【インサガEC】2020年11/19~のプレミアムガチャはイスカンダールとアリス・アンブロージアの衣装を纏った聖王!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2020年11月19日~12月3日のプレミアムガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回は前作のインサガでもチート能力で陰から支えたイスカンダールと

そのイスカンダールと共に戦った仲間の衣装を何故か纏っている聖王になります

そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で2名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは覚醒exポイントが最初から最大値の状態で獲得出来、
同時に開催されているイベント内の敵に属性有利で戦えることが出来る上に
奥義ゲージが最初から100%、のびしろと通常行動のRANKが最大値になります。

特に今回のボスは星属性なので、
尚更重要な項目になるでしょう・・

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!

聖王【アリス・アンブロージア衣装】(★5)

属性:光  武器:棍棒  タイプ:アタッカー
技1:スーパーソニック(全体・威力32)
技2:魔力の受容

(自分の攻撃ダメージが2ターン中1回75%アップ、奥義ゲージが40%アップ)
奥義:光輝の奔流(全体・威力320)

連携スキル:2ターンの間攻撃ダメージが20%アップ
補助スキル1:大魔女の継承
(1ターンの間自分の相性発生時ダメージが18%アップ、奥義ゲージを15%アップ)
補助スキル2:昂る魔力
(3ターンの間自分の相性発生時ダメージが12%アップ)
特性スキル:神秘の解放
バトル開始時より自分に「攻撃のダメージが100%アップ」を1回分付与

アンサガの大魔女であり、ルビィとサファイアの遠い先祖にあたる

アリス・アンブロージアの衣装を纏った聖王が登場。

全体攻撃に特化した性能なので今回はもちろん、
それ以外のイベントでも活躍待ったなしであります。


更に攻撃アップでためれる事も出来るので
その辺りも使い分けが可能ですね!

イスカンダール(★5)

属性:闇  武器:剣  タイプ:ジャマー
技1:転(単体・威力・相性発生時のダメージが%アップ)
技2:ライトニングクイック(横列・威力48・2回に分けて攻撃)

奥義:アンリミテッドオース
(敵1体の受けるダメージが150%アップ、[アビス][カオス]が対象の場合、更に相性発生時ダメージが150%アップ)

連携スキル:2ターンの間状態異常と能力ダウンの成功率が30%アップ
補助スキル1:秩序の手動
(味方1人の奥義ゲージが30%アップ)
補助スキル2:旧き言の葉
(1ターンの間味方1人の相性発生時ダメージが15%アップ、能力ダウンと状態異常の成功率が25%アップ)
特性スキル:英雄の照明
バトル開始時より[闇]に[アビス][カオス]特攻付与

アンサガの征服王であり、インサガでも大活躍したイスカンダールが登場。

因みに今回の聖王の衣装の元であるアリス・アンブロージアとは
イスカンダールと共に戦った仲間だったりします。

そんなイスカンダールはジャマー。

最近この手のジャマーは登場しまくってますが
今回のボスもイスカンダール無くして高いランキングは目指せないように出来ている模様。

[アビス][カオス]の種族は今回が初なのですが、

今後その属性がでてきたときにはビューネイ辺りと組ませると
相性がよさそうです。
(というか、闇パーティーは普通に強い)

今回のピックアップ武具

今回のピックアップは棍棒と防具と剣です。

どれもそれぞれ使い勝手が良いので損はないでしょう。

尚同時開催されているイベントで
イベントアイテムが多くもらえるようになります。

スリッジハンマー(★5・棍棒)

最近流行りの特攻ダメージとクリティカルダメージが上がる代物。

今回聖王に持たせると威力が発揮できるかと思いきや

肝心の特攻付与が出来ませんのでクリティカルダメージのみとなりますが

今後特攻が付与できる状況のボスには使えますので
やはり確保しておきたい所。

ジュストコール(★5・防具)

能力ダウン耐性が上がるのはいいですが

それ以上に術士限定とはいえすばやさアップ出来る時点で貴重。

あとはナニモイウコトハナイ

ゴールドソード(★4・剣)

久しぶりに登場したケロアップ武器。今回は剣ですが、

剣は装備出来るキャラが多いので使いやすいはずですよ!

今回のガチャは狙うべき?

今回は冒頭でもお伝えした通り

性能以前にボスが星属性(ついでにお供も属性が火と幻)というちぐはぐ満載なので

ランキング参加するには絶対手に入れましょう!
・・という、運営様からのお達しガチャでしょう。


それを省いても聖王は全体攻撃使えるので
まだ光属性の全体攻撃持ちがいない人は取りに行ってもいいかも?

イスカンダールの種族対象のものも
現時点で唯一無二なのでやはり貴重であります。

武具もやはり貴重なので、今回は当たりではないでしょうか?

コメント

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました