伝説キャラにスポットを当ててお話していこうという内容となっています。
今回のキャラはラベール!
尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります
伝説キャラ一覧
伝説の簡単な概要と、
実装されているキャラは以下ページに載せてあります。
実装キャラについては下記ページか、
こちらの伝説カテゴリーからでもご覧ください
※伝説実装が増えてきたため
追記が困難になる処置ですのでご了承ください
伝説ラベールの所持スキルなど
伝説ラベールの現在所持しているスペックは以下の通りです
属性
伝説と重複している属性は割愛します
- 水(通常)
- 魔(アートキャラ)
- 幻(浴衣)
- 気(浴衣2022)
- 光
コマンダースキル
コマンダースキル内容 | 所持キャラ |
[水][サガフロ2]のすばやさが9アップ | 通常 |
[幻][サガフロ2]のみで編成した時に有効 [幻][サガフロ2]のHPが200アップ、攻撃力・防御力・すばやさが8アップ | 浴衣 |
コマンダーのHPが50%以上の時に有効 [浴衣][サガフロ2]の攻撃力・防御力・すばやさが10アップ | 浴衣2022 |
コマンダーのHPが50%以上の時に有効 [魔][サガフロ2]の攻撃力・防御力・すばやさが10アップ | アートキャラ |
武器タイプ
伝説と重複している属性は割愛します
- 体術(アートキャラ)
- 銃(浴衣2022)
- 弓
行動
閃きのある行動は最終段階、効果や威力はランク最大時です
行動名 | 範囲 | 内容 | 所持キャラ |
バーストストリーク | 単体 | 威力500 地相を[光]にチェンジした後5回に分けて攻撃 | 伝説 |
ルミナスフレア | 単体 | 威力245 2ターンの間受けるダメージを75%アップした後攻撃 地相を[光]にチェンジ | 伝説 |
連射 | 単体 | 威力480 | 通常 |
フェニックスアロー | 横列 | 威力245 | 通常 |
挑発射ち | 単体 | 威力240 3ターンの間怒りを付与 | 浴衣 |
うかがう | 自分 | 4ターン中1回の間攻撃ダメージを66.6%アップ 無敵を1ターン中1回付与 | 浴衣 |
ビリオンダラー | 全体 | 威力160 対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間20%アップ そうでなければ無敵を2ターン中1回付与 | 浴衣2022 |
未来への転換 | 3ターンの間 [サガフロ2][弓]のクリティカル発生時ダメージを44.4%アップ [和装][浴衣][銃]の特効発生時ダメージを44.4%アップ | 浴衣2022 | |
ミスティックアロー | 単体 | 威力240 2ターンの間受けるダメージを75%アップした後攻撃 地相を[魔]にチェンジ | アートキャラ |
アロースコール | 全体 | 威力160 対象の敵を全て倒したら自分の奥義ゲージを40%アップ そうでなければ敵全体の受けるダメージを2ターンの間75%アップ | アートキャラ |
奥義
奥義名 | 範囲 | 内容 | 所持キャラ |
トワ・エ・モワ | 単体 | 威力672 スタンを付与 | 通常 |
リュエール・デ・ゼトワール | 単体 | 威力1152、2回に分けて攻撃 最後に行動※デメリット | 浴衣 |
パラレルポテンシャル | 3ターンの間[サガフロ2][弓]のクリティカル発生時ダメージを44.4%アップ 無敵を3ターン中2回付与 3ターンの間[和装][浴衣][銃]の特効発生時ダメージを44.4%アップ 不動を3ターン中2回付与 | 浴衣2022 | |
アニマデルージ | 全体 | 威力320 1ターンの間 地相が[魔]なら受けるダメージを200%アップ そうでなければ相性発生時に受けるダメージを100%アップ | アートキャラ |
連携スキル
スキル内容 | 所持キャラ |
2ターンの間能力ダウンと状態異常の成功率を30%アップ | 通常 |
2ターンの間攻撃ダメージが20%アップ | 浴衣 |
補助スキルのクールタイムが1短縮 | 浴衣2022 |
1ターンの間[魔]のキャラに 「ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ」を付与 | アートキャラ |
補助スキル
効果やはランク最大時です
補助スキル名 | 内容 | 所持キャラ |
狩猟の腕前 | 3ターンの間敵1体の受けるダメージを66.6%アップ | 通常 |
森人の誇り | 敵1体のチャージを2ダウン 3ターンの間すばやさを20ダウン | 通常 |
祭笛の音色 | 1ターンの間自分の相性発生時ダメージを72%アップ | 浴衣 |
宵宮の灯火 | 味方一人の奥義ゲージを30%アップ 無敵を1回付与 | 浴衣 |
真星の貫き | 1ターンの間味方一人の 攻撃ダメージが30%アップ、連携率を60%アップ | 浴衣2022 |
精密な照準 | 1ターンの間味方一人に [ハ虫類][精霊]を付与 特効によるダメージが15%アップ | 浴衣2022 |
鳥瞰の視座 | 地相を[魔]にチェンジ 1ターンの間敵1体の受けるダメージを100%アップ | アートキャラ |
氷の別れ | 1ターンの間敵全体の受けるダメージを50%アップ | アートキャラ |
特性スキル
特性スキル名 | 内容 | 所持キャラ |
狩りの本質 | バトル開始時より水属性に 「能力ダウンと状態異常の成功率を10%アップ」を付与 | 通常 |
月光の陰影 | バトル開始時より自分に不動を3回付与 | 浴衣 |
文化の交流 | バトル開始時より自分に 「ターン終了時に奥義ゲージが25%アップ」を付与 | 浴衣2022 |
氷の別れ | バトル開始時の奥義ゲージが100%アップ | アートキャラ |
タグ
タグ | 所持キャラ |
サガフロ2 女性 オールラウンダー 術士 伝説 | 伝説 |
サガフロ2 女性 ジャマ― ベーシック 伝説 | 通常 |
サガフロ2 女性 ディフェンダー 浴衣 限定衣装 伝説 | 浴衣 |
サガフロ2 女性 サポーター 浴衣 限定衣装 伝説 | 浴衣2022 |
サガフロ2 女性 ジャマ― アートキャラ 伝説 | アートキャラ |
伝説ラベールのオススメ編纂一例
沢山組み合わせれる伝説でも、これはいいんじゃないかな?という一例を挙げていきますが
- 手持ちの他の所持キャラの都合
- 出撃させるシナリオやイベントの都合
- 手持ちにある該当する伝説キャラの所持数
等々の都合がありますので、絶対これが一番という事はありません。
尚、以下に説明する内容は
伝説キャラの所持キャラが全て揃っているという前提でお話ししますのでご了承くださいませ。
ほかにもいい例がある場合はコメントなどで教えてくださるとありがたいです。
ジャマ―運用
とりあえずはジャマ―でやっておくと間違いないでしょう。
基本はアートキャラ主軸でアレンジというのが間違いなく、
全体受けるダメージアップデバフを軸に、状況に応じて地相変化付きデバフや
スタン攻撃で絡めていくのが無難でしょう。
補助スキルや特性スキルは汎用性が高めなモノも多いので、それを使いつつ
ジャマ―に適した内容を入れて行く事で、アートキャラの内容をさらに良くすることが出来るでしょう。
数は少ないものの、ジャマ―としては使い勝手は割と良かったりします。
まとめ
伝説実装キャラが気持ち多めな感じなものの、機能する内容は限られてる気がします。
しかしその限られたジャマ―の内容が結構良いので、ここ最近で実装された伝説キャラに比べたら
優遇気味と言えるでしょう。
やはりサガフロ2公式の正史の嫁は違うという事でしょうか。
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