【インサガEC】2022年10/6~のプレミアムガチャは佐賀コラボのアイシャとユリアン、伝説はヴェント!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2022年10月6日~10月20日のプレミアムガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回は佐賀県コラボの衣装でアイシャとユリアンが登場し

伝説枠はヴェントが登場

そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは覚醒exポイントが最初から最大値の状態で獲得出来、
同時に開催されているイベント内のみですが
・奥義ゲージが最初から100%
・のびしろALL50状態
・通常行動のRANKが99状態

という形で戦う事が出来ます

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!

アイシャ【佐賀コラボ】(★5)

属性:幻  武器:弓・剣  タイプ:サポーター
技1:幻霧結界(3ターンの間幻属性のキャラの相性発生時に受けるダメージを4.1%ダウン)
技2:花盛りの歓迎(3ターンの間[幻][弓]の連携率を16.6%アップ、[ロマサガ1][剣]の相性発生時ダメージを44.4%アップ)

奥義:ブルーミングシャワー(3ターンの間[幻][弓]の連携率を33.3%アップ、クリティカル率を100%アップ[ロマサガ1][剣]の相性発生時ダメージを133.3%アップ、相性増幅を付与

連携スキル:不動を2ターン中1回付与
コマンダースキル:[幻][ロマサガ1]のキャラのみで編成した時に有効、[幻][ロマサガ1]のHPが200アップ、攻撃力・防御力・すばやさが8アップ
補助スキル1:華麗な演舞
(1ターンの間味方一人の相性発生時ダメージを30%アップ)
補助スキル2:洵爛の継承
(3ターンの間味方一人のクリティカル発生時ダメージを15%アップ、奥義ゲージを15%アップ)
特性スキル:悠久の結晶
バトル開始時の奥義ゲージが100%アップ

今回のアイシャはコラボ限定なのでここを逃すと恐らく1年後でしょう。

サポーターですが、最近猛プッシュしたいであろうピーキーなサポート内容となっています。

そこはキャラがハマりにくいと使いにくいのですが伝説の編纂から見ると話は別。
補助スキルも無難なものがありますし、特性スキルも開幕奥義100%と便利なものがあります。

ユリアン【佐賀コラボ】(★5)

属性:幻  武器:体術・剣  タイプ:アタッカー
技1:春風(単体・威力100・4回に分けて攻撃・対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間10%アップ、そうでなければ無敵を2ターン中1回付与)
技2:鉄の製錬(2ターンの間自分の攻撃威力を30%アップ、無敵と不動を2ターン中1回ずつ付与)

奥義:グランドツアー(単体・威力1050・7回に分けて攻撃、対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間20%アップ、そうでなければ無敵を2ターン中1回付与)

連携スキル:悪魔特効を付与
コマンダースキル:コマンダーのHPが50%以上の時に有効、[幻][ロマサガ3]の攻撃力・防御力・すばやさが10アップ
補助スキル1:旅は道連れ
(1ターンの間自分の連携率を36%アップ、攻撃のダメージを18%アップ)
補助スキル2:出発の覚悟
(5ターンの間自分の特効によるダメージを10%アップ)
特性スキル:郷土愛の心
バトル開始時より自分に「クリティカル発生時ダメージを30%アップ」を付与

実に原作衣装以来の実装というずいぶん久しぶりのユリアンですが、
アイシャ同様コラボ限定なのでここを逃すと1年後ですので注意。

今回は単体アタッカーで奥義も7回ヒットをもらえたので普通に便利なうえに
連携スキルも特効付与がある所も魅力。

そのうち来るであろう伝説にもいい感じでしょう。

ヴェント(★5)【伝説】

属性:光  武器:槍・体術  タイプ:オールラウンダー
技1:スパイラルチャージ(単体・威力49・2ターンの間受けるダメージと相性発生時に受けるダメージを37.5%アップ)
技2:大いなる天命(2ターンの間自分の攻撃威力を30%アップ、無敵と不動を2ターン中1回付与)

奥義:未設定

連携スキル:未設定
コマンダースキル:未設定
補助スキル1:未設定
補助スキル2:未設定
特性スキル:未設定

今回の伝説はヴェント。備え付け行動はデバフと自己バフ。

当然これだけではアレなので既存がないときついのですが
いうまでもなく編纂ガチャ・・ではなくアートガチャがあるので、
持ってない人はそこで補うしかありません。

尚アートガチャは悪名高きステップアップですので注意なうえにサポーターです。

今回のピックアップ武具

今回のピックアップは同時に開催されているイベントで
イベントポイントが多くもらえるようになっています。

オペレートグラブ(★5・体術)

特攻ダメージがアップする体術武器

まさにユリアンに使ってねと言わんばかりのボーナス武具となっています。

威力は当然有償武具に劣ってるのでそこはご愛敬。

塗龍の弓(★5・弓)

防御アップなので誰でも装備可能な便利もの。

汎用性は高いのであとちょっとダメージが減らしたいとかそういうときにいけるかも?

スパタ(★4・剣)

★4ですが連携率アップが可能なのと、
武器種が剣なのもあって使い勝手が非常にいいと思います。

流石にアタッカーでは火力不足ですが、それ以外なら使い道があるかと。

今回のガチャは狙うべき?

佐賀コラボの2人はそれぞれ性能がいいのですが、
ここまでにもお話した通り、今回逃すと次は恐らく来年となりますので心してかかりましょう

武具の方はボーナス狙い以外は無理していかなくてもいいかなといった感じですが

弓とか剣は汎用性高いので取れたらラッキー程度か。

コメント

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました