【インサガEC】2023年4/6~のプレミアムガチャはシフとピンクタイガー、伝説枠はアニー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2022年4月6日~4月20日のプレミアムガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回はシフとピンクタイガーが登場し

伝説枠はアニーが登場

そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で3名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは覚醒exポイントが最初から最大値の状態で獲得出来、
同時に開催されているイベント内のみですが
・奥義ゲージが最初から100%
・のびしろALL50状態
・通常行動のRANKが99状態

という形で戦う事が出来ます

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!

シフ(★5)

属性:水  武器:斧・剣  タイプ:アタッカー
技1:風雲崩(単体・威力100・地相を[水]にチェンジした後に5回に分けて攻撃)
技2:ギガホーク(全体・威力32・対象の敵をすべて倒したら自分の奥義ゲージを40%アップ、そうでなければ敵全体の受けるダメージを2ターンの間37.5%アップ)

奥義:ダブルインパクト(単体・威力1000・対象が持つ無敵やパリイを無視)

連携スキル:2ターンの間連携発生時ダメージを20%アップ
コマンダースキル:[水][ロマサガ1]のキャラのみで編成した時に有効、[水][ロマサガ1]のHPが200アップ、攻撃力・防御力・すばやさを8アップ
補助スキル1:心技体の充実
(3ターンの間自分の攻撃ダメージを9%アップ、相性発生時ダメージを9%アップ、クリティカル発生時ダメージを9%アップ)
補助スキル2:合わせの呼吸
(1ターンの間味方一人の連携発生時ダメージを50%の確率で20%アップ、連携発生時ダメージを50%の確率で20%アップ、連携発生時ダメージを50%の確率で20%アップ)
特性スキル:ツープラトンの極意
バトル開始時より自分に「連携発生時ダメージが30%アップ」を付与

シフ・ザ・バーバリアン(プロフィール参照)が参戦。

アタッカーとは書いてありますがデバフもばらまくことが可能。
後通常行動から5連攻撃なうえに地相を強制的に変えるタイプは初。

後は連携ありきのその他の構成となっていますので連携率に気を付けたい

ピンクタイガー(★5)

属性:水  武器:体術・小剣  タイプ:ジャマ―
技1:ルミナスラスター(単体・威力49・2ターンの間受けるダメージと相性による受けるダメージを37.5%アップ)
技2:神気掌(全体・威力32・対象の敵を全て倒したら自分の奥義ゲージを40%アップ、そうでなければ敵全体の受けるダメージを37.5%アップ)

奥義:DDD(単体・威力658・2ターンの間対象が[火][水]の時に攻撃力・防御力・すばやさを30ダウン、対象が[人間][メカ]の時に受けるダメージを300%アップ)

連携スキル:1ターンの間[水]のキャラに「ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ」を付与
コマンダースキル:[水][サガフロ1]のキャラのみで編成した時に有効、[水][サガフロ1]のHPが200アップ、攻撃力・防御力・すばやさを8アップ
補助スキル1:冷徹ロックアップ
(地相を[水]にチェンジ、1ターンの間敵1体の受けるダメージを50%アップ)
補助スキル2:闘志の睨みつけ
(1ターンの間敵全体の相性発生時に受けるダメージを25%アップ)
特性スキル:虎豹の足さばき
バトル開始時より自分に「すばやさが15アップ」を付与

原作のコスプレシリーズもこれで最後の登場となるエミリア。
ピンクタイガーはジャマ―となります。

単体から全体まで使いやすい内容となっていますが
奥義の都合上、最大限に使用するなら相手が有利になる火・光属性の時。

幸い自前で地相も変えれるので高水準でまとまっています。

アニー(★5)【伝説】

属性:気  武器:小剣  タイプ:オールラウンダー
技1:フラッシュダガー(全体・威力32・対象となった敵を全て倒したら自分の奥義ゲージを40%アップ、そうでなければ敵全体の受けるダメージを2ターンの間37.5%アップ)
技2:祈りの剣(単体・威力92・対象が持つ無敵やパリイを無視)

奥義:未設定

連携スキル:未設定
コマンダースキル:未設定
補助スキル1:未設定
補助スキル2:未設定
特性スキル:未設定

今回の伝説はアニー。

備え付け行動は全体デバフと貫通攻撃。
アニーは★4キャラもいるので伝説以外ないという事は恐らくないはずでしょう。
基本的にジャマ―として使っていけば多少手持ちが足りなくても使えなくはないのが強み。

後は他の手持ちをどれくらい持っているか次第なのはいつも通り。

今回のピックアップ武具

モータルアクス(★5・斧)

すばやさダウンがあるものの、奥義ゲージや奥義ダメージが上がる斧。

ちぐはぐして使いにくいかもしれませんが
行動順調整という意味でもいいですし、何かと使い道はあるかと思います。

ヘビーアームレット(★5・体術)

ジャマー御用の体術武器ですが、素早さダウンが目につきます。

大抵先制して決めたいので一見使いにくいように見えますが
睡眠などの後手で決めたい場合は逆に使い勝手が良いものと変貌します。

シールドアックス(★4・斧)

★4ですが、防御力アップなのでアタッカー以外につけておけば損はない斧です。

ただこれを狙って云々はボーナス以外恩恵が薄いでしょう。

今回のガチャは狙うべき?

シフもピンクタイガーも水属性絡みで高水準なので狙って損はないですが

同時に開催されているアートガチャは光属性。
そちらもかなり高水準なので属性次第でキャラは見てもいいでしょう。

武具はすばやさダウンでそろっているのでアレですが
体術武器は場合によって今後も使えそうです。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました