伝説キャラにスポットを当ててお話していこうという内容となっています。
今回のキャラはイスカンダール!
尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります
伝説キャラ一覧
伝説の簡単な概要と、
実装されているキャラは以下ページに載せてあります。
実装キャラについては下記ページか、
こちらの伝説カテゴリーからでもご覧ください
※伝説実装が増えてきたため
追記が困難になる処置ですのでご了承ください
伝説イスカンダールの所持スキルなど
伝説イスカンダールの現在所持しているスペックは以下の通りです
属性
伝説と重複している属性は割愛します
- 闇
- 光(征服王、アートキャラ)
コマンダースキル
コマンダースキル内容 | 所持キャラ |
[闇][アンサガ]のすばやさが12アップ | 通常 |
[光][アンサガ]のHPが100アップ 攻撃力・防御力・すばやさが4アップ | 征服王 |
[闇][アンサガ]のみで編成した時に有効 [闇][アンサガ]のHPが200アップ 攻撃力・防御力・すばやさが8アップ | アートキャラ |
武器タイプ
伝説と重複している属性は割愛します
- 小剣
- 剣(通常、アートキャラ)
- 体術(アートキャラ)
行動
閃きのある行動は最終段階、効果や威力はランク最大時です
行動名 | 範囲 | 内容 | 所持キャラ |
祈りの剣 | 単体 | 威力460 対象が持つ無敵やパリイを無視 | 伝説 |
フラッシュダガー | 全体 | 威力160 対象の敵を全て倒したら自分の奥義ゲージを40%アップ そうでなければ敵全体の受けるダメージを2ターンの間75%アップ | 伝説 |
転 | 単体 | 威力240 3ターンの間相性発生時に受けるダメージを50%アップ | 通常 |
ライトニングクイック | 横列 | 威力240 2回に分けて攻撃 | 通常 |
スターダスト | 全体 | 威力160 対象の敵を全て倒したら自分の奥義ゲージを40%アップ そうでなければ敵全体のチャージを1ダウン | 征服王 |
英雄の激励 | 味方一人 | 3ターンの間攻撃ダメージを66.6%アップ 対象が[光][アンサガ]の場合は追加効果が発動し 3ターンの間特効発生時ダメージを33.3%アップ | 征服王 |
エーテルストリーム | 単体 | 威力500 地相を[闇]にチェンジした後に5回に分けて攻撃 | アートキャラ |
霊気掌 | 全体 | 威力160 対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間20%アップ そうでなければ無敵を2ターン中1回付与 | アートキャラ |
奥義
奥義名 | 範囲 | 内容 | 所持キャラ |
アンリミテッドオース | 単体 | 3ターンの間受けるダメージを150%アップ 対象が[アビス][カオス]の場合は追加効果が発動し 3ターンの間相性発生時に受けるダメージを150%アップ | 通常 |
エピックコンダクト | 光 大剣 | 3ターンの間 攻撃ダメージを66.6%アップ [精霊][カオス]特攻を付与 特効発生時ダメージが33.3%アップ | 征服王 |
コスモジェネシス | 単体 | 威力1050 地相を[闇]にチェンジした後に7回に分けて攻撃 | アートキャラ |
連携スキル
スキル内容 | 所持キャラ |
2ターンの間能力ダウンと状態異常の成功率を30%アップ | 通常 |
補助スキルのクールタイムが1短縮 | 征服王 |
2ターンの間連携発生時ダメージを20%アップ | アートキャラ |
補助スキル
効果やはランク最大時です
補助スキル名 | 内容 | 所持キャラ |
秩序の手動 | 味方一人の奥義ゲージを60%アップ | 通常 |
旧き言の葉 | 1ターンの間味方一人の 相性発生時ダメージを30%アップ 能力ダウンと状態異常の成功率を50%アップ | 通常 |
週末の超克 | 1ターンの間味方一人の攻撃ダメージを30%アップ 奥義ゲージを30%アップ | 征服王 |
荒廃の克服 | 1ターンの間味方一人に [不死][竜]特効を付与 特効によるダメージを15%アップ | 征服王 |
英雄の伝説 | 1ターンの間味方一人の 相性発生時ダメージを50%の確率で40%アップ 相性発生時ダメージを50%の確率で40%アップ 相性発生時ダメージを50%の確率で40%アップ | アートキャラ |
秩序の再生 | 1ターンの間味方一人の 連携発生時ダメージを50%の確率で40%アップ 連携発生時ダメージを50%の確率で40%アップ 連携発生時ダメージを50%の確率で40%アップ | アートキャラ |
特性スキル
特性スキル名 | 内容 | 所持キャラ |
英雄の証明 | バトル開始時より闇属性に [精霊][カオス]特効を付与 | 通常 |
黄金時代の力 | バトル開始時より光属性に 「特効発生時ダメージが10%アップ」を付与 | 征服王 |
終末の制服 | バトル開始時より自分に 「連携発生時ダメージを30%アップ」 | アートキャラ |
バトル開始時より属性に |
タグ
タグ | 所持キャラ |
アンサガ 男性 オールラウンダー 伝説 | 伝説 |
アンサガ 男性 ジャマ― 伝説 | 通常 |
アンサガ 男性 サポーター 限定衣装 伝説 | 征服王 |
アンサガ 男性 アタッカー アートキャラ 伝説 | アートキャラ |
伝説イスカンダールのオススメ編纂一例
沢山組み合わせれる伝説でも、これはいいんじゃないかな?という一例を挙げていきますが
- 手持ちの他の所持キャラの都合
- 出撃させるシナリオやイベントの都合
- 手持ちにある該当する伝説キャラの所持数
等々の都合がありますので、絶対これが一番という事はありません。
尚、以下に説明する内容は
伝説キャラの所持キャラが全て揃っているという前提でお話ししますのでご了承くださいませ。
ほかにもいい例がある場合はコメントなどで教えてくださるとありがたいです。
アタッカー運用
アートキャラを軸に動かします。
但し、属性は地相の都合上闇でしか機能しません。
後は状況に応じて特性スキルをいじるのが精いっぱい。
ジャマ―運用
通常の行動と伝説の全体デバフを組み合わせます。
しかし、他の伝説のジャマ―と比べると足りない部分が多いです。
まとめ
実装時点でのキャラが少なすぎるので用途が限られますが
その限られた中では場合によってかなり強力に使える場面も出るかもしれません
何にしても実装がもう少し増えてくれるのを待ちましょう。
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