【インサガEC】2020年5/7~のプレミアムガチャはひと足早い水着キャラにボストン!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2020年5月7日~5月21日のプレミアムガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回はまだ5月だけど水着姿のキャラに加えて強いエビことボストンが登場!


そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

因みに今回(既存も含めた)新規で登場したキャラは
ex覚醒ポイント最大で貰えるようなので、チャンスですね!


尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で3名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラと
ピックアップガチャで対象になるキャラは同時に開催されているイベントで
属性関係なく有利属性として戦うことができ、覚醒exポイントも最大で貰えます!

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!

カタリナ【水着】(★5)

属性:水  武器:体術  タイプ:サポーター
技1:回し蹴り
技2:群青の輝き

(味方1人の奥義のダメージが50%アップ)
奥義:ダズリングオーシャン
(3ターンの間[水][体術]の連携率が33.3%アップ、奥義のダメージを66.6%アップ。無敵と不動を3ターン中1回付与)

連携スキル:奥義ゲージが10%アップ
補助スキル1:朝凪の静穏
(1ターンの間味方1人の相性発生時の攻撃ダメージが15%アップ、不動を1回付与)
補助スキル2:水天の邂逅
(1ターンの間味方1人の連携率が30%アップ、奥義ゲージを15%アップ)

メスの顔をしている水着姿のカタリナが限定キャラで登場

基本奥義時の威力アップに特化しつつ、

連携率もあげてくれるという奥義サポートに特化したキャラ。

奥義に全てを託す前提だと思うので頼もしい限りですが
逆に言えば奥義を使えなかったら辛い状況でもあるのが難あるところ。


しかし、奥義連発前提だと面白い事になるでしょう!

教授【水着】(★5)

属性:水  武器:銃  タイプ:アタッカー
技1:早撃ち
技2:どきどきブラスター(全体・威力32)

奥義:ときめきアンリーシュ(全体・威力320)

連携スキル:攻撃のダメージが2ターンの間16.6%アップ
補助スキル1:奔放な企み
(自分の攻撃ダメージが18%アップ、奥義ゲージを15%アップ)
補助スキル2:天才的立体縫製
(自分の相性発生時の攻撃ダメージが6%アップ、奥義ゲージが15%アップ)

露出度がかなり強烈な教授がディミルヘイムでも水着姿の限定キャラで登場!

そして強烈なのは性能も味方側初の全体攻撃という形で更に印象が強い。

今後も全体攻撃持ちが来るかもしれませんが
これにより戦略の幅が広がるかもしれませんね!


幸い自身の補助スキルも奥義ゲージが上がるものが2種なので、

奥義を使用する間隔もはやそうです!

ボストン(★4)

属性:水  武器:体術  タイプ:ディフェンダー
技1:回し蹴り
技2:ハサミ

(単体・威力47・3ターンの間自分の受けるダメージが6%ダウン)
奥義:([水][体術]のHPが100回復、能力ダウンを解除)

連携スキル:受けるダメージが2ターンの間5%ダウン
補助スキル1:急速な硬化
(1ターンの間自分の受けるダメージが10.8%ダウン)
補助スキル2:
(1ターンの間敵1体に怒りを付与、クリティカル率を10%ダウン)

強いエビが帰って来た!

その性能は自分の防御を上げながらハサミでなぐりつつ

奥義で能力ダウン解除も出来るエビ!

ハサミ連打で3ターン目にはランク99で合計が恐らく36%カットだと思うので
そこに1ターン限定で補助スキルを使えばもうすこし上乗せ可能。


ここで他のサポーターの水舞などでうわのせをかければ

かなりのダメージ軽減が出来そうなのが面白い所。

怒り付与が3ターンだったら更に有能だったのですが

そこまで贅沢に求めたらいけなかったか・・?

今回のピックアップ武具

今回の武具はまさかの防具2種でした!

特にサマーエレガンスは欲しい!

そして以下の武具はイベントボーナスとして
イベント交換アイテムが多くもらえるようになります。

サマーエレガンス(★5・防具)

すばやさがアップする防具第3弾。

防具ですばやさが上げれるだけで重宝するので
言うまでもなく欲しい一品

それにしても男キャラや一部を除いた人外には似合わないと思うんですが・・

ブルーサマー(★4・防具)

マヒ耐性がアップする防具。

既存する防具で漆黒の魔導衣もマヒ耐性もちなので

無理して狙う必要は無いですが、あって損するものではないでしょう!

今回のガチャは狙うべき?

サマーエレガンスは何としても欲しいでしょう。

パワードスーツと超合金の鎧の取り合いが間違いなく熾烈なのもあり、ここでもう一着でたのは大きい。

キャラの方も教授の全体攻撃で今後幅が広がりそうかなと言った感じ。

カタリナは奥義連発出来る環境あってこそのキャラだが連携率補助でも使えそうだ。

ボストンは新しいタイプの囮として機能しそうなので面白そう。

つまり、今回のガチャはそれぞれ魅力があるかなと言った感じですね!

コメント

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました