伝説キャラにスポットを当ててお話していこうという内容となっています。
今回のキャラは白銀の皇帝!
尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります
伝説キャラ一覧
伝説の簡単な概要と、
実装されているキャラは以下ページに載せてあります。
実装キャラについては下記ページか、
こちらの伝説カテゴリーからでもご覧ください
※伝説実装が増えてきたため
追記が困難になる処置ですのでご了承ください
伝説白銀の皇帝の所持スキルなど
伝説白銀の皇帝の現在所持しているスペックは以下の通りです
属性
伝説と重複している属性は割愛します
- 闇
- 光(通常)
- 星(アイコニック)
コマンダースキル
コマンダースキル内容 | 所持キャラ |
[光][エンサガ]のHPが200アップ 防御力が12アップ | 通常 |
[闇][エンサガ]のみで編成した時に有効 [闇][エンサガ]のHPが200アップ 攻撃力・防御力・すばやさが8アップ | 闇アタッカー |
[]のみで編成した時に有効 []のHPが750アップ 攻撃力・防御力・すばやさが30アップ | アイコニック |
[][]のがアップ | |
[][]のがアップ |
武器タイプ
伝説と重複している属性は割愛します
- 剣(闇アタッカー)
- 大剣
- 体術
行動
閃きのある行動は最終段階、効果や威力はランク最大時です
行動名 | 範囲 | 内容 | 所持キャラ |
タイガーブレイク | 単体 | 威力470 対象が持つ無敵やパリイを無視 | 伝説 |
神気掌 | 全体 | 威力160 対象の敵を全て倒したら自分の奥義ゲージを40%アップ そうでなければ敵全体の受けるダメージを2ターンの間75%アップ | 伝説 |
Vーインパクト | 単体 | 威力500 | 通常 |
集気法 | 自分 | HPを360回復 | 通常 |
烈風剣 | 全体 | 威力160 対象の敵を全て倒したら2ターンの間自分の攻撃威力を20%アップ そうでなければ無敵を2ターン中1回付与 | 闇アタッカー |
舞千鳥 | 単体 | 威力500、4回に分けて攻撃 対象の敵を全て倒したら2ターンの間自分の攻撃威力を20%アップ そうでなければ2ターンの間相性増幅を付与 | 闇アタッカー |
スパイラルセイバー | 全体 | 威力160 対象が持つ無敵やパリイを無視 | アイコニック |
全体 | 威力160 対象の敵を全て倒したら自分の奥義ゲージを40%アップ そうでなければ | アイコニック | |
奥義
奥義名 | 範囲 | 内容 | 所持キャラ |
銀鱗躍動 | 単体 | 威力700 3ターンの間怒りを付与 | 通常 |
銀河倒瀉 | 全体 | 威力320 対象が持つ無敵やパリイを無視 | 闇アタッカー |
全体 | 威力480 ターンの間 | アイコニック | |
連携スキル
スキル内容 | 所持キャラ |
2ターンの間受けるダメージが10%ダウン | 通常 |
2ターンの間攻撃ダメージが20%アップ | 闇アタッカー |
アイコニック | |
補助スキル
効果やはランク最大時です
補助スキル名 | 内容 | 所持キャラ |
白銀の輝き | 1ターンの間自分の攻撃ダメージを36%アップ 受けるダメージを18%ダウン | 通常 |
先陣の栄光 | 1ターンの間 敵1体に怒りを付与 自分のすばやさを20アップ 無敵を1回付与 | 通常 |
伝承の力 | 1ターンの間自分の攻撃ダメージを72%アップ | 闇アタッカー |
白銀の煌めき | 1ターンの間自分の相性発生時ダメージを72%アップ | 闇アタッカー |
ターンの間の受けるダメージを%アップ | アイコニック | |
1ターンの間[]の攻撃力・防御力・すばやさが30アップ | アイコニック | |
特性スキル
特性スキル名 | 内容 | 所持キャラ |
不屈の闘志 | バトル開始時より自分に 「ターン終了時にHPが90回復する」を付与 | 通常 |
宿命の足跡 | バトル開始時より自分に 「相性発生時ダメージが30%アップ」を付与 | 闇アタッカー |
バトル開始時より属性に | アイコニック | |
バトル開始時より属性に | アイコニック |
タグ
タグ | 所持キャラ |
エンサガ 男性 オールラウンダー 伝説 | 伝説 |
エンサガ 男性 ディフェンダー 伝説 | 通常 |
エンサガ 男性 アタッカー 限定衣装 伝説 | 闇アタッカー |
エンサガ 男性 オールラウンダー アイコニック 伝説 | アイコニック |
伝説白銀の皇帝のオススメ編纂一例
沢山組み合わせれる伝説でも、これはいいんじゃないかな?という一例を挙げていきますが
- 手持ちの他の所持キャラの都合
- 出撃させるシナリオやイベントの都合
- 手持ちにある該当する伝説キャラの所持数
等々の都合がありますので、絶対これが一番という事はありません。
尚、以下に説明する内容は
伝説キャラの所持キャラが全て揃っているという前提でお話ししますのでご了承くださいませ。
ほかにもいい例がある場合はコメントなどで教えてくださるとありがたいです。
アタッカー運用
通常キャラがディフェンダーなのでそっちもできますが
基本的にアタッカーとして運用した方が良いでしょう。
伝説の行動も含めて組み合わせることで、最低限の行動は確保できますが
どうしても他のキャラに比べて汎用性がやや少なくなってしまうのは致し方なしか。
まとめ
いわゆる実装時点で既存キャラが少ない分類になりますので、
全キャラそろえてても他の数がいる伝説に比べて力が出し切れない所があります。
つまり時期早々といった感じでしょう。
しかし、属性は光と闇なので、ある程度の対応は出来るかなと思いますが
基本的にアタッカーしか機能しにくいでしょう。
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