睡眠能力も使い手がまだあまりいないので貴重です。

トモエ(★5)

属性:幻  武器:弓・槍  タイプ:アタッカー
技1:下り飛竜(縦列・威力50・2回に分けて攻撃)
技2:高波返し(横列・威力48・2回に分けて攻撃)
奥義:武運長久(単体・威力1152・3回に分けて攻撃・自身を2ターンマヒ)

連携スキル:攻撃のダメージが2ターン20%アップ
補助スキル1:強弓の精兵
(自分の攻撃ダメージを1ターン15%アップ、奥義ゲージを15%アップ)
補助スキル2:一騎当千の兵者
(自分の相性発生時ダメージを1ターン18%アップ、不動を1回付与)
特性スキル:八相の構え
バトル開始時より自分に「攻撃のダメージが100%アップ」を1回分付与

アマゾネスメインキャラのジャンヌを押しのけて初期レアリティ★5で登場したトモエ。

武神の鎧アルベルトと似たようなタイプなので、試練やコンバットでも活躍してくれるでしょう。

更に使用武器も2つあるので、そういう点を見てもジャンヌより優遇され過ぎてるような・・

そして注意したいのは
トモエは限定衣装キャラ扱いと言う事であります。

今回のピックアップ武具

今回はピックアップキャラに対応する装備で登場していますが

特に棍棒の連携率アップは貴重でありますね!

尚、下記の紹介装備は同時開催されるイベントで
イベントポイントが多くもらえるようになります。

ハルモニアハンマー(★5・棍棒)

連携率アップが出来る棍棒。

最近登場したサイコダガー同様に使えますので、ぜひ確保しておきたい所。

霊槍龍光(★5・槍)

最近流行り?の特攻ダメージとクリティカル時ダメージアップの槍。

今回のランキングで恐らく使う事になると思いますが、

もしアタッカーがトモエなら以前登場した同性能の弓でも代用可能です!

導士のローブ(★4・防具)

術士の威力を上げるだけでなく、暗闇耐性も上げてくれるもの。

★4ではあるものの、暗闇耐性は貴重なのであるに越したことは無いと思いますよ!

今回のガチャは狙うべき?

キャラの方はどちらも優秀ですが、トモエが限定衣装扱いなのは注意。

武具の方はやはりハルモニアハンマーがいいでしょう。

ランキング狙うならエスパーギャルは間違いなく外せないのは確実なので

まずはそこからになると思います。

コメント

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました