【インサガEC】2022年12/1~のプレミアムガチャはウルピナと緋色の女帝、伝説枠はT260G!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2022年12月1日~12月15日のプレミアムガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回はクリスマス衣装のウルピナと緋色の女帝に

伝説枠はT260Gが登場

そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは覚醒exポイントが最初から最大値の状態で獲得出来、
同時に開催されているイベント内のみですが
・奥義ゲージが最初から100%
・のびしろALL50状態
・通常行動のRANKが99状態

という形で戦う事が出来ます

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!

ウルピナ【クリスマス】(★5)

属性:火  武器:棍棒・小剣  タイプ:サポーター
技1:戦士の秘薬(3ターンの間味方一人に「ターン終了時にHPが50回復」を付与、状態異常を解除)
技2:祝祭の謳歌(3ターンの間[サガスカ][棍棒]の連携率が44.4%アップ、[クリスマス][小剣]の攻撃ダメージが44.4%アップ)

奥義:ラジエートハピネス(3ターンの間[サガスカ][棍棒]の連携率が133.3%アップ、能力ダウンと状態異常の成功率を25%アップ、[クリスマス][小剣]の攻撃ダメージが133.3%アップ、「ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ」を付与)

連携スキル:無敵を2ターン中1回付与
コマンダースキル:[火][サガスカ]のキャラのみで編成した時に有効、[火][サガスカ]のHPが200アップ、攻撃力・防御力・すばやさが8アップ
補助スキル1:祝祭の灯火
(地相を火にチェンジ、1ターンの間[火]の連携率を10%アップ)
補助スキル2:秘奥のギフト
(1ターンの間味方一人の相性発生時ダメージが30%アップ)
特性スキル:鼓動の高鳴り
バトル開始時より自分に「すばやさが15アップ」を付与

クリスマス衣装のウルピナはサポーター。

最近次々と量産されるピーキー性能+地相変化という内容ですが
ピーキー性能の方は属性が絡んでないのでかなり限定的になりやすいことから正直使いにくい。
(サガスカ且つ小剣が一番現実的になるのですが、地相変化云々もありますので
更に火属性でないとフルに発揮できない)

つまりアタッカーは今回の最終皇帝女以外ですと基本的に伝説ありきと思っていいでしょう。
サポート効果は高いだけに本当に残念です。

最終皇帝女【クリスマス】(★5)

属性:火  武器:小剣・棍棒  タイプ:アタッカー
技1:アウトバーン(全体・威力32・対象が持つ無敵やパリイを無視)
技2:祈りの剣(単体・威力92・対象が持つ無敵やパリイを無視)

奥義:セイクリッドフレイム(単体・威力990・地相が[火]なら自分の攻撃威力を2ターンの間25%アップ、そうでなければ相性増幅を2ターン付与、その後3回に分けて攻撃)

連携スキル:2ターンの間クリティカル発生時ダメージを20%アップ
コマンダースキル:コマンダーのHPが50%以上の時に有効、[火][ロマサガ2]の攻撃力・防御力・すばやさを10アップ
補助スキル1:新たな記憶
(1ターンの間自分の相性発生時ダメージを36%アップ)
補助スキル2:クイックフレイム
(1ターンの間敵1体の受けるダメージを50%アップ、その後に威力100の攻撃でダメージ)
特性スキル:祝祭の煌めき
バトル開始時より自分に「クリティカル発生時ダメージを30%アップ」を付与

クリスマス衣装の最終皇帝女が登場。
今回は通常行動が全て貫通持ちになっていて、奥義は地相次第で内容が変わるものとなっていますので
どう考えなくても後述するウルピナありきとなっています。

尚伝説の実装もありますので、全て貫通で染めることも可能になりました

T260G(★5)【伝説】

属性:闇  武器:兵装  タイプ:オールラウンダー
技1:ロケット弾(単体・威力50・受けるダメージと相性による受けるダメージを37.5%アップ)
技2:救急パック(味方一人のHPを133回復、能力ダウンと状態異常を解除)

奥義:未設定

連携スキル:未設定
コマンダースキル:未設定
補助スキル1:未設定
補助スキル2:未設定
特性スキル:未設定

今回の伝説は兵装持ちで初めて伝説となるT260G。
備え付けはデバフと回復になります。

基本的に兵装キャラですので装備次第で幅が広がるわけですが
アクセサリーも兵装の内容になりますのでそこをどう使うかになります。

今回のピックアップ武具

紅玉の杖(★5・棍棒)

火属性のキャラのバトル開始時の奥義ゲージが70%アップという代物。
効果は高めですが属性限定ものなので使い勝手がよさそうでそうでもないようなという感じです。

ただし、条件が当てはまれば周回系では便利かも?

ソードケイン(★5・小剣)

いわゆる奮起効果の小剣なので出番は大いにあります。
小剣という武器種もあり、今回の中で一番当たりの部類かとおもわれます

ブルースティング(★4・小剣)

★4ながら防御アップなので使い勝手は悪くないでしょう。
しかしこれだけを狙いに行くというこ都はないと思いますので出たらラッキー程度で。

今回のガチャは狙うべき?

最終皇帝女が伝説的にも、そうでなくても使いやすい方ですが
フルに力を出すにはウルピナが必要というジレンマ。

そのウルピナはバフの範囲がかなり狭いと思いますので伝説じゃなければ使いにくいです。

あとは奮起効果を持つ小剣が当たりでしょうか。

コメント

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました