【インサガEC】伝説キャラまとめ~ラザレス編~

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インサガEC

伝説キャラにスポットを当ててお話していこうという内容となっています。

今回のキャラはラザレス!

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

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伝説キャラ一覧

伝説の簡単な概要と、
実装されているキャラは以下ページに載せてあります。

実装キャラについては下記ページか、
こちらの伝説カテゴリーからでもご覧ください

※伝説実装が増えてきたため
追記が困難になる処置ですのでご了承ください

伝説ラザレスの所持スキルなど

伝説ラザレスの現在所持しているスペックは以下の通りです

属性

伝説と重複している属性は割愛します

  • 火(アートキャラ)
  • 水(水編纂)
  • 幻(和装)
  • 闇(闇編纂)

コマンダースキル

コマンダースキル内容所持キャラ
コマンダーのHPが50%以上の時に有効
[光][インサガ]の攻撃力・防御力・すばやさが10アップ
通常
[幻][インサガ]の攻撃力が12アップ和装
コマンダーのHPが50%以上の時に有効
[火][インサガ]の攻撃力・防御力・すばやさが10アップ
アートキャラ
[闇][インサガ]の攻撃力が12アップ闇編纂
[水][インサガ]のみで編成した時に有効
[水][インサガ]のHPが200アップ、攻撃力・防御力・すばやさが8アップ
水編纂

武器タイプ

伝説と重複している属性は割愛します

  • 剣(アートキャラ)
  • 大剣
  • 体術(アートキャラ)
  • 棍棒
  • 弓(和装)
  • 小剣(闇編纂)

行動

閃きのある行動は最終段階、効果や威力はランク最大時です

行動名範囲内容所持キャラ
正中四連撃単体威力500、4回に分けて攻撃
対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間20%アップ
そうでなければ無敵を2ターン中1回付与
伝説
パーティカルクラッシュ単体威力250
2ターンの間
受けるダメージを75%アップ
相性による受けるダメージを75%アップ
伝説
烈風剣全体威力160
対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間20%アップ
そうでなければ無敵を2ターン中1回付与
通常
グランドクロス単体威力500、不死特攻。2回に分けて攻撃通常
バラージシュート単体威力480、3回に分けて攻撃和装
ねらう自分2ターン中1回
クリティカル率を100%アップ
クリティカル発生時ダメージを150%アップ
和装
エリクサー味方一人HPを200回復
能力ダウンと状態異常を解除
アートキャラ
剛力の継承3ターンの間
[インサガ][剣]の攻撃威力を50%アップ
[アートキャラ][体術]の攻撃威力を50%アップ
アートキャラ
剛剣単体威力500、4回に分けて攻撃
[闇]のキャラに相性増幅を2ターン中1回付与
闇編纂
鉄の精錬自分攻撃威力を2ターンの間60%アップ
無敵と不動を2ターン中1回付与
闇編纂
フロストバースト単体威力500
地相を[水]にチェンジした後5回に分けて攻撃
水編纂
刃風全体威力160
対象が持つ無敵やパリイを無視
水編纂

奥義

奥義名範囲内容所持キャラ
日輪の太刀全体威力320
対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間20%アップ
そうでなければ無敵を2ターン中1回付与
通常
祥風嘉気単体威力1056、3回に分けて攻撃
自分のクリティカル率を5ターンの間50%ダウン※デメリット
和装
へレディティストレングス3ターンの間
[インサガ][剣]の攻撃威力を50%アップ、相性発生時ダメージを133.3%アップ
[アートキャラ][体術]の攻撃威力を50%アップ、相性増幅を付与
アートキャラ
ボールドグレイヴ単体威力1000、5回に分けて攻撃
対象の敵をすべて倒したら2ターンの間攻撃威力を20%アップ
そうでなければ相性増幅を2ターン付与
闇編纂
氷結剣単体威力1000
地相が[水]の場合に2ターンの間自分の攻撃威力を25%アップ
そうでなければ奥義ゲージが30%アップ
その後5回に分けて攻撃
水編纂

連携スキル

スキル内容所持キャラ
2ターンの間攻撃ダメージが20%アップ通常
神特効を1回獲得和装
1ターンの間[火]に「ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ」を付与アートキャラ
2ターンの間クリティカル発生時ダメージを20%アップ闇編纂
2ターンの間連携発生時ダメージが20%アップ水編纂

補助スキル

効果やはランク最大時です

補助スキル名内容所持キャラ
光の剛剣1ターンの間自分の攻撃ダメージを72%アップ通常
日輪の平穏自分の奥義ゲージを60%アップ通常
光の正道1ターンの間自分の相性発生時ダメージを36%アップ
無敵を1回付与
和装
暁の涼風味方一人の奥義ゲージを30%アップ
能力ダウンを解除
和装
武勇の情熱地相を[火]にチェンジ
1ターンの間敵全体の受けるダメージを33.3%アップ
アートキャラ
燃え上がる先導1ターンの間[火]の連携率を20%アップ
奥義ゲージを20%アップ
アートキャラ
最後の解答1ターンの間自分のクリティカル発生時のダメージを72%アップ闇編纂
クイックスラッシュ1ターンの間敵1体の受けるダメージを100%アップ
その後技威力200の攻撃
闇編纂
凍てつく太刀筋地相を[水]にチェンジ
1ターンの間敵1体の受けるダメージを100%アップ
水編纂
冷気の奔流地相を[水]にチェンジ
1ターンの間敵全体の受けるダメージを33.3%アップ
水編纂

特性スキル

特性スキル名内容所持キャラ
最後の戦いバトル開始時より自分に
「攻撃ダメージが30%アップ」を付与
通常
驚異の剛力バトル開始時より自分に
「相性発生時によるダメージが30%アップ」を付与
和装
光の決意バトル開始の奥義ゲージが100%アップアートキャラ
光の終着点バトル開始時より自分に
「ターン終了時に奥義ゲージが25%アップ」を付与
闇編纂
正道の眼差しバトル開始時より自分に
「連携発生時ダメージが30%アップ」を付与
水編纂

タグ

タグ所持キャラ
インサガ
男性
オールラウンダー
伝説
伝説
インサガ
男性
アタッカー
伝説
通常
インサガ
男性
アタッカー
和装
限定衣装
伝説
和装
インサガ
男性
サポーター
アートキャラ
伝説
アートキャラ
インサガ
男性
アタッカー
限定衣装
伝説
闇編纂
インサガ
男性
アタッカー
限定衣装
伝説
水編纂

伝説ラザレスのオススメ編纂一例

沢山組み合わせれる伝説でも、これはいいんじゃないかな?という一例を挙げていきますが

  • 手持ちの他の所持キャラの都合
  • 出撃させるシナリオやイベントの都合
  • 手持ちにある該当する伝説キャラの所持数

等々の都合がありますので、絶対これが一番という事はありません。

尚、以下に説明する内容は
伝説キャラの所持キャラが全て揃っているという前提でお話ししますのでご了承くださいませ。


ほかにもいい例がある場合はコメントなどで教えてくださるとありがたいです。

アタッカー運用

伝説実装時点では全キャラアタッカー仕様なのでアタッカーしか使えません!!

ただし、単体(3回と4回)に全体攻撃が揃っていて

自己バフもクリティカルバフのねらうと威力アップのバフがあるのでかなり強力。

連携スキルに神特効もあるので当然神相手にも強く
属性も光と闇があるので幅広く対応可能となっています。

補助スキルも自分に対しての強めのバフもですが
奥義ゲージも大幅にアップするばかりか、デバフ後ダメージというものまでありますので

色々やれそうではあります!

まとめ

実装時点でアタッカー確定な組み合わせなのでアタッカーしか使えませんが

中身を見ると悪くないので、しっかりアタッカーとして活躍してもらいましょう!

コメント

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