Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/jouhousaga/jouhousaga.com/public_html/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
【インサガEC】2023年9/7~のプレミアムガチャはミカエルと聖王、伝説枠は教授!

【インサガEC】2023年9/7~のプレミアムガチャはミカエルと聖王、伝説枠は教授!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2023年9月7日~9月21日のプレミアムガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回はミカエルと聖王が登場し、伝説は教授となります。

あと同時に開催されているアートガチャについても触れていきます。

今回はそんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で合計で5名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは覚醒exポイントが最初から最大値の状態で獲得出来、
同時に開催されているイベント内のみですが
・奥義ゲージが最初から100%
・のびしろALL50状態
・通常行動のRANKが99状態

という形で戦う事が出来ます

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!

プレミアムガチャ

ミカエル(★5)

属性:闇  武器:剣・弓  タイプ:アタッカー
技1:エーテルストリーム(単体・威力100・地相を[闇]にチェンジした後5回に分けて攻撃)
技2:スパイラルセイバー(全体・威力32・対象が持つ無敵やパリイを無視)

奥義:アサルトチェイン(単体・威力990・地相が[闇]なら自分の攻撃威力を25%アップ、そうでなければ3ターンの間「ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ」を付与し、その後3回に分けて攻撃・対象が持つ無敵やパリイを無視)

連携スキル:2ターンの間連携発生時ダメージが20%アップ
コマンダースキル:コマンダーのHPが50%以上の時に有効、[闇][ロマサガ3]の攻撃力・防御力・すばやさが10アップ
補助スキル1:未来への先導
(地相を[闇]にチェンジ、1ターンの間敵1体の受けるダメージを50%アップ)
補助スキル2:召集の号令
(1ターンの間味方一人の連携発生時ダメージを50%の確率で20%アップ、連携発生時ダメージを50%の確率で20%アップ、連携発生時ダメージを50%の確率で20%アップ)
特性スキル:貴族の務め
バトル開始時より自分に「ターン終了時に奥義ゲージが25%アップ」を付与

ミカエルは闇アタッカー。
最近お馴染みとなった、地相を変えながら攻撃するパターンとなっています。
もはや地相ないと話にならない内容も多いので、どうしてもこの手のキャラは助かる形となるでしょう。

聖王(★5)

属性:闇  武器:槍・体術  タイプ:サポーター
技1:独妙点穴(単体・威力98・対象が持つ無敵やパリイを無視)
技2:闇の超克(地相を[闇]にチェンジ、3ターンの間[闇]の攻撃威力を16.6%アップ、クリティカル発生時ダメージを33.3%アップ)

奥義:デステニィソウル(地相を[闇]にチェンジ、3ターンの間[闇]の攻撃威力を100%アップ、クリティカル率を100%アップ、補助スキルのクールタイムを1短縮

連携スキル:1ターンの間[闇]に「ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ」を付与
コマンダースキル:[闇][ロマサガ3]のみで編成した時に有効、[闇][ロマサガ3]のHPが200アップ、攻撃力・防御力・すばやさが8アップ
補助スキル1:宿命の掌握
(地相を[闇]にチェンジ、1ターンの間敵1体の相性による受けるダメージを50%アップ)
補助スキル2:生命の旗印
(1ターンの間味方一人の相性発生時ダメージを50%の確率で20%アップ、相性発生時ダメージを50%の確率で20%アップ、相性発生時ダメージを50%の確率で20%アップ)
特性スキル:昏き時代の終焉
バトル開始時より闇属性に「ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ」を付与

聖王はサポーター。
地相を変えないとやってられない現状では必要な内容をそろえてくれているキャラです。
闇属性なので弱点も割と広めにとれるのもいい感じ。

アートステップアップガチャ

オトマン(★5)

属性:水  武器:剣・大剣  タイプ:ジャマ―
技1:フロストグレイブ(単体・威力50・2ターンの間受けるダメージを37.5%アップ、地相を[水]にチェンジ)
技2:スターダスト(全体・威力32・対象の敵を全て倒したら自分の奥義ゲージを40%アップ、そうでなければ敵全体のチャージを1ダウン)

奥義:銀濡の太刀(単体・威力693・地相が[水]なら2ターンの間受けるダメージを300%アップ、自分の補助スキルのクールタイムを3短縮、そうでなければ奥義ゲージを30%アップ)

連携スキル:補助スキルのクールタイムが1短縮
コマンダースキル:コマンダーのHPが50%以上の時に有効、[水][ロマサガ3]の攻撃力・防御力・すばやさが10アップ
補助スキル1:剣豪の眼差し
(地相を[水]にチェンジ、1ターンの間敵1体の受けるダメージを50%アップ)
補助スキル2:決死の信念
(1ターンの間敵全体の受けるダメージを25%アップ)
特性スキル:静かな戦意
バトル開始時よりに水属性に「ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ」を付与

オトマンはジャマ―。
特に地相が水関連にはうってつけとなっています。
補助スキルもダメージアップ系でそろっていますので中々補助できるのではないでしょうか?

ソープ(★5)

属性:闇  武器:斧・槍  タイプ:サポーター
技1:ギガホーク(全体・威力32・対象の敵を全て倒したら自分の奥義ゲージを40%アップ、そうでなければ敵全体の受けるダメージを37.5%アップ)
技2:勇気の目覚め(3ターンの間[ロマサガ3][斧]の攻撃ダメージを44.4%アップ、[アートキャラ][槍]の攻撃ダメージを44.4%アップ)

奥義:アロウズカリッジ(3ターンの間[ロマサガ3][斧]の攻撃ダメージを133.3%アップ、連携発生時ダメージを133.3%アップ、[アートキャラ][槍]の攻撃ダメージを133.3%アップ、クリティカル発生時ダメージを133.3%アップ)

連携スキル:1ターンの間[闇]の連携率を20%アップ
コマンダースキル:コマンダーのHPが50%以上の時に有効、[闇][アートキャラ]の攻撃力・防御力・すばやさが10アップ
補助スキル1:暗中の踏み出し
(地相を[闇]にチェンジ、1ターンの間[闇]の連携率を10%アップ)
補助スキル2:戦士の激励
(1ターンの間味方一人の連携発生時ダメージを50%の確率で20%アップ、連携発生時ダメージを50%の確率で20%アップ、連携発生時ダメージを50%の確率で20%アップ)
特性スキル:自己との相対
バトル開始時より闇属性に「ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ」を付与

今回のソープはサポーター。
いわゆる2種類対象複合バフタイプですが・・・
対象の武器種が割と少なめな斧と槍なうえに、アートキャラまで対象という、正直組み合わせとしてはかなり悪い状態となっています。
したがって使いやすさがあるといえば、よほど斧や槍中心で動くような人でもない限り、かなり悪いと思います。

教授(★5)【伝説】

属性:闇  武器:体術・棍棒  タイプ:オールラウンダー
技1:グランドスラム(全体・威力32・対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間10%アップ、そうでなければ無敵を2ターン中1回付与)
技2:ナースヒール(3ターンの間味方一人に「ターン終了時にHPが66回復する」を付与、能力ダウンと状態異常を解除)

奥義:未設定

連携スキル:未設定
コマンダースキル:未設定
補助スキル1:未設定
補助スキル2:未設定
特性スキル:未設定

今回の伝説はまさかの教授。
備え付け行動は全体攻撃と回復。
既存の教授はアタッカーとサポーターがありますので、うまくかみ合わせればそこそこはやってくれるはずですが、他のロマサガ3に比べるとどうしてもキャラ総数が劣るのが苦しい(特にエレン)

今回のピックアップ武具

フラーリィスピア(★5・槍)

すばやさダウンがあるものの、連携率アップと無敵不動と中々のもの。
先制をきにしない、あるいはすばやさダウンを補えるくらいすばやさがあれば、有用ではありますが・・

クリムゾンシューター(★5・弓)

こちらも槍の方と同様に、すばやさダウンがあるものの、奥義ゲージと奥義ダメージアップという代物。
すばやさ調整で使うのは良いですが、アタッカーとして使うのは、有償装備にどうしても劣ってしまうと思いますので、基本イベント用と思っていいでしょう。

ライトランス(★4・槍)

防御ダウンがありますが、すばやさと奥義ゲージがアップするので、
中々使える方ではないかと思います。
奥義ゲージも使いようによっては調整できますので★5武器より下手したらいいかもです。

今回のガチャは狙うべき?

武具の方はクセが強いのでボーナス武具があったらいいかというレベルでいいと思います。
キャラの方は、プレミアムガチャの方はそれぞれ闇属性としてバランスが取れていますので、言ってもいいと思います。

アートステップアップの方は、オトマンは水ジャマ―としては必要なものが揃ってていいのですが、ソープの方がバフ対象が悪すぎるのでおススメしがたいところがあるといった感じです。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました