【インサガEC】2019年12/26~のプレミアムガチャはレッドににせロビン等が登場!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月26日~2020年1月10日?のプレミアムガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回の新規キャラはレッドを始めとした3名が登場!


そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で6名いますので早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラはイベントにて属性関係なく有利属性で戦う事が出来、

更にバトル開始時から奥義ゲージ100%スタートで挑むことが出来ます。

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

レッド(★5)

属性:気  武器:大剣
技1:強撃(単体)
技2:なで斬り(縦列)

奥義:スーパーノヴァ(単体・威力1000)

連携スキル:ダメージが16.6%アップ
補助スキル1:新たな決意
(自分の連携率を24%アップ)
補助スキル2:確固たる信念
(自分の攻撃のダメージを18%アップ、奥義ゲージを15%アップ)

アルカイザーより先に変身前の姿の小此木烈人くんが登場し

武器は体術・・・ではなく大剣!

そして目を見張るは奥義の攻撃力!

★5の気属性でアタッカーがいなかったので期待の星として君臨してくれそうです。

そしてにせロビン同様に連携率アップという今回初めての補助スキルがありますが

どう考えなくてもイベントボスのための補助スキルでしょう。

アセルス(★5)

属性:幻  武器:小剣
技1:カットイン(横列)
技2:高速突き(縦列)

奥義:アストラル・スティング
(横列・威力315・受けるダメージ33.3%アップ)

連携スキル:奥義ゲージが10%アップ
補助スキル1:開花する智謀
(横範囲の敵の受けるダメージを33.3%アップ)
補助スキル2:神妙なる計略
(横範囲の敵のすばやさを10%ダウン、自分の奥義ゲージを15%アップ)

縦横の通常行動に、相手の受けるダメージを増やす奥義と補助スキルが特徴なので

複数の敵を倒すキャラとして便利であります。


アセルスはレアガチャのみで入手出来るため、いつでも狙うことはできますが

逆にいえばレアガチャを回さないと手に入らないのが注意点。
(スタート時のガチャでは排出されない)


よって他のキャラと一緒に手に入れたかったり、アセルスを覚醒させたい人は

狙いに行ってもいいでしょう。

にせロビン(★4)

属性:幻  武器:小剣
技1:高速突き(縦列)
技2:カットイン(横列)

奥義:アイオープナー
([幻][小剣]の相性による攻撃ダメージ50%とすばやさ20アップ)

連携スキル:補助スキルのクールタイムが1短縮
補助スキル1:正義の精神
(味方一人の攻撃のダメージを30%アップ、奥義ゲージを15%アップ)
補助スキル2:軽妙な口上
(味方1人の連携率を30%アップ、奥義ゲージを15%アップ)

ロビンの父親であるトラックスも遂に登場!

基本行動的は縦横持ちタイプなので、既存キャラのアセルスと結構被りそうですが、

にせロビンはサポーターなので真価を発揮するのは補助スキル。

攻撃ダメージ補正が高いものと、

レッド同様イベントで有利と言わんばかりの連携率アップのもの。

連携自体はイベントが終わっても威力増強の助けになるので損はなさそうです。

ロビン(★4)

属性:土  武器:小剣
技1:返し突き(単体)
技2:カットイン(横列)

奥義:レイディアントレター
(単体・威力644・すばやさ20ダウン、チャージ1ダウン)

連携スキル:奥義ゲージが10%アップ
補助スキル1:正義の威光
(敵1体の攻撃のダメージを10%ダウン)
補助スキル2:颯爽たる口上
(敵1体のすばやさを10ダウン、自分の奥義ゲージを15%アップ)

通常行動も横列と単体でバランスが取れていて奥義も高威力、

補助スキルは相手の攻撃や行動を抑制するタイプ。

土属性のアタッカーとして活躍できますが、通常ガチャでも排出されるので

今まで排出されなくて欲しいという人でなければ狙いに行く必要はないでしょう。

フェイオン(★3)

属性:気  武器:体術
技1:回し蹴り(縦列)
技2:空気投げ(単体・スタン)

奥義:光焰万丈(縦列・威力336・スタン)

連携スキル:状態変化の成功確率が25%アップ(2ターン)
補助スキル1:達人の気息
(縦範囲の敵の受けるダメージを33.3%アップ)
補助スキル2:熱血の鼓動
(縦範囲の敵のすばやさを10ダウン、自分の奥義ゲージを15%アップ)

メイレンの恋人のハゲ弁髪フェイオンが登場です。

基本行動だけを見ると最近登場したメタルブラックと同じく、

スタンドリーマーとして活躍しそうな感じがします。

メタルブラックと違うのは補助スキルの一つが相手の受けるダメージが上がるものになってるので

棲み分けがあるとすればそこくらいでしょう。

メイレン(★3)

属性:幻  武器:銃
技1:早撃ち(単体)
技2:スターライトヒール(回復)

奥義:オーヴァーリーブ
([幻][銃]の与えるダメージを50%アップ、状態変化成功率25%アップ)

連携スキル:奥義ゲージが10%アップ
補助スキル1:輝く機知
(味方1人の攻撃ダメージを5%アップ、クリティカル率を10%アップ)
補助スキル2:神秘の探求
(味方1人の相性による攻撃のダメージを30%アップ)

単体攻撃と回復があるのでそこそこダメージを与えながら補助も出来るメイレン。

しかし、通常ガチャでもでるキャラなので狙いに行く必要はないでしょう。
(というか始めたばかりでもない限り既に持ってる人ばかりのはず)

今回のピックアップ武具

今回のピックアップは小剣と体術です。

特に体術の方は今回初めての内容の性能なのでいいと思います!

では早速見ていきましょう!

尚今回のピックアップ武具は下記のイベントでボーナスが発生します。

ダークロッド(★5・小剣)

幻属性に効果を発揮する小剣なので、

今回ピックアップされているアセルス以外にもキャットやティフォンなど、

使い手が結構いるので有能な武器と言えましょう。


該当キャラを使ってる人なら取りに行ってもいいのではないでしょうか?

ミトンガントレット(★4・体術)

状態変化の成功率を上げる武器としては初めての代物です。

これを大いに活用出来るのは今回のフェイオン以外には

ルビィやクリスマスエレン辺りが候補でしょう。

特にフェイオンは特性スキルと合わせるとスタンを

ひたすら与え続けやすくなるため、
その頭のように光り輝くことでしょう。

今後も間違いなく使える有能な武器です!

今回のガチャは狙うべき?

レッドは貴重な気属性での高威力アタッカーなので狙いに行くのはアリ。

アセルスについてはレアガチャ限定なので、欲しい人は他のキャラついででもいいと思います。

にせロビンとフェイオンについては同じようなキャラがいるので

無理に狙わなくてもいいかもしれませんが、

にせロビンはイベント有利な連携率アップがあるので考えものですね!

そして武具の方はどちらも使えるものなので、キャラを狙っていない人も

武具だけ回収しにいこうというのもアリだとおもいます。

コメント

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました