【インサガEC】2022年8/18~のプレミアムガチャは厳寒衣装コーデリアとニーナ、伝説枠はハリード!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2022年月日~月日の○○ガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回は2着目の厳寒衣装のコーデリアと、今作初登場のニーナが参戦し、

伝説枠はハリードとなります

そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは覚醒exポイントが最初から最大値の状態で獲得出来、
同時に開催されているイベント内のみですが
・奥義ゲージが最初から100%
・のびしろALL50状態
・通常行動のRANKが99状態

という形で戦う事が出来ます

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!

コーデリア【厳寒衣装2022】(★5)

属性:闇  武器:槍・弓  タイプ:サポーター
技1:バスターランサー(全体・威力32・対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間10%アップ、そうでなければ相性増幅を付与)
技2:臨戦の心得(3ターンの間味方一人の攻撃ダメージを33.3%アップ、対象が闇・サガフロ2の場合追加効果で3ターンの間特攻発生時のダメージを16.6%アップ)

奥義:サーヴェイコンダクト(5ターンの間味方一人に植物特効付与、特攻発生時ダメージを66.6%アップ、クリティカル発生時ダメージを66.6%アップ)

連携スキル:奥義ゲージが10%アップ
コマンダースキル:[闇][サガフロ2]のみで編成した時のみ有効、[闇][サガフロ2]のHPが200アップ、攻撃力・防御力・すばやさが8アップ
補助スキル1:槍の絶技
(1ターンの間味方一人の相性発生時ダメージが30%アップ)
補助スキル2:未来への先駆け
(1ターンの間味方一人の攻撃ダメージが30%アップ、連携率を30%アップ)
特性スキル:信念と成長
バトル開始時より自分に「ターン終了時に奥義ゲージが25%アップ」を付与

まさかの2着目である厳寒衣装のコーデリア実装。
因みに絵は前作で使われていたものだったりします。

サポーターとして登場ですが、

まあいつもの特定特効に特化した内容となっています。

今回は植物が対象となっていて、更にアタッカーがサガフロ2か闇になると
最大限の力を発揮します。


例のごとく奮起もついていて隙がありません。

ニーナ(★5)

属性:土  武器:棍棒  タイプ:アタッカー
技1:雷雪(全体・威力32・対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間10%アップ、そうでなければ無敵を2ターン中1回付与)
技2:大地の英気(2ターン中1回の間攻撃ダメージを100%アップ、2ターンの間相性増幅を付与)

奥義:風と樹のささやき(全体・威力320・対象の持つ無敵やパリイを無視)

連携スキル:攻撃ダメージを2ターンの間20%アップ
コマンダースキル:[土][サガフロ2]の攻撃力が12アップ
補助スキル1:数多の冒険
(3ターンの間自分の相性発生時ダメージを12%アップ)
補助スキル2:最後の献身
(3ターンの間自分の攻撃ダメージを6%アップ、不動を1回付与)
特性スキル:ディガーの名門
バトル開始時より自分に「攻撃のダメージが30%アップ」を付与

ついに登場ニーナおばさん。

基本全体攻撃アタッカーで、奥義は貫通までついています。

そしてこの内容で通常キャラという所も見逃せない。

全体攻撃アタッカーとしてシンプルで使いやすいのでおススメだと思います。

今回の周回的には是非確保したいですが、
通常キャラなので2か月我慢するのもありかもしれませんね!

ハリード(★5)【伝説】

属性:幻  武器:剣・体術  タイプ:オールラウンダー
技1:スターダスト(全体・威力32・対象の敵を全て倒したら自分の奥義ゲージを20%アップ、そうでなければ敵全体のチャージを1ダウン)
技2:エリクサー(味方一人のHPを133回復、能力ダウンと状態異常を解除)

奥義:未設定

連携スキル:未設定
コマンダースキル:未設定
補助スキル1:未設定
補助スキル2:未設定
特性スキル:未設定

今回の伝説はカムシーンおじさんまたは竜巻おじさんことハリード。

備え付け行動は全体攻撃と回復です。

したがってこれだけでも最低限は動けますが、やはりこれだけでは心もとない。

既存のキャラもですが、ここは編纂ガチャ・・・

と言いたいですが、今回はなぜかアートガチャがセットに。

しかもハリードのアートキャラはサポーターなので
アタッカーにしたい場合はちょっとアレかもしれません。

今回のピックアップ武具

今回のピックアップは同時に開催されているイベントで
イベントボーナスが多くもらえるようになっています

大地の杖(★5・棍棒)

土属性限定で攻撃ダメージアップする、
まさに今回のニーナに使ってねと言わんばかりの棍棒です。

土属性対象なのでそれさえ満たせばどんなアタッカーでも使えるのは強みですが

毎度のことながら有償装備には当然及びません・・

春鷲(★5・弓)

強敵武具除いたら多分2本目だと思うすばやさアップの弓です。

弓自体は使用者が少なめなのでアレですが
結構使い手的にはなかなかのラインナップなのと

やっぱりすばやさアップ自体が有効なのでこれは当たりの部類でしょう。

ドビーの弓(★4・弓)

★4ながら奥義ゲージがアップする弓。

数字が最大30%なので周回などの
WAVEをまたいだような時の調整には使えるかなという感じなので

使い勝手は悪くないです。

今回のガチャは狙うべき?

コーデリアは植物特効特化なので当然使えます。

ニーナは土属性全体アタッカーとして使いやすいですが
通常落ちを待ってもいいです。

武具はやはりすばやさ弓一択。

したがって、ガチャ引いてもハズレになる確率は割と少ないのではないでしょうか?

ただし、同時に超強力なアートガチャなんてのもあり・・・
(尚ステップアップですが)

コメント

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました