【インサガEC】2022年12/15~のプレミアムガチャはクリスマス衣装のサラとプルミエール、伝説はグレイ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2022年12月15日~12月29日のプレミアムガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回はクリスマス衣装のサラとプルミエールに伝説枠はグレイが登場。


そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは覚醒exポイントが最初から最大値の状態で獲得出来、
同時に開催されているイベント内のみですが
・奥義ゲージが最初から100%
・のびしろALL50状態
・通常行動のRANKが99状態

という形で戦う事が出来ます

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!

サラ【クリスマス】(★5)

属性:火  武器:棍棒・体術  タイプ:サポート
技1:クアドラヒット(単体・威力100・4回に分けて攻撃・対象となった敵を全て倒したら自分の奥義ゲージを40%アップ、そうでなければ不動を2ターン中1回付与)
技2:燃え盛る宿命(地相を火にチェンジ、3ターンの間[火]の相性発生時ダメージを33.3%アップ、特効発生時のダメージを33.3%アップ)

奥義:バウンシーハート(地相を火にチェンジ、3ターンの間[火]の相性発生時ダメージを100%アップ、特効発生時のダメージを100%アップ、相性増幅を付与

連携スキル:不動を2ターン中1回付与
コマンダースキル:コマンダーのHPが50%以上の時に有効、[火][ロマサガ3]の攻撃力・防御力・すばやさが10アップ
補助スキル1:祝祭の華
(1ターンの間味方一人の特効発生時のダメージを30%アップ、連携率を30%アップ)
補助スキル2:退魔の炎
(1ターンの間味方一人に[昆虫][悪魔]特効を付与、特効発生時のダメージを5%アップ)
特性スキル:幽天の誓い
バトル開始時の奥義ゲージが100%アップ

今回のサラはサポーター。地相変化が出来るのもありますが、
それを除いても相性ダメージと特効ダメージの上昇率もかなりのもの。

そしてそんな特効を自前でも2種付与できますので使い勝手はいいです。

プルミエール【クリスマス】(★5)

属性:火  武器:棍棒・小剣  タイプ:ジャマー
技1:フレイムサージ(単体・威力48・2ターンの間受けるダメージを37.5%アップ・地相を火にチェンジ)
技2:故郷への帰還(5ターンの間自分の能力ダウンと状態異常の成功率を10%アップ・「ターン終了時に奥義ゲージが5%アップ」を付与)

奥義:へイル・オブ・フレイム(全体・威力320・地相が火なら1ターンの間受けるダメージを200%アップ・そうでなければ相性発生時に受けるダメージを100%アップ)

連携スキル:不動を2ターン中1回付与
コマンダースキル:[火][サガフロ2]のキャラのみで編成した時のみ有効、[火][サガフロ2]のHPが200アップ、攻撃力・防御力・すばやさが8アップ
補助スキル1:冬空の熱情
(1ターンの間敵全体の受けるダメージを25%アップ)
補助スキル2:冒険の練達
(敵1体のチャージを2ダウン、1ターンの間受けるダメージを50%アップ)
特性スキル:六花の決意
バトル開始時の奥義ゲージが100%アップ

プルミエールは既存でもジャマ―がいますが、今回は既存にない内容が補われたような性能です。
通常行動は単体デバフですが地相を変えれるので強め。
奥義はその地相によって効果が変わりますが、地相ありきの方が当然強い。

これだけでもいいのですが、やはり伝説で組み合わせるともっと最適化が出来るでしょう

グレイ(★5)【伝説】

属性:火  武器:大剣  タイプ:オールラウンダー
技1:刃風(全体・威力32・対象が持つ無敵やパリイを無視)
技2:内なる洞察(5ターンの間自分に相性増幅を付与、「ターン終了時に奥義ゲージが5%アップ」を付与)

奥義:未設定

連携スキル:未設定
コマンダースキル:未設定
補助スキル1:未設定
補助スキル2:未設定
特性スキル:未設定

今回の伝説はグレイ。備え付け行動は貫通全体攻撃と自己バフ。
既存のグレイはアタッカーが多めなので、組み合わせることでかなり強力なアタッカーになるはずです。

今回のピックアップ武具

今回のピックアップは同時に開催されているイベントで
イベントボーナスが多くもらえます

スターリーミトン(★5・体術)

すばやさが少々おちるものの連携率がアップするものなので便利です
更に武器種も体術なので装備もしやすいのも良いです。
したがってイベント以外でも出番があるでしょう。

ブラッドスタッフ(★5・棍棒)

火属性限定の奮起効果を持つ棍棒。
棍棒自体は装備キャラが多いですが、火属性限定というのがマイナス点。

属性縛りなので該当キャラが絞られますが、奮起自体は便利なのには違いないです

ゴールドメイス(★4・棍棒)

久しぶりに登場したケロ装備。
ケロ稼ぎに良いうえに棍棒なので装備範囲も広いです。
ただイベントにはあまり影響がないので実質ポイントアップのためのものでしょう。

今回のガチャは狙うべき?

キャラ2人は地相変化できるうえに癖が少ない内容でまとまってますのでどちらも便利。

武具の方は使いやすいのは体術武器くらいでしょうか?

総評すれば一部癖が強いものの、割とハズレが少ない感じだと思います

コメント

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました