伝説キャラにスポットを当ててお話していこうという内容となっています。
今回のキャラはエレノア!
尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります
伝説キャラ一覧
伝説の簡単な概要と、
実装されているキャラは以下ページに載せてあります。
実装キャラについては下記ページか、
こちらの伝説カテゴリーからでもご覧ください
※伝説実装が増えてきたため
追記が困難になる処置ですのでご了承ください
伝説エレノアの所持スキルなど
伝説エレノアの現在所持しているスペックは以下の通りです
属性
伝説と重複している属性は割愛します
- 火(通常)
- 水(水着)
- 土()
- 魔(アートキャラ)
- 幻
コマンダースキル
コマンダースキル内容 | 所持キャラ |
[火][サガフロ2]のすばやさが9アップ | 通常 |
[水][サガフロ2]のHPが100アップ 攻撃力・防御力・すばやさが4アップ | 水着 |
[魔][サガフロ2]のみで編成した時に有効 [魔][サガフロ2]のHPが200アップ 攻撃力・防御力・すばやさが8アップ | アートキャラ |
武器タイプ
伝説と重複している属性は割愛します
- 剣(アートキャラ)
- 体術(水着)
- 棍棒
行動
閃きのある行動は最終段階、効果や威力はランク最大時です
行動名 | 範囲 | 内容 | 所持キャラ |
ファントムフレア | 単体 | 威力500、4回に分けて攻撃 対象の敵をすべて倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間20%アップ そうでなければ無敵を2ターン中1回付与 | 伝説 |
光のゆらめき | 単体 | 威力245 2ターンの間受けるダメージを75%アップ その後にダメージ 地相を[幻]にチェンジ | 伝説 |
脳天割り | 単体 | 威力240 3ターン睡眠を付与 | 通常 |
焼き尽くす | 単体 | 威力245 3ターンの間 1000ダメージの火傷を付与 攻撃力を5ダウン | 通常 |
リヴァイヴァ | 味方一人 | 3ターンの間 「ターン終了時にHPが75回復する」を付与 再臨(最大HPの30%)を3ターン中1回付与 | 水着 |
真夏の輝き | 味方一人 | 3ターンの間攻撃ダメージを66.6%アップ 対象が[水]の場合に追加効果が発動し 3ターンの間攻撃ダメージを33.3%アップ | 水着 |
リバーサルフィールド | 全体 | 威力160 地相を[土]にチェンジした後攻撃 | |
地相を[土]にチェンジ 3ターンの間[土]の 攻撃威力を33.3%アップ を%アップ | |||
アウトバーン | 全体 | 威力160 対象が持つ無敵やパリイを無視 | アートキャラ |
資質の研究 | 3ターンの間 [サガフロ2][棍棒]の連携発生時ダメージを88.8%アップ [アートキャラ][剣]の攻撃ダメージを88.8%アップ | アートキャラ |
奥義
奥義名 | 範囲 | 内容 | 所持キャラ |
ロアリングインフェルノ | 単体 | 威力686 3ターンの間受けるダメージを100%アップ 対象が[土]の場合に追加効果が発動し 3ターンの間相性発生時に受けるダメージを100%アップ | 通常 |
スチームガイザー | 水 サガフロ2 | 3ターンの間 相性増幅を付与 攻撃ダメージを100%アップ 補助スキルのクールタイムを1短縮 | 水着 |
コピアスナレッジ | 3ターンの間 [サガフロ2][棍棒]の連携発生時ダメージを133.3%アップ 能力ダウンと状態異常の成功率を25%アップ [アートキャラ][剣]の攻撃ダメージを133.3%アップ 「ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ」を付与 | アートキャラ |
連携スキル
スキル内容 | 所持キャラ |
2ターンの間能力ダウンと状態異常の成功率を30%アップ | 通常 |
補助スキルのクールタイムが1短縮 | 水着 |
2ターンの間[魔]の連携率を20%アップ | アートキャラ |
補助スキル
効果やはランク最大時です
補助スキル名 | 内容 | 所持キャラ |
確かな眼識 | 3ターンの間敵1体の相性発生時に受けるダメージを33.3%アップ 自分の奥義ゲージを30%アップ | 通常 |
巧みなリード | 3ターンの間味方一人の 攻撃ダメージを10%アップ 連携率を20%アップ | 通常 |
冒険の先導 | 1ターンの間味方一人の 攻撃ダメージを30%アップ 連携率を60%アップ | 水着 |
美と知 | 味方一人の奥義ゲージを30%アップ 不動を1回付与 | 水着 |
地相を[気]にチェンジ 1ターンの間自分の属性を[気]にチェンジ | ||
1ターンの間味方一人に [][]特効を付与 特効発生時ダメージを15%アップ | ||
知識の探求 | 地相を[魔]にチェンジ [魔]の奥義ゲージを10%アップ | アートキャラ |
才能の眼識 | 1ターンの間味方一人の 連携発生時ダメージを50%の確率で40%アップ 連携発生時ダメージを50%の確率で40%アップ 連携発生時ダメージを50%の確率で40%アップ | アートキャラ |
特性スキル
特性スキル名 | 内容 | 所持キャラ |
知識の探求 | バトル開始時より火属性に 「能力ダウンと状態異常の成功率を10%アップ」を付与 | 通常 |
永遠の探求 | バトル開始時より自分に 「ターン終了時に奥義ゲージが25%アップ」を付与 | 水着 |
異端の術士 | バトル開始時より魔属性に 「ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ」を付与 | アートキャラ |
タグ
タグ | 所持キャラ |
サガフロ2 女性 オールラウンダー 術士 伝説 | 伝説 |
サガフロ2 女性 ジャマー 術士 伝説 | 通常 |
サガフロ2 女性 サポーター 術士 水着 限定衣装 伝説 | 水着 |
サガフロ2 女性 サポーター 術士 限定衣装 伝説 | |
サガフロ2 女性 術士 アートキャラ 伝説 | アートキャラ |
伝説エレノアのオススメ編纂一例
沢山組み合わせれる伝説でも、これはいいんじゃないかな?という一例を挙げていきますが
- 手持ちの他の所持キャラの都合
- 出撃させるシナリオやイベントの都合
- 手持ちにある該当する伝説キャラの所持数
等々の都合がありますので、絶対これが一番という事はありません。
尚、以下に説明する内容は
伝説キャラの所持キャラが全て揃っているという前提でお話ししますのでご了承くださいませ。
ほかにもいい例がある場合はコメントなどで教えてくださるとありがたいです。
サポーター運用
ひとまずは水着を起点にアートキャラの複合バフに該当するアタッカーと併用といった感じでしょうか。
ただどちらにしても汎用性が高くないので、無理して編纂するより、ほかのキャラの方がいいかもしれません。
まとめ
伝説実装時のキャラ総数も少ない上に、サポーター内容もチグハグなので
編纂の機能が最大限生かしきれない感想です。
せっかく貴重な睡眠攻撃などもっているのにもったいない。
したがって他の数が少ない伝説キャラ同様、もう少しキャラの数が増えるのを待つしかないと思います。
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