【インサガEC】2021年8/12~のフェスステップアップガチャは正装のアルベルトとドレス衣装のシフ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2021年8月12日~8月17日のフェスステップアップガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回はロマサガ1より正装のアルベルトとドレス姿のシフが登場!

後伝説枠は引き続きエミリアが登場というラインナップです。

どちらも前作で登場した衣装なのですが、
今後イベントで絡んでくるのでしょうか?

そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。


尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは覚醒exポイントが最初から最大値の状態で獲得出来、
同時に開催されているイベント内のみですが
・奥義ゲージが最初から100%
・のびしろALL50状態
・通常行動のRANKが99状態

という形で戦う事が出来ます

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!

アルベルト【正装】(★5)

属性:闇  武器:剣・小剣  タイプ:ディフェンダー
技1:パリイ(自分の受けるダメージを無効化、最初に行動)
技2:ちかう(自分の奥義ゲージが25%アップ)

奥義:ブレイブエスコート(1ターンの間自分以外の味方が受ける攻撃を代わりに引き受け、無敵を1ターン中1回、不動を1ターン付与、最初に行動)

連携スキル:奥義ゲージが10%アップ
補助スキル1:騎士の責務
(3ターン敵1体を怒り状態にする、奥義ゲージを15%アップ)
補助スキル2:優美な差添
(味方1人の攻撃を3ターン代わりに引き受け。その対象の連携率を10%アップ)
特性スキル:正義の賊質
バトル開始時より自分に「ターン終了時奥義ゲージが25%アップ」を付与

前作でも登場した正装アルベルト。

今回は完全にディフェンダーでパリイで攻撃を弾き、奥義は味方の攻撃を一手に引き受けるという

既存でいうシャールと同じような構成。

特性スキルもシャールと同じなので、装備などを工夫する事で

シャールシステムと呼ばれる行動を作る事が可能になるでしょう

因みに闇属性で奥義ゲージを毎ターンアップ出来るキャラは結構いるので

もしかしたらシャールより使いやすい人もいるかもしれませんね!

シフ【ドレス】(★5)

属性:気  武器:斧・体術  タイプ:アタッカー
技1:スカイランデヴー(単体・威力100・4回に分けて攻撃・対象の敵を全て倒したら威力が2ターン10%アップ、そうでなければ無敵を2ターン中1回付与)
技2:魅惑の煌めき(自分の攻撃ダメージが2ターン中1回75%アップ、奥義ゲージが40%アップ)

奥義: ブルータルストライク(単体・威力1000・対象が持つ無敵やパリイの状態を無視)

連携スキル:獣特攻を1回付与
補助スキル1:戦士の美
(1ターン自分の攻撃ダメージが36%アップ)
補助スキル2:優美な風格
(5ターン自分の連携率が10%アップ、「ターン終了時奥義ゲージが5%アップ」を付与)
特性スキル:勇猛なる賊質
バトル開始時より自分に「攻撃のダメージが30%アップ」を付与

こちらもアルベルト同様前作に登場した衣装です。

基本4回攻撃アタッカーなのですが、問題は奥義。

なんと、パリイ&無敵貫通というとんでもないものを盛ってきました。

これにより今回同時開催されている強敵イベントは楽勝モードになります。

・・・正直無敵を如何に剥がして倒すというコンセプトを無視するのはどうかと思いますが。

今回のガチャは狙うべき?

アルベルトは今後も絶対お世話になる鉄壁性能。

シフは今回の強敵を倒すための露骨な奥義がありますが

それ以外でも普通に使い勝手は悪くありませんので

どちらも当たりといえますが、

問題はガチャのタイプが天井なしのステップアップだという事です。

その点だけ気を付けて追うなら追いましょう・・

天井なしは正直良くないと思いますが・・

コメント

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました