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【インサガEC】伝説キャラまとめ~T260G編~

【インサガEC】伝説キャラまとめ~T260G編~

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インサガEC

伝説キャラにスポットを当ててお話していこうという内容となっています。

今回のキャラはT260G!

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

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伝説キャラ一覧

伝説の簡単な概要と、
実装されているキャラは以下ページに載せてあります。

実装キャラについては下記ページか、
こちらの伝説カテゴリーからでもご覧ください

※伝説実装が増えてきたため
追記が困難になる処置ですのでご了承ください

伝説T260Gの所持スキルなど

伝説T260Gの現在所持しているスペックは以下の通りです

属性

伝説と重複している属性は割愛します

  • 火(アートキャラ)
  • 水(編纂)
  • 魔(魔オメガボディ)
  • 幻(ステージ衣装)
  • 光(光オメガボディ)
  • 星(アイコニック)

コマンダースキル

コマンダースキル内容所持キャラ
[闇][サガフロ1]のHPが100アップ
攻撃力・防御力・すばやさが4アップ
通常
[光][サガフロ1]の攻撃力が12アップ光オメガボディ
[幻][サガフロ1]のHPが100アップ
攻撃力・防御力・すばやさが4アップ
ステージ衣装
[魔][サガフロ1]のみで編成した時に有効
[魔][サガフロ1]のHPが200アップ
攻撃力・防御力・すばやさが8アップ
魔オメガボディ
[火][サガフロ1]のみで編成した時に有効
[火][サガフロ1]のHPが200アップ
攻撃力・防御力・すばやさが8アップ
アートキャラ
[水][サガフロ1]のすばやさが12アップ編纂
[メカ][アイコニック]のみで編成した時に有効
[メカ][アイコニック]のHPが750アップ
攻撃力・防御力・すばやさが30アップ
アイコニック

武器タイプ

伝説と重複している属性は割愛します

  • 兵装
  • 銃(光オメガボディ、魔オメガボディ、ステージ衣装、アートキャラ、アイコニック)
  • 体術(編纂)

行動

閃きのある行動は最終段階、効果や威力はランク最大時です

行動名範囲内容所持キャラ
ロケット弾単体威力250
2ターンの間
受けるダメージを75%アップ
相性発生時に受けるダメージを75%アップ
伝説
救急パック味方一人HPを200回復
能力ダウンと状態異常を解除
伝説
マシンアーム単体威力500通常
自己修復自分3ターン中1回の間攻撃ダメージを100%アップ
3ターンの間「ターン終了時にHPが90回復」を付与
通常
マシンアーム単体威力500光オメガボディ
スターライトシャワー全体威力160
対象となった敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間20%アップ
そうでなければ無敵を2ターン中1回付与
光オメガボディ
マシンアーム単体威力500ステージ衣装
変幻の輝き味方一人3ターンの間攻撃ダメージが66.6%アップ
対象が[幻]の場合追加効果が発動し、3ターンの間
相性発生時ダメージを33.3%アップ
相性増幅を付与
ステージ衣装
ハイテックバレット単体威力245
2ターンの間受けるダメージを75%アップした後攻撃
地相を[魔]にチェンジ
魔オメガボディ
アルケミーショット単体威力500
地相を[魔]にチェンジした後5回に分けて攻撃
魔オメガボディ
磁気嵐全体威力160
対象が持つ無敵やパリイを無視
対象がメカの場合は3ターンの間マヒを付与
アートキャラ
マルチプルロケット単体威力500
地相を[火]にチェンジした後に5回に分けて攻撃
アートキャラ
ウォータースカッシャ―全体威力160
対象となった敵を全て倒したら自分の奥義ゲージを40%アップ
そうでなければ敵全体のチャージを1ダウン
編纂
故郷への帰還自分5ターンの間
能力ダウンと状態異常の成功確率を20%アップ
「ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ」を付与
編纂
イグナイトパレット単体威力245
2ターンの間受けるダメージを75%アップした後攻撃
地相を[火]にチェンジ
アイコニック
グレイトイリュージョン全体威力160
地相を[幻]にチェンジした後攻撃
アイコニック

奥義

奥義名範囲内容所持キャラ
オクタッドランページ単体威力1000通常
コスミックレイヴ単体威力1000、4回に分けて攻撃
対象となった敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間20%アップ
そうでなければ無敵を2ターン中1回付与
光オメガボディ
ショータイムルミナス
サガフロ1
3ターンの間
相性増幅を付与
相性発生時ダメージが66.6%アップ
連携率を33.3%アップ
ステージ衣装
パルスディスチャージ単体威力700、2回に分けて攻撃
2ターンの間
対象が[光][闇]の場合攻撃力・防御力・すばやさが30ダウン
対象が[神][メカ]の場合受けるダメージを300%アップ
魔オメガボディ
ファイアースターター単体威力1000
地相を[火]にチェンジした後に7回に分けて攻撃
アートキャラ
カスケードクヴェル全体威力320、2回に分けて攻撃
1ターンの間受けるダメージを100%アップ
5ターンの間自分の攻撃威力を25%ダウン※デメリット
編纂
サテライトフレア全体威力500
2ターンの間
受けるダメージを100%アップ
相性発生時に受けるダメージを100%アップ
[サガフロ1]の
連携率を33.3%アップ
補助スキルのクールタイムを2短縮
アイコニック

連携スキル

スキル内容所持キャラ
補助スキルのクールタイムが1短縮通常
2ターンの間攻撃ダメージを20%アップ光オメガボディ
奥義ゲージが10%アップステージ衣装
1ターンの間[魔]に「ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ」を付与魔オメガボディ
2ターンの間連携発生時ダメージを20%アップアートキャラ
2ターンの間能力ダウンと状態異常の成功率を30%アップ編纂
2ターンの間[サガフロ1]の連携率を20%アップアイコニック

補助スキル

効果やはランク最大時です

補助スキル名内容所持キャラ
最終任務遂行自分の奥義ゲージが30%アップ
無敵を1回付与
通常
原隊への郷愁3ターンの間自分の攻撃ダメージを12%アップ
不動を1回付与
通常
出力全開1ターンの間自分の相性発生時ダメージを72%アップ光オメガボディ
カウントゼロ1ターンの間自分の攻撃ダメージを36%アップ
奥義ゲージが30%アップ
光オメガボディ
七色のファンク1ターンの間味方一人の
相性発生時ダメージを30%アップ
連携率を60%アップ
ステージ衣装
歓喜のグルーヴ5ターンの間味方一人に「ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ」を付与
不動を1回付与
ステージ衣装
広域スキャン地相を[魔]にチェンジ
1ターンの間敵全体の受けるダメージを33.3%アップ
魔オメガボディ
固有値解析地相を[魔]にチェンジ
1ターンの間敵1体の受けるダメージを100%アップ
魔オメガボディ
質量分析1ターンの間味方一人の
特効発生時ダメージを50%の確率で40%アップ
特効発生時ダメージを50%の確率で40%アップ
特効発生時ダメージを50%の確率で40%アップ
アートキャラ
回帰モデル解析1ターンの間味方一人の
相性発生時ダメージを50%の確率で40%アップ
相性発生時ダメージを50%の確率で40%アップ
相性発生時ダメージを50%の確率で40%アップ
アートキャラ
遍倍チェンジ3ターンの間自分の
能力ダウンと状態異常の成功率を18%アップ
「ターン終了時に奥義ゲージが20%アップ」を付与
編纂
システム同定1ターンの間敵全体の受けるダメージを50%アップ編纂
時系列分析1ターンの間[サガフロ1]の連携率を20%アップ
奥義ゲージを20%アップ
アイコニック
プロセス最適化5ターンの間[サガフロ1]の
攻撃力・防御力・すばやさが30アップ
「ターン終了時にHPが50回復する」を付与
アイコニック

特性スキル

特性スキル名内容所持キャラ
メタルボディバトル開始時より自分に不動を3回付与通常
V-MAXバトル開始時より自分に4ターンの間
「攻撃力・防御力・すばやさが10アップ」を付与
光オメガボディ
律動のソウルバトル開始時より自分に
「ターン終了時に奥義ゲージが25%アップ」を付与
ステージ衣装
回生制御バトル開始時より魔属性に
「ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ」を付与
魔オメガボディ
最適化アルゴリズムバトル開始時より自分に
「連携発生時ダメージを30%アップ」を付与
アートキャラ
自動最適化バトル開始時より自分に
「能力ダウンと状態異常の成功率を30%アップ」を付与
編纂
Gの刻印バトル開始時の奥義ゲージが100%アップアイコニック
旗艦任務バトル開始時より[サガフロ1]に
「ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ」を付与
アイコニック

タグ

タグ所持キャラ
サガフロ1
メカ
オールラウンダー
伝説
伝説
サガフロ1
メカ
アタッカー
伝説
通常
サガフロ1
メカ
アタッカー
限定衣装
伝説
光オメガボディ
サガフロ1
メカ
サポーター
限定衣装
伝説
ステージ衣装
サガフロ1
メカ
ジャマ―
限定衣装
伝説
魔オメガボディ
サガフロ1
メカ
アタッカー
アートキャラ
伝説
アートキャラ
サガフロ1
メカ
ジャマ―
限定衣装
伝説
編纂
サガフロ1
メカ
オールラウンダー
アイコニック
伝説
アイコニック

伝説T260Gのオススメ編纂一例

沢山組み合わせれる伝説でも、これはいいんじゃないかな?という一例を挙げていきますが

  • 手持ちの他の所持キャラの都合
  • 出撃させるシナリオやイベントの都合
  • 手持ちにある該当する伝説キャラの所持数

等々の都合がありますので、絶対これが一番という事はありません。

尚、以下に説明する内容は
伝説キャラの所持キャラが全て揃っているという前提でお話ししますのでご了承くださいませ。


ほかにもいい例がある場合はコメントなどで教えてくださるとありがたいです。

アタッカー運用

オメガボディとアートキャラがベースとなります。

基本オメガボディの内容だけでも行けますが、火属性の場合はアートキャラのを運用した方が良い。

そして装備次第で変わる兵装がありますのでそこでバリエーションを増やしていきつつという形に。

兵装は有償装備でも強いのが出てますのでどうしてもそれらありきとなりますが
通常装備でも3回攻撃などもありますので有償じゃない人はそういう形となるでしょう。
後は特性スキルにオメガボディ以外の奮起効果などを積んで手直しです。

ジャマ―運用

ほぼ編纂のままでもいいのですが、
伝説の行動にも2種デバフだったり、ステージ衣装の奮起などがありますので
それらも混ぜるとより最適化可能となります。

それ以外はいじる要素はほぼ皆無ですが、そこをやるだけでも使いやすさは向上するはず。
アクセサリーとも相性がいいと思いますのでデバフをガンガンいれてくれるはずでしょう。

サポーター運用

ステージ衣装ベースです。

基本それだけですべて完結していますが、もう少しバリエーションを聴かせたい場合は
ジャマ―効果を入れてみましょう。
状況次第ではさらなるダメージアップの手伝いができるはずです。

まとめ

原作は8個のボディがありますが、伝説実装時ではかなり実装数が少ないため
本領発揮はこれからといったところ。

しかし、手持ちの並走次第ではその少ない実装数を補える場合もあるため
流石兵装といったところか。

ただ、アクセサリーの欄の特性スキル消費があまりにも大きいですので
しっかり使いたい人は覚醒を勧めないといけません。

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