【インサガEC】2022年11/3~のプレミアムガチャはハロウィン衣装のグレイとシルバー、伝説枠はワグナス!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2022年11月3日~11月17日のプレミアムガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回は限定衣装のグレイとシルバーが登場し、

伝説枠はワグナスとなります

そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは覚醒exポイントが最初から最大値の状態で獲得出来、
同時に開催されているイベント内のみですが
・奥義ゲージが最初から100%
・のびしろALL50状態
・通常行動のRANKが99状態

という形で戦う事が出来ます

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!

グレイ【ハロウィン】(★5)

属性:魔  武器:大剣・体術  タイプ:サポーター
技1:パーティカルクラッシュ(単体・威力50・2ターンの間受けるダメージと相性による受けるダメージを37.5%アップ)
技2:魂の寛容(地相を魔にチェンジ、3ターンの間[魔]の攻撃ダメージを33.3%アップ、連携発生時のダメージを33.3%アップ)

奥義:ザ・フリーソウル(地相を魔にチェンジ、3ターンの間[魔]の攻撃ダメージを100%アップ、連携発生時のダメージを100%アップ、不動を3ターン中1回付与)

連携スキル:補助スキルのクールタイムが1短縮
コマンダースキル:コマンダーのHPが50%以上の時に有効、[魔][ロマサガ1]の攻撃力・防御力・すばやさが10アップ
補助スキル1:鋭き擬望
(1ターンの間敵1体の受けるダメージを50%アップ、自分の奥義ゲージを15%アップ)
補助スキル2:眷属の招集
(1ターンの間味方1人の特攻発生時のダメージを30%アップ、連携率を30%アップ)
特性スキル:不死の波及
バトル開始時より魔属性に[獣人][不死]特効を付与

そろそろ伝説が来てもおかしくないグレイ。

今回はサポーターなのですが、
新しいシステムである地相というものを取り込んだ内容となっています。

地相は詳しくは今回は割愛しますが、
これにより攻撃力もろもろが大きく変わりますのでかなり重要となってきます。
新機軸の倍率となりますので言うまでもないでしょう

シルバー【ハロウィン】(★5)

属性:魔  武器:大剣・槍  タイプ:アタッカー
技1:極楽連衝(単体・威力100・4回に分けて攻撃・対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間20%アップ、そうでなければ無敵を2ターン中1回付与)
技2:大いなる天命(2ターンの間自分の攻撃威力を30%アップ、無敵と不動を2ターン中1回付与)

奥義:ワイルドラッシュ(単体・威力990・地相が魔なら自分の攻撃威力を2ターンの間25%アップ、そうでなければ相性増幅を2ターンの間付与、その後に敵1体にダメージ)

連携スキル:2ターンの間クリティカル発生時ダメージを20%アップ
コマンダースキル:[魔][ロマサガ1]のみの編成の時に有効、[魔][ロマサガ1]のHPが200アップ、攻撃力・防御力・すばやさが8アップ
補助スキル1:半竜の肉体
(1ターンの間自分の攻撃ダメージを36%アップ)
補助スキル2:半人の精神
(1ターンの間自分のクリティカル発生時ダメージを36%アップ)
特性スキル:海賊の伝説
バトル開始時より自分に「クリティカル発生時ダメージが30%アップ」を付与

2体目の魔属性アタッカーおやびんです。
奥義以外は従来と同じようにシンプルで使いやすい感じ。

奥義の方は新機能の地相によって効果が変わりますので
まさしくグレイと一緒に使ってねという案件です。
ただ、それに該当しなくても相性増幅があるのでやっぱり強いのなんのって感じです

ワグナス(★5)【伝説】

属性:光  武器:体術  タイプ:オールラウンダー
技1:アウトバーン(全体・威力32・対象が持つ無敵やパリイを無視)
技2:エリクサー(味方1人のHPを133回復、能力ダウンと状態異常を解除)

奥義:未設定

連携スキル:未設定
コマンダースキル:未設定
補助スキル1:未設定
補助スキル2:未設定
特性スキル:未設定

今回の伝説はワグナス。
ボスキャラがある内容で早くも2体目の登場となりました。
この様子だと次はノエルとかきそうですね。

それはさておき備え付け内容は、貫通全体攻撃と回復行動。
既存キャラでも全体攻撃持ちがいるので全体ばらまきなども出来ますが
なにせ大半がボスキャラなのでそこがネックでしょう。

今回のピックアップ武具

今回のピックアップは同時に開催されているイベントで
イベントポイントが多くもらえるようになります

鬼紋刀(★5・大剣)

連携率アップなので、汎用性は高いというか普通に使えます

すばやさダウンがちょっとありますが気にしなくていいレベルです。

グレートランス(★5・槍)

単体攻撃限定で特効ダメージアップなのでかなり限局的なうえに
武器が槍なのでほぼイベント用でしょう

ローザリアサーベル(★4・大剣)

名前的に小剣っぽいですが大剣です。
クリティカル発生時ダメージアップしますが★4なのでそこまでです。

今回のガチャは狙うべき?

今回から新しいシステムである地相というものができたわけですが

その先駆けのキャラとなりますのでまず間違いなく使うでしょう。
シルバーはシンプル性能でありますが、普通に使えますし
そもそも伝説があるのでそういう意味でも重要です。

武具の方は連携率アップがあるので大剣1択です。

コメント

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました