【インサガEC】2022年10/20~のプレミアムガチャはドレス衣装のロックブーケとアセルス!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2022年10月20日~11月3日のプレミアムガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回はドレス衣装のロックブーケとアセルスですが、ともに2着目。

後伝説枠はロックブーケが登場

そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは覚醒exポイントが最初から最大値の状態で獲得出来、
同時に開催されているイベント内のみですが
・奥義ゲージが最初から100%
・のびしろALL50状態
・通常行動のRANKが99状態

という形で戦う事が出来ます

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!

ロックブーケ【ドレス2022】(★5)

属性:水  武器:剣・棍棒  タイプ:サポーター
技1:浄化の水(3ターンの間味方一人に「ターン終了時にHPが50回復」を付与)
技2:刹那の衝動(3ターンの間[水][剣]の連携率を16.6%アップ、[ロマサガ2][棍棒]の相性発生時ダメージを44.4%アップ)

奥義:雷光のサンクション(3ターンの間[水][剣]の連携率を33.3%アップ、クリティカル率を100%アップ、[ロマサガ2][棍棒]の相性発生時ダメージを133.3%アップ、相性増幅を付与)

連携スキル:不動を2ターン中1回付与
コマンダースキル:コマンダーのHPが50%以上の時に有効、[水][ロマサガ2]の攻撃力・防御力・すばやさが10アップ
補助スキル1:幼き激情
(1ターンの間味方一人の相性発生時ダメージを30%アップ)
補助スキル2:トキの漂流
(3ターンの間味方一人のクリティカル発生時ダメージを15%アップ、連携率を10%アップ)
特性スキル:次元の横断
バトル開始時より自分に「すばやさが15アップ」を付与

後述する伝説キャラと共に登場したロックブーケ。
今回はサポーターですが、最近流行りのピーキー性能となっています。

但し、その対象は所持武器が多い剣と棍棒なので
ピーキーとはいってもやはり対象範囲が広い方でしょう。

この手のサポートキャラは元々強力なわけですが
その対象が入れやすいとなるとただの強キャラになってしまうという事ですね。

アセルス【ドレス2022】(★5)

属性:水  武器:小剣・棍棒  タイプ:アタッカー
技1:ダークエンド(全体・威力160・対象が持つ無敵やパリイを無視)
技2:迸る魔力(2ターンの間自分の攻撃威力を30%アップ、無敵と不動を2ターン中1回ずつ付与)

奥義:ケイオティック・スティング(単体・威力1050・対象の敵をすべた倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間20%アップ、そうでなければ無敵を2ターン中1回付与)

連携スキル:妖魔特効を1回付与
コマンダースキル:[水][サガフロ1]のキャラのみで編成した時に有効、[水][サガフロ1]のHPが200アップ、攻撃力・防御力・すばやさが8アップ
補助スキル1:華麗なステップ
(1ターンの間自分のクリティカル発生時ダメージを36%アップ)
補助スキル2:意思の力
(5ターンの間自分の特効発生時ダメージを10%アップ)
特性スキル:舞踏会の主役
バトル開始時より自分に「クリティカル発生時ダメージを30%アップ」を付与

2着目となるアセルスのドレス衣装。今回はアタッカーです。

通常行動に貫通付き全体攻撃があり、奥義は7回攻撃の構成なので
見るまでもなく今回のイベント向けの配置ではありますのでもちろんこのままでもいいのですが、

アセルスには伝説があり、そこに組み込むことでこれらの行動が更に生きていきます。

そういうためにも是非獲得しておきたいところではありますね。

ロックブーケ(★5)【伝説】

属性:闇  武器:体術  タイプ:オールラウンダー
技1:インナーグラビティ(単体・威力49・2ターンの間受けるダメージと相性による受けるダメージを37.5%アップ)
技2:迸る魔力(2ターンの間自分の攻撃威力を30%アップ、無敵と不動を2ターン中1回ずつ付与)

奥義:未設定

連携スキル:未設定
コマンダースキル:未設定
補助スキル1:未設定
補助スキル2:未設定
特性スキル:未設定

今回の伝説はロックブーケ。
伝説キャラの中で初めてボスキャラタグまであるものとなります。

備え付け行動はデバフと自己バフですのでこれだけでは機能しきれません。
したがって他のキャラ必須という訳になりますが
全て限定衣装かボスキャラのどちらかに属しますので敷居はかなり高いです。

今回のピックアップ武具

蒼玉の杖(★5・棍棒)

すばやさアップの棍棒なので言うまでもなく使えます。

例え防御ダウンがあろうとそれは関係ありません。

ミスティックレイピア(★5・小剣)

単体の相性発生時ダメージアップの小剣。
相性不利な相手の場合は特に効力が強いですが、有償装備相手では以下略。

よって基本的にイベント用でしょう

ウォードハンマー(★4・棍棒)

武器にしては珍しく防御寄りの特性スキルがあるもの。
今回は能力ダウン耐性なのでサポートやディフェンダー向けでしょう。

すばやさなど余裕あるときに保険としてつける程度にはなりますが・・

今回のガチャは狙うべき?

今回のキャラは伝説とセットのロックブーケと、
同じく伝説且つ所持キャラが多いアセルスなのでどちらもいい感じとなっています。
(アセルスは更に編纂ガチャまであるので大変)

武具はすばやさ武器だけは汎用性が高いといった感じ。

今回のガチャは完全にユーザーを狙い撃ち待ったなしといった感じがするでしょう。

コメント

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました