【インサガEC】2020年1/23~の討伐ガチャは最終皇帝女とソフィア!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2020年1月23日~1月30日の討伐ガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回はロマサガ2から最終皇帝女とソフィアの2人が登場します


特に最終皇帝女は最終皇帝女か緋色の女帝呼びかどっちだろうと思っていましたが

やはり緋色呼びでしたね・・!
(つまり最終皇帝男も黄金の帝王呼びが確定された)


そんな感じでガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で2名います。

記事タイトルで誰が出るかは明白ではありますが、早速順番に見ていきましょう!

尚、ピックアップキャラは同時に実装された常設イベントでも活躍してくれます。

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当するキャラのセリフのページも置いておきますね!
(セリフは判明次第埋めていきます)

緋色の女帝(★5)

属性:幻  武器:大剣  タイプ:アタッカー
技1:巻き打ち
技2:月影(横列・2回に分けて攻撃)

奥義:ムーンシャドウ
(単体・威力700・2回攻撃攻撃ダメージがアップ)

連携スキル:悪魔特攻を付与
補助スキル1:伝承の結実
(味方一人の攻撃ダメージが5%アップ、無敵を1回付与)
補助スキル2:最後の希望
(連携率が10%アップ、奥義ゲージを15%アップ)

遂に緋色の女帝こと最終皇帝女が登場。

知らない人もいますがこの緋色の女帝という名称はエンサガ時代の名残で恐らくですが

かのロマサガRSのライターが付けたと思われる呼び名だという事だけ頭に入れておきましょう


実際エンサガ1章~2章や、インサガのセルマ関係のイベントなどでも登場しています

そんな彼女ですが原作絵基準で登場

インサガ時代にはゲームドット基準のキャラも登場してるので、

そのうちそっちバージョンも来ることでしょう・・!
(ゲーム版の絵の方が好きという人が結構います。レオタードがいいとかなんとか)

性能的には武器が大剣、単体攻撃に横列攻撃・・なのですが

横列攻撃と奥義は2回に分けて攻撃という新しいパターンです!

更に奥義は攻撃後に攻撃力が上がるので一発というより持続力タイプでしょう。

2回に分けて攻撃はインサガ時代の判定通り、威力を回数分に割った数値なので

ダメージ計算される方はその辺りも考慮して動くといいでしょう!


因みになぜ露骨に2回攻撃が登場したかと言えば、100%ミニオンのせいです


更に連携率を上げる補助スキルも持ってるので、ここぞという時の使い方も可能。

道中もなぎ倒せるバランスのいい仕上がりとなってるかと思います。

ソフィア(★4)

属性:魔  武器:棍棒  タイプ:サポーター
技1:サンライトアロー
技2:スターライトヒール

奥義:ディバイングレイス
([魔][棍棒]のすばやさを20アップ、奥義ゲージを10%アップ、無敵を1回付与)

連携スキル:HPを50回復
補助スキル1:神性の庇護
(1ターン味方一人の受けるダメージを9%アップ)
補助スキル2:静謐なる祈り
(3ターン味方一人のクリティカル率を12%アップ、状態異常を解除)

インサガ時代と違ってちゃんとホーリーオーダーしているソフィアちゃん。

脳筋時代だった前作を反省したのかなんなのか、完全に補助タイプになっており

回復をこなしながら様々な補助が出来ます。

更にソフィアの奥義の範囲に入る事が出来れば速効性が上昇するので

魔属性の補助としては抜群の模様。

耐久力が問われるような敵ならば能力を発揮しそうですね!

今回のピックアップ武具

今回は上記ピックアップキャラの対応する武器になるので

大剣と棍棒になりますが、特にツイスターはおススメだと思います!

クレーンプリンセス(★5・大剣)

横列攻撃のクリティカル率を大幅に上げる大剣。

今回の緋色もですが、ヘクター辺りも相性がよさそうな性能ですね!

割とよさげではありますが無理に狙いに行く必要は無く、

どちらかというと下記のツイスターの方が有能かもしれません

ツイスター(★4・棍棒)

いわゆるミトンガントレットの棍棒版。

以前の表記で言う「状態変化の成功率がアップ」というやつですね!

つまり問答無用で使えて、今回のイチオシといっても過言じゃないでしょう

ミリアムやアリエス辺りと相性抜群!

今回のガチャは狙うべき?

最低でもツイスターは欲しい所。

状態異常・能力ダウンの成功率アップは今後も生命線になってきますので

これだけはどうにかしておきたいです!

後は緋色の女帝が新しいパターンなのでこれをどう生かすかという所でしょうか。

何にせよ性能云々無視しても人気なキャラだと思うので

取りに行く人はいるかと思いますが・・

コメント

  1. 白薔薇の名前 より:

    RSで最終皇帝女は重用しているので引いてみた結果……☆5キャラ7枚で見事天井でした。
    いやーもはや闇鍋と一緒ですねー。まさかここまでピックアップが出ないとは。
    そこそこ☆5が出てるので良しとします。

    あ……バレンタイン前だった……

    • 情報サガ情報サガ より:

      大分★5出ましたね・・!そして天井はきつい・・
      しかしながらリユニと違い、色々なキャラ持って育てたほうがいいので
      損ではないはずですよ!
      バレンタイン・・
      そういえばインサガの世界でバレンタインは竜狩りが常識になっております・・w
      (インサガの時のディレクターが定着させた)

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました