【インサガEC】伝説キャラまとめ~タリア編~

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インサガEC

伝説キャラにスポットを当ててお話していこうという内容となっています。

今回のキャラはタリア!

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

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伝説キャラ一覧

伝説の簡単な概要と、
実装されているキャラは以下ページに載せてあります。

実装キャラについては下記ページか、
こちらの伝説カテゴリーからでもご覧ください

※伝説実装が増えてきたため
追記が困難になる処置ですのでご了承ください

伝説タリアの所持スキルなど

伝説タリアの現在所持しているスペックは以下の通りです

属性

伝説と重複している属性は割愛します

  • 水(通常)
  • 魔(魔属性サポーター)
  • 幻(幻属性アタッカー)

コマンダースキル

コマンダースキル内容所持キャラ
[水][サガスカ]のすばやさが12アップ通常
コマンダーのHPが50%以上の時に有効
[魔][サガスカ]の攻撃力・防御力・すばやさが10アップ
魔属性サポーター
[魔][サガスカ]のみで編成した時に有効
[魔][サガスカ]のHPが200アップ
攻撃力・防御力・すばやさが8アップ
アートキャラ
[幻][サガスカ]のみで編成した時に有効
[幻][サガスカ]のHPが200アップ
攻撃力・防御力・すばやさが10アップ
幻属性アタッカー
[][]のがアップ

武器タイプ

伝説と重複している属性は割愛します

  • 棍棒
  • 体術(魔属性サポーター)
  • 小剣(アートキャラ)
  • 弓(幻属性アタッカー)

行動

閃きのある行動は最終段階、効果や威力はランク最大時です

行動名範囲内容所持キャラ
インナーグラビティ単体威力245
2ターンの間
受けるダメージを75%アップ
相性による受けるダメージを75%アップ
伝説
エリクサー味方一人HPを200回復
能力ダウンと状態異常を解除
伝説
吹雪縦列威力250通常
ポイゾナスブロウ単体威力245
3ターンの間
毎ターン2000ダメージの毒を付与
すばやさを5ダウン
通常
スナップフリーズ単体威力500、4回に分けて攻撃
対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間20%アップ
そうでなければ無敵を2ターン中1回付与
魔属性サポーター
ハイエンチャント味方一人3ターンの間
クリティカル率を66.6%アップ
クリティカル発生時ダメージを50%アップ
相性増幅を付与
魔属性サポーター
雷雪全体威力160
対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間20%アップ
そうでなければ無敵を2ターン中1回付与
アートキャラ
迸る魔力自分2ターンの間攻撃威力を60%アップ
無敵を2ターン中1回付与
不動を2ターン中1回付与
アートキャラ
ダークフィールド単体威力500、4回に分けて攻撃
対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間20%アップ
そうでなければ無敵を2ターン中1回付与
幻属性アタッカー
ダークエンド全体威力160
対象が持つ無敵やパリイを無視
幻属性アタッカー

奥義

奥義名範囲内容所持キャラ
劇毒の猛嵐縦列威力343
3ターンの間
毎ターン2000ダメージの毒を付与
すばやさを5ダウン
通常
スピリットガイド味方一人5ターンの間
クリティカル率を100%アップ
クリティカル発生時ダメージを50%アップ
相性増幅を付与
魔属性サポーター
風霜高潔全体威力320、2回に分けて攻撃
対象が持つ無敵やパリイを無視
アートキャラ
ブリッツボルト単体威力990
地相が[幻]の時自分の攻撃威力を2ターンの間25%アップ
そうでなければ2ターンの間相性増幅を付与
その後3回に分けて攻撃
幻属性アタッカー

連携スキル

スキル内容所持キャラ
2ターンの間能力ダウンと状態異常の成功率を30%アップ通常
補助スキルのクールタイムが1短縮魔属性サポーター
獣人特効を1回付与アートキャラ
2ターンの間クリティカル発生時ダメージを20%アップ幻属性アタッカー

補助スキル

効果やはランク最大時です

補助スキル名内容所持キャラ
精霊の囁き1ターンの間縦範囲の受けるダメージを66.6%アップ通常
歪みの探求1ターンの間縦範囲のすばやさを20ダウン
自分の奥義ゲージを30%アップ
通常
精霊との連繋3ターンの間味方一人の
クリティカル発生時ダメージを30%アップ
連携率を20%アップ
魔属性サポーター
新たな激動3ターンの間味方一人のクリティカル発生時ダメージを30%アップ
奥義ゲージを30%アップ
魔属性サポーター
内なる確信5ターンの間自分の特効によるダメージを20%アップアートキャラ
クイックフロスト1ターンの間敵全体の受けるダメージを25%アップ
その後に威力66のダメージ
アートキャラ
歪みの葛藤3ターンの間自分の
攻撃ダメージを18%アップ
相性発生時ダメージを18%アップ
クリティカル発生時ダメージを18%アップ
幻属性アタッカー
精神の集中1ターンの間自分の連携率を72%アップ
奥義ゲージを30%アップ
幻属性アタッカー

特性スキル

特性スキル名内容所持キャラ
独創なる手技バトル開始時より水属性に
「能力ダウンと状態異常の成功率を10%アップ」を付与
通常
追及の旅路バトル開始時より自分に
「ターン終了時に奥義ゲージが25%アップ」を付与
魔属性サポーター
精霊の情動バトル開始時より自分に
「相性発生時ダメージが30%アップ」
アートキャラ
神秘の迸りバトル開始時より自分に
「クリティカル発生時ダメージを30%アップ」を付与
幻属性アタッカー
バトル開始時よりに
「」を付与

タグ

タグ所持キャラ
サガスカ
女性
オールラウンダー
術士
伝説
伝説
サガスカ
女性
ジャマ―
術士
伝説
通常
サガスカ
女性
サポーター
術士
限定衣装
伝説
魔属性サポーター
サガスカ
女性
アタッカー
術士
アートキャラ
伝説
アートキャラ
サガスカ
女性
アタッカー
術士
限定衣装
伝説
幻属性アタッカー

伝説タリアのオススメ編纂一例

沢山組み合わせれる伝説でも、これはいいんじゃないかな?という一例を挙げていきますが

  • 手持ちの他の所持キャラの都合
  • 出撃させるシナリオやイベントの都合
  • 手持ちにある該当する伝説キャラの所持数

等々の都合がありますので、絶対これが一番という事はありません。

尚、以下に説明する内容は
伝説キャラの所持キャラが全て揃っているという前提でお話ししますのでご了承くださいませ。


ほかにもいい例がある場合はコメントなどで教えてくださるとありがたいです。

アタッカー運用

アートキャラと幻属性アタッカーが主軸となります。

ここに魔属性サポーターについている4回攻撃だったり
特性スキルの奮起を併せることで使い勝手が向上するという形に。

奥義は単体全体攻撃どちらもありますので、バランスはとれていますが
単体攻撃の方は幻が地相の方がよりいいダメージがでるでしょう。

ジャマ―運用

通常の場合は毒がメインだったので受けるダメージアップは補助スキルだけでしたが
伝説の通常行動、アートキャラの全体デバフなどを入れれば多少なりとも向上します。

後は奥義に強力なデバフものがこれば完璧です。

サポーター運用

魔属性サポーターが完璧に出来上がってますので伝説の編纂にわざわざいれる必要がないかもしれませんが

コンバットなどの複数キャラが必要な場合は話が別です。
この手のキャラは中々増えないようなので貴重だったりします。

まとめ

サポーターが特に強い伝説タリア。

伝説実装時点でアタッカーはあと一歩でしたがそれも補えたので
後はジャマ―もあと一歩必要なものがそろえばいい感じになる期待があります

結構悪くはないだけに今後の実装が待たれる感じかと思います。

コメント

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