【インサガEC】2022年8/4~のプレミアムガチャは聖王と少年、伝説枠はフィニス!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2022年8月4日~8月18日のプレミアムガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回はロマサガ3より聖王と少年が登場し、

伝説枠はフィニスが登場

そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは覚醒exポイントが最初から最大値の状態で獲得出来、
同時に開催されているイベント内のみですが
・奥義ゲージが最初から100%
・のびしろALL50状態
・通常行動のRANKが99状態

という形で戦う事が出来ます

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!

聖王【ウコム衣装】(★5)

属性:気  武器:槍・剣  タイプ:サポーター
技1:ポセイドンシュート(単体・威力99・水棲特効・3回に分けて攻撃)
技2:魂の団結(3ターンの間[ロマサガ1][剣]のクリティカル発生時ダメージを44.4%アップ、[ロマサガ3][槍]の特効発生時ダメージを44.4%アップ)

奥義:ダブルコンフラックス(3ターンの間[ロマサガ1][剣]のクリティカル発生時ダメージを133.3%アップ、無敵を3ターン中2回付与、[ロマサガ3][槍]の特効発生時ダメージを133.3%、不動を3ターン中2回付与)

連携スキル:無敵を2ターン中1回付与
コマンダースキル:コマンダーのHPが50%以上の時に有効、[気][ロマサガ3]の攻撃力・防御力・すばやさが10アップ
補助スキル1:託された希望
(3ターンの間味方一人のクリティカル発生時ダメージを15%アップ、連携率を10%アップ)
補助スキル2:海神の領域
(1ターンの間味方一人に水棲・悪魔特効付与、特効によるダメージを5%アップ)
特性スキル:叡知の連結
バトル開始時より気属性に「連携率を5%アップ」を付与

今回もコスプレをしてます聖王様。
衣装の正体はウコム神の力を一部使役してるとのこと。

サポーターとなっていますが、最近流行りの特定2種の対象に大幅アップというピーキーな性能となっていますのでハマれば恩恵が大きいタイプ

ただ、特効付与を補助スキルで持っているので伝説運用だと話が変わってきます。

汎用性はよろしくないので使い手を選ぶものとなるでしょう

少年(★5)

属性:気  武器:剣・大剣  タイプ:アタッカー
技1:(単体・威力100・4回に分けて攻撃・対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間20%アップ、そうでなければ2ターンの間相性増幅を付与)
技2:烈風剣(全体・威力32・対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間20%アップ、そうでなければ無敵を2ターン中1回付与

奥義:ファイナルフェイト(単体・威力1000・自分のHPが50%以上なら自分の攻撃威力を2ターンの間15%アップ、そうでなければ不動を2ターン中3回付与し、その後2回に分けて攻撃

連携スキル:2ターンの間クリティカル発生時ダメージを20%アップ
コマンダースキル:[気][ロマサガ3]のみで編成した時に有効、[気][ロマサガ3]のHPが200アップ、攻撃力・防御力・すばやさが8アップ
補助スキル1:宿命との共生
(1ターンの間自分の攻撃ダメージを36%アップ)
補助スキル2:真の絆
(1ターンの間自分の相性発生時ダメージが18%アップ、連携率を36%アップ)
特性スキル:精神の錬磨
バトル開始時より自分に「相性発生時ダメージが30%アップ」を付与

初期実装以来の実装となる少年はアタッカー。

最近色々性能増えてますが通常行動はシンプルな構成。

奥義はHPの条件付きで効果発動後ダメージなので無駄がない。

補助スキルなども含めてシンプルザベストにまとまっているので
気属性アタッカーが不足がちな人は取りに行ってもいいでしょう

フィニス(★5)【伝説】

属性:火  武器:槍・剣  タイプ:オールラウンダー
技1:窮地の一撃(自分のHPが50%以上なら自分の受けるダメージを2ターンの間12.5%ダウン、そうでなければ攻撃の威力を2ターンの間20%アップ、その後に敵1体にダメージ)
技2:スパイラルセイバー(全体・威力32・対象が持つ無敵やパリイの状態を無視)

奥義:未設定

連携スキル:未設定
コマンダースキル:未設定
補助スキル1:未設定
補助スキル2:未設定
特性スキル:未設定

今回の伝説はフィニス。備え付け行動は全体貫通と条件によって威力かダメージカットになるもの。

問題は別衣装のフィニスが編纂合わせて3つしかないのと、種類も割とばらついているところ。

ただ、編纂が貫通奥義付きなので、実質編纂と伝説だけでもどうにかできてしまうレベルです。

後は他の衣装の属性で使いわけといったところか。

なにやともあれ編纂のフィニスありきでしょう。

今回のピックアップ武具

今回の武具は同時に開催されているイベントで

イベントポイントを多くもらえるようになります

ヴェルニーサーベル(★5・大剣)

奮起効果もち大剣なので有無を言わずに使えます。

それがたとえすばやさダウンがあろうと関係ありません。

トライフォーク(★5・槍)

すばやさアップなので便利には違いないですが、武器種が槍なので幅は狭め。

それでも最近徐々に槍を使うキャラは増えてるはずなのであるに越したことはないかなと思います。

六角棍(★4・槍)

防御アップの槍です。
もし使うならシャールとかになると思いますが、はてさて・・?

まあ★4の中では無駄は少ない方だと思います。

今回のガチャは狙うべき?

聖王がピーキーな内容を除けば他は汎用性が高いラインナップでまとまっていますので

今回ははずれは少ないと思います。

仮にフィニスが出てしまった場合は編纂ガチャも行かないと
既存2キャラだけだと間違いなく機能しづらいので注意。

コメント

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました