【インサガEC】伝説キャラまとめ~シノン編~

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インサガEC

伝説キャラにスポットを当ててお話していこうという内容となっています。

今回のキャラはシノン!

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

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伝説キャラ一覧

伝説の簡単な概要と、
実装されているキャラは以下ページに載せてあります。

実装キャラについては下記ページか、
こちらの伝説カテゴリーからでもご覧ください

※伝説実装が増えてきたため
追記が困難になる処置ですのでご了承ください

伝説シノンの所持スキルなど

伝説シノンの現在所持しているスペックは以下の通りです

属性

伝説と重複している属性は割愛します

  • 水(水アタッカー)

コマンダースキル

コマンダースキル内容所持キャラ
[水][エンサガ]の攻撃力が12アップ水アタッカー
[幻][エンサガ]のみで編成した時に有効
[幻][エンサガ]のHPが200アップ
攻撃力・防御力・すばやさが8アップ
アートキャラ
[][]のがアップ
[][]のがアップ
[][]のがアップ

武器タイプ

伝説と重複している属性は割愛します

  • 体術(アートキャラ)
  • 小剣(アートキャラ)

行動

閃きのある行動は最終段階、効果や威力はランク最大時です

行動名範囲内容所持キャラ
ヘイルアロー全体威力160
対象が持つ無敵やパリイを無視
伝説
エリクサー味方一人HPを200回復
能力ダウンと状態異常を解除
伝説
フォービート単体威力500
対象の敵をすべて倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間20%アップ
そうでなければ無敵を2ターン中1回付与
水アタッカー
ビリオンダラー全体威力160
対象の敵をすべて倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間20%アップ
そうでなければ無敵を2ターン中1回付与
水アタッカー
夢幻衝単体威力500
地相を[幻]にチェンジした後5回に分けて攻撃
アートキャラ
神気掌全体威力160
対象の敵をすべて倒したら自分の奥義ゲージが40%アップ
そうでなければ敵全体の受けるダメージを2ターンの間75%アップ
アートキャラ

奥義

奥義名範囲内容所持キャラ
激濁揚清単体威力990、3回に分けて攻撃
対象が持つ無敵やパリイを無視
水アタッカー
ソウルカタラクト全体威力640
地相を[幻]にチェンジした後攻撃
対象が持つ無敵やパリイを無視
アートキャラ

連携スキル

スキル内容所持キャラ
2ターンの間攻撃ダメージが20%アップ水アタッカー
1ターンの間[幻]に「ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ」を付与アートキャラ

補助スキル

効果やはランク最大時です

補助スキル名内容所持キャラ
水の言霊1ターンの間自分のクリティカル発生時ダメージを72%アップ水アタッカー
古き詩1ターンの間自分の
連携率を72%アップ
攻撃ダメージを36%アップ
水アタッカー
覚醒への序章地相を[幻]にチェンジ
1ターンの間敵1体の受けるダメージを100%アップ
アートキャラ
潜在力の鼓動1ターンの間味方一人の
相性発生時ダメージを50%の確率で40%アップ

アートキャラ

特性スキル

特性スキル名内容所持キャラ
継承と決意バトル開始時より自分に
「相性発生次ダメージが30%アップ」を付与
水アタッカー
運命の旅立ちバトル開始時より自分に
「ターン終了時に奥義ゲージが25%アップ」を付与
アートキャラ
バトル開始時より属性に
バトル開始時より属性に

タグ

タグ所持キャラ
エンサガ
男性
オールラウンダー
伝説
伝説
エンサガ
男性
アタッカー
限定衣装
伝説
水アタッカー
エンサガ
男性
アタッカー
アートキャラ
伝説
アートキャラ

伝説シノンのオススメ編纂一例

沢山組み合わせれる伝説でも、これはいいんじゃないかな?という一例を挙げていきますが

  • 手持ちの他の所持キャラの都合
  • 出撃させるシナリオやイベントの都合
  • 手持ちにある該当する伝説キャラの所持数

等々の都合がありますので、絶対これが一番という事はありません。

尚、以下に説明する内容は
伝説キャラの所持キャラが全て揃っているという前提でお話ししますのでご了承くださいませ。


ほかにもいい例がある場合はコメントなどで教えてくださるとありがたいです。

アタッカー運用

シノンはアタッカーしかないというか、キャラ総数も少ないので選択肢がそれしかありません。
水属性アタッカーひとつあれば必要最低限こなせますが
アートキャラがあると、もう少し幅が広がります。

といっても、属性が3つしかない上にアートキャラの奥義は幻属性専用なので、汎用性は高くないです。

まとめ

伝説実装時点でキャラ総数が少ないので、実装するのが早かったと言わざるを得ないうちの一人になってしまったシノン。

一応最低限のアタッカー機能はあるものの、キャラ総数が多い他の伝説の方が遥かに幅が広いので、もう少しキャラが増えないと窮屈気味。

したがって実装待ちとなりますが、いつの話になるのか・・?

コメント

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