【インサガEC】2023年3/16~のクロニクルアートガチャは魔界塔士のにんげんおとことにんげんおんな、伝説枠はデス!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2022年3月16日~3月30日のクロニクルアートガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回は魔界塔士Sa・Gaのにんげんおとことにんげんおんな

そして伝説枠はデスが登場

そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で3名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは覚醒exポイントが最初から最大値の状態で獲得出来、
同時に開催されているイベント内のみですが
・奥義ゲージが最初から100%
・のびしろALL50状態
・通常行動のRANKが99状態

という形で戦う事が出来ます

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!

にんげんおとこ【魔界塔士】(★5)

属性:火  武器:大剣・銃  タイプ:サポーター
技1:マーベラスショット(単体・威力100・4回に分けて攻撃・対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間10%アップ、そうでなければ無敵を2ターン中1回付与)
技2:(3ターンの間[サ・ガ1][サ・ガ2][サ・ガ3][大剣]の連携発生時ダメージを44.4%アップ、[アートキャラ][銃]攻撃ダメージを44.4%アップ)

奥義:(3ターンの間[サ・ガ1][サ・ガ2][サ・ガ3][大剣]の連携発生時ダメージを133.3%アップ、能力ダウンと状態異常の成功率を25%アップ、[アートキャラ][銃]攻撃ダメージを133.3%アップ、「ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ」を付与

連携スキル:補助スキルのクールタイムが1短縮
コマンダースキル:コマンダーのHPが50%以上の時に有効、[火][サ・ガ1][サ・ガ2][サ・ガ3]の攻撃力・防御力・すばやさが10アップ
補助スキル1:共闘の情熱
(地相を[火]にチェンジ、1ターンの間[火]の連携率を10%アップ)
補助スキル2:ギルドの団結
(1ターンの間ターンの間味方一人の連携発生時ダメージを50%の確率で20%アップ、連携発生時ダメージを50%の確率で20%アップ、連携発生時ダメージを50%の確率で20%アップ)
特性スキル:湧き上がる好奇心
バトル開始時より自分に「ターン終了時に奥義ゲージが25%アップ」を付与

アートキャラで登場した魔界闘士版にんげんおとこ。
今回はサポーターで、2種類対象の複合バフですが対象がすこぶる悪いです。

一つは火なのはともかく、もう一つは数が圧倒的少ないGB版3シリーズに加えて
もう一つは種類に限りがあるアートキャラと武器種で少なめの銃という組み合わせだからです。

かみ合えば当然強いのは言うまでもないですが合わせる方が正直大変なのでアタッカーが伝説でもないと厳しい。

更に地相の具合もあるので火属性アタッカーしか使えません。

もう少し使いやすい対象にできなかったのかと言いたいレベルでしょう。

にんげんおんな【魔界塔士】(★5)

属性:火  武器:小剣・弓  タイプ:アタッカー
技1:ダーティーダンス(単体・威力100・4回に分けて攻撃・対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間10%アップ、そうでなければ無敵を2ターン中1回付与
技2:ファイアクラッカー(全体・威力32・対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間10%アップ、そうでなければ無敵を2ターン中1回付与

奥義:サベージブレイク(単体・威力・地相が[火]なら自分の攻撃威力を2ターンの間25%アップ、そうでなければ2ターンの間相性増幅を付与、その後に2回に分けて攻撃、対象が持つ無敵やパリイを無視)

連携スキル:神特効を1回付与
コマンダースキル:[火][アートキャラ]のみで編成した時に有効、[火][アートキャラ]のHPが200アップ、攻撃力・防御力・すばやさが8アップ
補助スキル1:冒険の情熱
(地相を[火]にチェンジ、1ターンの間[火]の奥義ゲージを10%アップ)
補助スキル2:塔への挑戦
(3ターンの間自分の攻撃ダメージを9%アップ、相性発生時ダメージを9%アップ、クリティカルダメージを9%アップ)
特性スキル:大胆な照準
バトル開始時より自分に「クリティカル発生時ダメージを30%アップ」を付与

アートキャラの魔界闘士版にんげんおんなが登場。

基本行動は4回攻撃と全体攻撃、奥義は地相が火ありきの貫通攻撃となっています。
補助スキルに地相チェンジがありますのでサポートに地相行動持ちがいなくても自己完結できるのは便利。

連携スキルに神特効がある所がそれらしいといったらそれらしいですね。

全体的に使いやすい方かと思います。

デス(★5)【伝説】

属性:土  武器:棍棒  タイプ:オールラウンダー
技1:ダークエンド(全体・威力32・対象が持つ無敵やパリイを無視)
技2:エリクサー(味方一人のHPを133回復、能力ダウンと状態異常を解除)

奥義:未設定

連携スキル:未設定
コマンダースキル:未設定
補助スキル1:未設定
補助スキル2:未設定
特性スキル:未設定

今回の伝説枠はデス。備え付け行動は貫通付き全体攻撃とHP回復。

当然他のキャラが必要ですが、基本的にボスガチャかアートキャラでしか登場していないので
意識して集めていないと揃っていないはずですのでそれ次第でしょう。

今回のピックアップ武具

ヴェルニーの刀(★5・大剣)

すばやさダウンの代わりに奥義ゲージと奥義によるダメージがアップする大剣。

すばやさダウンがあるので基本的にアタッカー御用になることが多いですが
奥義限定なので実質イベント用に近いと思います。

達人の弓(★5・弓)

単体限定でクリティカルダメージアップする弓

有償ものには当然劣りますが、それ以外ならまあまあ使えるのではないかと思います。

ガーランド・改(★4・銃)

★4ながら奥義ゲージアップする銃。

50%ではないのでターンを挟むときの奥義ゲージのコントロールには便利ですが
武器種が銃なので使用者がやや少なめか。

今回のガチャは狙うべき?

今回はにんげんおんなが汎用性高めな以外は微妙かもしれません。

にんげんおとこはにんげんおんなには対象的にドハマりしますが
それ以外は対象が伝説でもないと合わせにくいものでそろっていますので。

デスは既存をそろえてるか次第なので何とも言えませんが
ボスキャラばかりなので有償ありきです。

武具も汎用性が特に高いわけではありませんのでイベントボーナス用と思って間違いないですが
★4の銃だけは武器種的にアレなものの使い勝手はいい方です。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました